片山晋呉とゆかいな仲間達

2009/08/26

木下コレクション2009

前回の「片山晋呉とゆかいな仲間達」で紹介した、

オノフの木下さん

シンゴさんにイジられるようになってしまいました(笑)

そんな木下さんの写真集ですcamerashine

2009080912270000 2009080915170000

P1040718 P1040703

P1040700

木下さんのテーマソングnote

作詞:片山シンゴ 曲:崖の上のポニョ

メータ メータ メータ オノフの子

東久留米から やってきたー

メータ メータ メータ 膨らんだ

まん丸 おなかの お父さん

 

12月2日までに77キロになるダイエットを宣言!!

成功するのでしょうか!?

| コメント (4)

2009/07/23

片山晋呉とゆかいな仲間達⑭木下&薬師川

久々にこのシリーズsmile

今年は契約が新しくなり、スタッフも変わりました 

片山晋呉ゆかい仲間達

ここではシリーズとしてチーム45のメンバーやその友人たちを紹介します。

今回は二人同時に登場・・・

ファイルナンバー⑭:木下&薬師川

Kishitayakushigawa

左:木下孝昭(キシタタカアキ)

右:薬師川朋子(ヤクシガワトモコ)

木下さん:

ダイワ精工ゴルフ事業部特注課のクラフトマン。プロのクラブを組んだり調整したりするエキスパート。 

通称: キシタ

似ているもの: ネコバス トトロ カントリーベアー

特徴: 温厚 見た目のわりにメタボ検査をパス 3児の父

特技: ツアーカーの運転 1日3食ハンバーガー

 

薬師川さん

ASICSプロモーション部プロサポート担当

通称: ヤクシ 

(ヤクシガワ=タニマサキ 苗字だけで谷さんのフルネームと一緒。僕は薬師川さんとフルに呼んでいますが、長いので実は早くもっと親しくなって、ニックネームで呼びたい…) 

特徴: 何かしらのヘルシアを飲んでる 素敵な笑顔 

特技: 徹子並みのボケ潰し 歯磨きしながらコアリズム

皆さん、新たなチーム45のメンバーもよろしくねwink

| コメント (1)

2009/06/10

似てません?

似てません?

★キャディーの大典★
 
みなさんが気になってる「メレンゲの気持ち」で晋呉さんが話してたのは大典じゃなくて、サブちゃんです(笑)
 
だけど大典も大概天然な所があるんですよねー 
 
先週のツアー選手権での出来事です…↓
 
グリーンで晋呉さんのパッティングライン上にあるゴミを拾おうと思って近づいたのですが、それは全くラインとは関係無く、逆に自分がラインを踏んじゃったり
 
それで晋呉さんに怒られたら『思ったよりも切れるラインなんですねー』って誤魔化したり…
 
 
あとは、晋呉さんが飲むペットボトルの水に粉末の青汁と緑茶のティーバッグを両方入れてしまい、晋呉さんはそれを知らずに青汁が入っているもんだから思いっきり振るじゃないですか?そうしたらいつのまにかティーバッグが破裂してて、気付かずに茶葉を飲んで気持ち悪くさせてしまったりとか
 
あと大典のガセネタってのが沢山あって、代表的なのが…↓
 
オーストラリアでは紫外線が強く、法律で日焼け止めを塗る事が決められてるとか、
 
東京タワーは東京都を雷から守ってる大きな避雷針だとかー
 
それから自分の血液型を未だに知らなくて、知ると性格が変わるから知らなくても良いそうです
 
ちなみに人は1才までに血液型が変わるからあてにならないそうです(笑)
 
そんな大典ですが、とっても良いやつです☆
 
で、中村獅童に似てませんか!?
 
 

| コメント (6)

2008/10/31

片山晋呉とゆかいな仲間達⑬山岸親子

久々にこのシリーズsmile

 

片山晋呉ゆかい仲間達

ここではシリーズとしてチーム45のメンバーやその友人たちを紹介します。

今回の登場は・・・

ファイルナンバー⑬:山岸親子

P1010462

父: 大(ダイ) 恵比寿TSUNAMIのオーナー

子: 風太(フウタ) 小学生

特徴: 

日曜日に親子揃って会場に現れる 

シンゴさんが最終組にいる時は全国どこでも100%

集合写真には必ず写る

 

父の好きな物:細かいロブスター柄のシャツ

父の苦手な物:グリップ

 

子の好きな物:シンゴさん

子の苦手な物:松下さん

| コメント (4)

2008/10/29

片山珍呉

東海クラシックに4日間応援に来て、ゴルフ雑誌や各紙新聞に取り上げられた事で一躍有名になったシンゴさんのそっくりさん

Rimg0011

フィナンシャルプランナーの白井さん(リンクあり)

実は日本オープンの最終日にもわざわざ名古屋から福岡まで応援に駆け付けてくれましたdash

そんな白井さんは、シンゴさんから実際に使用したハットとウェアを譲り受けるほど、すでに公認の存在です(笑)

そこで僕が命名しました

最初は『長州力と長州小力』みたいに

『片山小晋呉』にしようと思ったのですが、

片山珍呉で決定sign03

みんな、見かけたらチンゴって呼んであげて下さいねwink

しかし似てますよね~

腰がとても低い方で、話しかけると本物のシンゴさんにまるでヘコヘコされてるみたいでちょっと優越感が…(笑)

実際には絶対にありえませんけど…

しかもシンゴさんの母の節子さんにも

「うちのシンゴが太ってた時にそっくり」って言われてました

| コメント (11)

2008/07/02

片山晋呉とゆかいな仲間達⑫加瀬現樹

 

記念すべきshine100回目shineの記事はこれ・・・

 

片山晋呉ゆかい仲間達

ここではシリーズとしてチーム45のメンバーやその友人たちを紹介します。

今回の登場は・・・

ファイルナンバー⑫:加瀬現樹

P1010072

通称: げんき君

特徴: 猫大好き おっとり癒し系 

     おしゃれ 加瀬秀樹プロとは無縁

谷将貴が誇るスポーツパシフィックヘブンのチーフインストラクター。1976年生 東京都出身。8歳よりゴルフを英才教育の元に始め学生時代はインターハイにて成績を修める。ツアープロを目指し3年間の研修期間中にベン・ホーガンの「モダンゴルフ」に 魅了されティーチングプロになる事を決意する。数多くのスイング理論を徹底的に分析しそれぞれのニーズに合った最適のスイング理論を完成させる。谷コーチとはスタッフの中でも一番付き合いが長く、右腕として頼りにされています。おっちょこちょいで寝坊助な所もありますが憎めない、そんなげんき君は僕と一番の仲良しです。

 

好きな歌: 風になりたい/THE BOOM

宝物: 谷コーチにもらったホイッスル

| コメント (6)

2008/06/13

片山晋呉とゆかいな仲間達⑪澤田大筰

USオープン初日は9番のダボから・・・

それでも一応予選カット内は入っていますが、

明日がんばらないと厳しいですねbearing

P1010010

USオープン初日。スタート前

  

さてさて久しぶりの・・・、

片山晋呉ゆかい仲間達

ここではシリーズとしてチーム45のメンバーやその友人たちを紹介します。

今回の登場は・・・

ファイルナンバー⑪:澤田大筰

P1000934

通称: だいちゃん  先生

特技: 整体 トーク 空気を読む

元力士。怪我で現役を余儀なく引退。しかしその怪我のおかげで、人を治療する事に目覚める。現在はお年寄りの原宿・巣鴨と、青山に治療院を構え、的確に患者を治療。シンゴさんはロッテの西岡選手に紹介されてだいちゃんと出会い、週一回のペースで治療院を訪れています。ちなみに金魚もギックリをした時はだいちゃんに治療してもらっています。資格を多数所有しているが、現在も更なる精進を心掛け、治療の専門学校に通う。ペットの整体もやっています♪

好きな物: H4O(特別な水) 酒 

嫌いな事: 辱めを受ける事

 

巣鴨総合治療院はリンクを参照

超人気なので予約を忘れずに!!

| コメント (4)

2008/04/18

片山晋呉とゆかいな仲間達⑩磯貝久生

マスターズでは色々と大変でしたが、こうして無事に帰ってくることもできたし、過ぎてしまえば良い思い出ですconfident

それからおかげさまで今週はゆっくりさせてもらっていますshine

  

でも国内の試合で僕が付いて行かなかった事が無いので、あれは大丈夫かな?これは大丈夫かな~??って逆に落ち着きませんsweat02

それにhouseでゆっくりしてると言っても、試合が始まるとシンゴさんのスコアが気になってインターネットのスコア速報に噛り付きですsweat01

なんか開幕戦から悪天候で大変みたいですけど、ぼくもせっかくの休みなのにどこにもいけません…

  

そんな訳で・・・

  

片山晋呉ゆかい仲間達

ここではシリーズとしてチーム45のメンバーやその友人たちを紹介します。

今回の登場は・・・

ファイルナンバー⑩:磯貝久生

P1000744

通称: おやっさん

(間違ってオヤジさんと言うと怒るので注意)

特技: 振動 あおむけ

チームNIKEの最年長。でもトークは20代!大手ゴルフメーカーを渡り歩き、数々のクラブを開発する。そのキャリアと能力を買われ、現在はNIKEで活躍。長年の夢であったマスターズを今年初めて観戦する。そしてマグノリアレーンに入ると感動のあまり涙を流す。普段はゆっくりしか歩けないのにマスターズでは競歩並に早かったです。笑顔がとってもチャ―ミンgood(グゥ)

好きな物: 家族 

必要な物: 救心

  

| コメント (7)

2008/04/04

片山晋呉とゆかいな仲間達レジェンド

このシリーズをやるのは久々だな~catface

今回の登場は・・・

片山晋呉ゆかい仲間達

ここではシリーズとしてチーム45のメンバーやその友人たちを紹介します。

ファイルナンバー⑨:伊澤祐一

P1000089_2_2

通称: もん吉 休憩の伊澤

特技: 流し目 見て見ぬふり つまようじで目を隠す

筑波大学・大学院在学中に同大学の助教授、白木氏の紹介で知り合う。その白木氏の推薦でプロのオフトレを指導する事になり、そこからの付き合い。間の抜けた憎めないキャラから「もんちゃん、もんちゃん」とみんなから慕われていて、プロにも可愛がられている。卒業後はプロの紹介でファイテンに入社し、専属のトレーナーとしてツアーに帯同。ファイテン入社3年目。現在はそのポジションを後輩の俊介にバトンタッチし、働きながら鍼灸の専門学校に通っています。

もん吉:「心のコリまでほぐす鍼灸師になろうと思います

もん吉の由来: 付き合い始めの頃は「伊澤君」と呼ばれていたが、慣れてきた頃には「イザワ」と呼び捨てに。しかしある日の事、「おい、イザワーっ!!」って大声で呼んだら近くで練習をしていた伊澤利光プロがそれに反応し、「うん?呼んだ?」。まさかプロを呼び捨てにする訳ないし、これはややこしいと伊澤祐一にあだ名を付ける事に

  1. イザワ  → ヤザワ   なんかしっくりこないthink
  2. ヤザワ  → エイキチ  まだしっくりこないgawk
  3. エイキチ → もん吉   flairキタッーーーsign03sign03

今となってはもん吉の本名を知る人のほうが少ないかも…。そしてなんでゆかいな仲間達レジェンドなのか…それは数々の伝説を残してきたから…。

  • 一人手前で売り切れる
  • 数人でGメン歩きをしていたら一人だけ穴にハマる
  • キレイに揃えてある垣根から1本だけ出ていた枝が目に入る
  • スイッチを入れるとブレーカーが落ちる
  • おいしいうどん屋なのに一人だけそばを頼み、それがマズイ
  • 肝心な日に限って寝坊する
  • 「Have a nice day!」と言われ、誤って「NO!!」と答える
  • 謎の病気で入院
  • etc...........

| コメント (6)

2008/01/28

片山晋呉とゆかいな仲間達⑧松本智彦

久々にやって参りましたこの人気シリーズ!!

今回の登場は・・・

片山晋呉ゆかい仲間達

ここではシリーズとしてチーム45のメンバーやその友人たちを紹介します。

ファイルナンバー⑧:松本智彦

P1000131_2

通称: まっちゃん スーパー鍋奉行

特技: 槍投げ 段取り アク取り

九州男児を絵に描いた様な熱い男。女は3歩後ろを歩け!しかしその男気は人を集め、人望が厚く、面倒見も良い。何事にも恐れなくチャレンジし、一度興味を持った事はとことん調べ、その知識を事業に活かす。不動産業界で活躍したり、福岡で一番人気のフリーペーパー『アイビジョン』を創刊。株式会社アイステーション社長。晋呉さんが大学生の時からの付き合い。

好きな歴史上の人物: 織田信長

好きな音楽のジャンル: HOUSE

 

最近『金魚日記』が賑やかになったと思いませんか?このブログを開設して約4か月。アクセス数ももうすぐ4万件に達します。そしてブログに関する知識も増えてきて、最近ではブログパーツと言うブログを飾るアクセサリーみたいな存在を知りました。さっそくその中から気に入った物をサイドバーに貼り付けてみました♪

  • シュールな一言ネタのカニコさん(髪が蟹
  • ペットのうさぎ(跳ぶからトビーって名付けました
  • 都道府県別でアクセス数が分る国盗(東京がダントツですねー)
  • 旬な話題をピックアップしたニフ夫(ニフ夫をクリックしてみましたか?
  • みんなが好きな占い(星座だけど…)

これでぼくも立派なブロガーですかね!?でも生理的にブロガーって言葉が好きじゃありません(笑)

               ★おまけ★

P1000159 P1000139

| コメント (7)