« ジャカルタ | トップページ | インドネシアオープン3日目 »

2010/07/03

レインマスター

インドネシア・ジャカルタオープンは
2009年から設立された新ツアー、ONEASIAの公式戦です

そして、
なんとシンゴさんは二日目に-7の好スコアを出し、
3位タイで予選を通過しましたsign03

P1050480_2

大会に招待された3選手
(左からシンゴさん、中国のリャン、シンガポールのママット)

我々は今回が初めてのインドネシアでした。

ビックリしたのが、インドネシアの人口…

世界で第4位sign01

来るまではインドネシアは小さい国だと思っていたのですが、いくつもの島があり、国土の幅はアメリカとほぼ同じsweat01

バリ島もインドネシアです。

P1050484

cameraホテルの部屋から見えるジャカルタ市内

 

あとインドネシアでびっくりしたのが渋滞のひどさ!!

まったく車が動きませんsweat02

歩いたら10分の距離が、
車で1時間かかる時もあるそうですsweat01

渋滞を緩和するため、
ラッシュ時には規制で3人以上乗ってないと街中に車で入れなません。そして、その頭数を合わせるために、道路わきには赤ちゃんを抱えたお母さんがたくさん立っています。それで、
車に乗って街中に入ったらチップをもらって降りるそうです。

だから貧富の差も激しいそうです。

交差点で信号待ちをしていると4,5歳の子供が車の窓に顔を押し付けてきて物乞いをしてきますweep

悲しい…

さらにビックリしたのが
インドネシアで国民は信心深い

レインマスターと呼ばれる雨乞いの霊媒師が存在して、大事な行事やイベントには彼らに依頼して雷雲を押しのけてもらうそうです。

実際に今大会のゴルフ場にもレインマスターがいて、近くで雷が鳴っているのにまったく雨が降りません…

効いているのかも…

しかもオラン・ピンタールと呼ばれる人がいて、
例えば会社で物が無くなったりすると警察には言わず、「オラン・ピンタールに犯人を探してもらおう!!」って言うととそれにビビって犯人が次の日はコソって返したりするそうです(笑)

 

世界は広し!!

世の中知らないことがまだまだ沢山あります!!

 

じゃあ今日もがんばってきますsign01


« ジャカルタ | トップページ | インドネシアオープン3日目 »

コメント

いやぁ~姿見かけないと思ったらインドネシアに行ってたのね。
そうですか、予選突破おめでとうございます。

次は当然食べ物のお話しになるんでしょうね(笑い)
楽しみに待っています。

いつもお疲れ様です。

投稿: EPGCの頑固親父 | 2010/07/03 16時35分

頑張って楽しんできて~scissors


そっちの試合に出て大正解lovely
になるといいなあ!

投稿: のぶ | 2010/07/03 14時51分

インドネシア・ジャカルタツアーお疲れ様です(^0^)/片山プロ、二日目に3位タイ!!やりましたね〜♪♪この調子だと…優勝p(^^)q
本当、世界中には色んな国があって知らないことが、たくさんありますよねf^_^;私とかは、海外に行くことなんて、そうそうありません。
だから、金魚さんがツアーとかで、行かれ国のことをブログに載せてもらうことで勉強させてもらえて、有り難いです!

インドネシアは、相当暑い(;´д`)ですよね〜体調に気をつけて最終まで頑張って下さい!!

投稿: オレンジ | 2010/07/03 14時49分

そうなんですか!インドネシアについて知ることが出来て嬉しいです。これからもツアー先の情報など楽しみにしています。そちらの気温はどうですか?日本(ここは茨城県)は梅雨らしいどんよりした天気で、最高に蒸し暑く参ってます。wobbly 晋吾さんの決勝ラウンド、応援しています。頑張ってくださいね!!

投稿: まるこ | 2010/07/03 13時54分

☆金魚さん☆
こんにちは~♪

晋呉P、いい位置ですね( ^ω^ )

金魚さんも暑さに負けず頑張って下さいね~lovely

あと、今日は大ちゃんの誕生日birthday
最高の1日になりますようにshine

投稿: 由佳 | 2010/07/03 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャカルタ | トップページ | インドネシアオープン3日目 »