スポーツ

2007/11/30

○○王子

早いもので、最終戦のJTカップも残り二日

晋呉さんは現在-8単独首位すが、全然気を抜いていません。今夜の夕食時も全く浮ついていませんでした。そして、大好きなビールも今週はずっと控えています。きっと、優勝して祝勝会で乾杯するまで我慢しているのでしょう。もちろん僕も同じです。

あっ、ウソでした。今、缶ビール片手に更新作業中。

でも優勝して逆転賞金王って、マジでカッコいいな~(^皿^)♪

さて、

今日は話題のハニカミ王子こと石川遼と同組。しかしハニカミのギャラリーはすごい数ですね~記者やカメラマンの数にもビックリしました

でも最終的には目立ちたがり屋の晋呉さんにとって大観衆がプラスになったようです。今日はでのチップイン・バーディー17でのチップイン・イーグルなどでスコアを更に4つも縮めました

明日もその調子でがんばってくださいね(^_-)-

 

        ○○王子

ハンカチ王子で始まった『なんとか王子』。今はどこでも聞きます

そこで・・・

僕はチーム45○○王子を考えてみました!

     (晋呉さんの足ひっぱるから)

     (日本兵だから)

     (カンチョーが得意だから)

     (汗かきだから)

     (ビルビルだから)

     (考えるのがめんどくさいから)

 

           ★おまけ★

みなさん、トモちゃんを探せ!!レベル8は難しかったですか!?それでは正解発表をしたいと思います!

クラブハウス2階の左側・窓に注目!

Sany1453

        しっかりカメラ目線ですょ(^з^)♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

           ★おまけ②★

デジカメのモノクロ機能。

撮った写真が味のある白黒写真になりますよね!

そこで・・・

イケメンサブちゃんをカッコ良く撮ってみました!!

Sany1457 

やっぱり、モデルが良いとカッコぃぃ~ですよね!

でも・・・モデルがこんな人だと・・・

中村俊介の場合・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Sany1473

    ち~~~ん。。。  カミカゼ王子

| コメント (22)

2007/11/26

蔵出し写真館③

今日は久々の我が家♪

ダンロップ(宮崎)からカシオ(高知)へは続けて行ったので、2週間ぶりの帰宅です。よっぽど疲れていたのか、昨日は9時に寝て今朝の10時まで寝てました。なんと13時間睡眠ですでも家には留守中に溜まった書類やら郵便やら宅急便などの山が・・・。その整理で一日が終わってしまいました。。。結局外には1歩も出ず、パジャマのまま過ごしています♪

しかし昨日の晋呉さんのプレーは凄かった不調に思われたパットパターを変えて(約2ヶ月ぶりにパターをチェンジ)バーディボギーで順位も27に上昇結局谷口さん10位タイに終わったので、★4年連続・賞金王★の夢はまだまだあきらめません!その結果は今週のJTカップに持ち越しになりました!

JGTOの記事をLOOK

今日、データ等を整理していたらCLUB45にも載せていない古い写真が沢山でてきました。なので・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

     ★★蔵出し写真館③

晋呉さんファンにはヨダレものかも・・・

Dscf0022

2002年 北海道で渓流釣りにチャレンジ!

Dscf0085_2

2002年宮崎・晋呉さんwithデビッド・デュバル(DD)とココリコ遠藤さん。僕はDDと仲が良いので二人に紹介しました。

Dscf0107_2

2003年ドバイ空港・専属ドライバーと

Img_0218

2002年イギリス・その当時のキャディーのワキュウさん(坂詰和久)と日本から持参したサトウのごはんとふりかけで夕飯

Img_0220

同じくイギリス。その当時のダンロップの担当者の宮本さんと将棋で勝負!

Sany1317_2

    トモちゃんを探せ!!レベル

| コメント (19)

2007/11/22

第1回テンガロンハット選手権!

今日はCASIOワールドオープンの初日。

マン”風の中でのプレーでした。

(ゴルフ業界ではマン=超 例:マンとかマン

関東人にしてみたら、四国暖かいイメージがあります。でもとんでもない!今の時期は風が吹くと寒い寒いっ!しかもに面したコースなので吹上がすごぃっ!先週の宮崎の暖かさを想像してただけに、、マン参りました。それに昨日、練習場で晋呉さんが打つボールをティーアップしていたら寒さで手がかじかんだので、今日はコンビニで調達した軍手を使用。軍手くん、サンキュー♪でも練習場の係りのおいちゃんみたいって言われちゃいました(^^ゞ

海から吹きつける風・・・

今日の晋呉さんマンに苦戦していたようですが、なんとか  +1でホールアウトしました。上がった晋呉さんに『お疲れ様でした!』と声をかけると、

風も疲れたけど・・・それよりもサブローと息が合わなくて疲れたっ!』と冗談で言っていました(^_^;)

Sany1390

   ABC以来、久々に担ぐことになったサブちゃん

あと、同じNIKEアスリート深堀さんとのラウンドでしたが、その深堀さんが16番を終えて棄権してしまいました。それからは今田竜二と二人きり。深堀さん、風の影響を受けて良いプレーが出来てなかったようです・・・残念(>_<)

それと実は昨日、晋呉さんは近くの病院で疲労回復の点滴を打ってもらっていました。おかげで今日はすっかり元気になったようですよ♪

ラウンドを終えると、パター練習。

Sany1427

      片withゆかいな仲間達

 

   テンガロンハット一番似合うのは!?

日本兵こと中村俊介の紹介記事のコメントに、

『けだまさんはハットが意外に似合うかも♪』ってありました。

そこで実際にやってみました。

Sany1439 Sany1443 Sany1446 Sany1444 Sany1445

どうですか!?

ちなみに今夜の夕飯はチーム一同が大好きな焼肉です♪

| コメント (8)

2007/11/19

ドライブ

いつ来ても福岡・博多はよかですね~

飯はウマいし、街の雰囲気もよか

実は昨日、試合直後に車で福岡に入りました!

宮崎高知の直行便が無いので、

CASIOワールドオープンの会場鹿児島から高知に変わり、それからはいつもこのパターンです(福岡経由)。

そしてパターンと言えば、

晋呉さんと車で長距離を移動する時のお決まりのパターン

それは・・・・・・睡魔とのバトル

晋呉さんは試合が終わると帰りの車の中で、後部座席に座り、缶ビールを飲みます。そして気持ち良くなってくると就寝(-。‐)・Zzzz

今回、宮崎から福岡までの道のりは300キロ

僕は晋呉さんのイビキに誘発されないよう、必死に目を見開いて運転です。しかしその日は早起きだったし、試合が終わったと言う緊張感からの解放が、眠気を誘います。

眠気覚ましに・・・

一人で車を走らせている時は

  1. 冷房を効かす
  2. サービスエリアに入る
  3. 音楽♪をガンガンにする

 

しかし晋呉さんが乗っていると・・・

①冷房を効かした場合・・・

じゅん、寒い。ちょっと冷房消して・・・

②サービスエリアに入る

入れない。目的地に早くついてあげたい=仮眠をとれない

③音楽♪ガンガンにする

できないだって

じゅん、テレビにして・・・BGMを聴く以前の問題です

(走行中、運転席のモニターは映りません)

そして、いつのまにか音量が癒しのレベルにまでさくなっている(晋呉さん寝る体勢)。

 

昨日もまさにその状態でした。夕方の出発だったので走っている内にだんだんと外が暗くなって来て、魔が・・・

と言うよりむしろ『睡・大魔王』が襲ってきた!!

そんな時、僕にはとっておきの作戦があります♪

それは・・・

♪i pod♪装着!(イヤホンで…

電車やバスの移動ならともかく、自分で運転する車の中でイヤホンって・・・

でもこれが成功し、今回は白線に乗り上げる事無く到着できました

後で晋呉さんが、

じゅん大丈夫?運転中に何ブツブツ言ってたの?』って。

自分ではイヤホンをしていたので気づかなかったですけど…

ノリノリ♪でつい歌を口ずさんでいた様です。

なんか恥ずかしいっ(>_<)

| コメント (10) | トラックバック (0)

2007/11/16

蔵出し写真館②

このブログを開設して約半月。ほぼ毎日更新しているだけあって、ぼくもブロガーとしてだいぶ上達。

そして色々な機能も使いこなせるようになってきました。

始めの頃は一つの原稿を書くのに約時間もかかってしまっていましたが、

それが今では時間位でイケます。

実はこの記事がアップされる頃、僕はきっと晋呉さんの組に付いて回っていると思います。

ちょっと『公開日時を指定』と言う機能を試してみたくなり、前日にこの原稿を書いておきました。

ちなみに、現在は木曜日の夜10時半です。

Dsc00403

写真

二人とも軽く出来上がってます♪となりは晋呉さんの友人の松下義晴さんです。近日中にゆかいな仲間達シリーズで登場します。この人がかなりウケます(‘’)

Sany1327

写真

ねぇねぇ~、こっち向いてよ~❤♡

Sany1331

写真

和泉さんっ!それ汲んでも飲めませんよ!!

(・_・;)

Sany1330

写真

和泉さんっ!それは食い物じゃないですよッ!

Sany1328

写真

和泉さんっ!

だーかーらー、それは拾っても食べれませんってば!

Dsc00374

写真

フッ(-。-)、本当に仲いいよね~二人は

| コメント (6)

2007/11/15

4コマ劇場その①『チャレンジャー』

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

トモちゃん必殺技!

ダブルフィンガー44カンチョー炸裂!

この様に、仲良く歩いている二人の間を通るような、

チャレンジはしないように!!

曜日に観戦に来る方は要注意ですょ(+_+)

この4コマが意味不明の人は『片山晋呉とゆかいな仲間達③高田智之』をご覧ください。

| コメント (9) | トラックバック (0)

おもしろスタートアナウンス

いよいよ明日からダンロップ・フェニックスが始まります

僕はこの試合が今年の賞金王レースだと思っています。

優勝賞金も¥4、000万と、ツアー最高額。楽しみですねー♪

まぁ、始まると言えばスタート

そしてプロトーナメントでの始まりと言えば、スタートアナウンスですよね

アナウンサーがスタートホールのティーグラウンドで、次に打つ選手の紹介をします。

例えば、

第○○組のスタートでした。続いての組の選手は○○選手、○○選手と○○選手です。尚、場内はカメラ撮影、携帯電話の・・・(省略)』

アメリカとかでは『On the tee, from Tokyo Japan, Shingo Katayama!』とかあります。

それでは、僕が今まで聞いた面白アナウンス合わせて、ちょっとだけ紹介します。

 

まずは片山。アメリカでは発音が何故か

シンゴ~、キャーッタヤマ!!

その‘CAT’()の発音から、オリジナルのヘッドカバーのキャラがに決定。

 

②横尾要。英語のスペルが『Yokoo Kaname』のため、

発音が『ヨーウクウ~、カーネイム!』。

別にそんなに喰わねェよと思います・・・

 

③続いて飯合肇。『Hajime Meshiai』なのに超爆笑・・・

オン・ザ・ティー、プリーズ・ウェルカーム・・・・・・

ハージメシメシマシ!!!

(>∀<)ウっケる♪

 

④尾崎将司。まだ自分の会社『ジャンボ・エンタープライズ』に所属だった頃の話。

普通だったら(例:45さん)

続いてのティーオフは、イーグルポイント

所属、片山シンゴっ!

なのにその時は、

続いてのティーオフは・・ジャンボ・エンタープライズ

社長、ジャンボ尾崎っ!

(゜3゜)プププッ

**************************

昨日のゆかいな仲間達の記事を見たさんが、

あ~(=_=)・・・オレのイメージが・・・

さん、すいません(^^ゞ

そんなさんですが実は・・・

今週のダンロップ・フェニックスで、晋呉さんキャディーをする事が急きょ決定しました!!!

今年のマスターズ以来ですが、すごく頼もしいですよろしくお願いします!

それなのにさんの紹介写真をワザとちっさいのを選んですいません

だから今日は反省してもっと顔がわかる写真をどうぞ♪

P1000061

今夜は大勢で『すっぽん鍋』でした。チョーうまかったです♪

でも僕はすっぽんの生き血を調子に乗って飲みすぎて、

今鼻息がフッン♪フッン♪してます。

試合は明日からなのに興奮気味で寝れなかったらどーしよ

(-_-;)

あとみなさん、寝る前のおの飲みすぎには注意しましょう。

おやすみなさい☆

| コメント (7)

2007/11/14

片山晋呉とゆかいな仲間達⑤谷将貴

お疲れ様でーす(^_^)v

今夜はみんなで宮崎の名産・地鶏のおいしいお店で夕飯を食べてきました♪

さすが、この人が勧めるだけあって納得の味でした

P1000060

 

今日はゆかいな仲間達シリーズ第です!(よしかずを省く

 

片山晋呉ゆかい仲間達

ここではシリーズとしてチーム45のメンバーやその友人たちを紹介します。

ファイルナンバー⑤:谷将貴

Dsc00233

しゃがんでいる方

通称:谷にゃんこ大先生

ニックネーム: ビルビル サキ

ビルビル=

くちびるがものすごく軟らかく、厚めだから。そのため、上唇用と下唇用のリップを常時、携帯している。しかも一日に2使用するとの都市伝説がある。

信じるか、信じないかはあなた次第です・・・

サキ=

マニ族の長に変身した時。吹き矢が得意で、狙った獲物は確実に仕留める。

紹介:谷将貴リンクあり

晋呉さんの同い年でありながらそのコーチを務め、更に絶対的な信頼を寄せられる。そして3年連続賞金王へ導くなど、チーム45のアニキ的存在。超後輩思いで、自身のスクール・スポーツパシフィックヘブンスタッふぅ~からはとても頼りにされるまるで絵に描いた様な良い上司。

好きな食べ物: しょうが焼き定食 

好きな飲み物: レッドアイ

 

実は谷さんに

オレの事、あんまイジんないでね』と言われましたが・・・

やっぱイジらせていただきましたm(__)mこれは人間界で言う裏切りです

本当は『たる婆ちゃんの話』とか『裸に革べストの話』とかもっともっと紹介したいんです!でも今や雑誌やテレビに引っ張りダコで、超売れっ子コーチをこれ以上・・・・・・。

これ本人が見たら怒られるんだろうな~(>_<)

| コメント (7)

2007/11/11

ポッキー&プリッツの日

試合が終わって、即刻帰宅しました!

去年ものすごい渋滞にハマッた苦い思い出があるので・・・

でもサインが欲しくて待っててくれた人達へ、

本当にごめんなさい!!

ファンの皆さんはサインをもらうこともひとつの楽しみだと思います。でもタイミングや選手の機嫌が悪かったりした時はもらえなかったりしますよね~(>_<)

ぼくがもしそんな皆さんの立場だったらガッカリするし、「チェッ!なんだよっ」て思います。だから余計に申し訳なく思います。

そんな選手たちに代わって、深くお詫び申し上げます。

 

実は今日、

ふと腕時計をみたら、1111111111でした!!

やった~!!(*^^)v

偶然にしてもすごく嬉しくなって、速攻でそれを伝えるだけのメールなんてしちゃいました。

ところで1111と言えば、ポッキーの日

みんなはちゃんとポッキー食べましたかっ!?

うちにそんな習慣は無いので僕は食べませんでしたけどね・・・。

コースを出発して、東名高速に乗る前にコンビニに寄りました。そこで、ポッキーは買わずに大好きなKITKATのアイスを買っちゃいました♪ちなみに晋呉さん缶ビールアーモンドフィッシュカルシウム不足でも気にしてるんでしょうか?

ビールを飲み終えた晋呉さんはまたまたそりゃーもう気持ち良さそうに寝てましたZzz。だから往路でのハプニングがまた無いよう、慎重に高速を走りました。

でもしばらくすると後ろから「うぁっ!!」って声が・・・

ヤベっ、またオレの運転で起こしちゃったかな!?って思ってバックミラーで晋呉さんの様子を伺うと普通にまた寝てましたZzz。なーんだ、平気か~

でもその『うぁっ!!』の正体が晋呉さんを自宅に送り届けて、自分ちに帰ってから分かりました。

なんと後部座席の足元に・・・・、

アーモンドフィッシュがぶちまけてありました(-_-)

それを掃除して今日の仕事終わり。オレ、お疲れ様♪

| コメント (21)

2007/11/10

蔵出し写真館①

今日は三井住・・・(以下省略)の日目でしたが、その結果は☆YUMIさん☆(YUMIさんは早速更新してたのでよろしくです♪)のブログにお任せする事にして・・・

今夜はファン必見!!

オフショットギャラリーでーす

 

Dsc00385

① いねむり1 

 

Dsc00281_2

② いねむり2

 

Sany0193_5

③ 撮影の合い間に葉巻で一服

 

Dsc00410

④ とっても仲良しの3人です

 

Sany1109

⑤ トモちゃんを探せ!!レベル1

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんな訳で今日はこの辺で・・・

明日はこの宿をチェックアウトだから、荷造りとかがありますので・・・(^^ゞエヘッ

MESSAGE FROM SHINGO

明日応援に来てくれる人達へ

18番もう嫌っ!!

明日は入らないようにどうか祈っていてください!!

   

| コメント (10)