« コロプラ | トップページ | 空の木 »

2010/05/20

じゃけぇー

先日のブログでもお伝えしましたが、

プライベートで広島に行ってきましたdash

父は広島県出身、母は東京都出身でございまして、

父方の祖父母のお墓は広島の大竹市にあります。

今年の11月はおばあちゃんの13回忌。

13回忌に行くことができないので、福岡からすぐだし、良い機会と思ってうちの父を呼んで一緒に行ってきました

 

墓参りや知人への挨拶を済ませ、

ちょっと観光することにしました。

 

うちのおばあちゃんは山口県・岩国市の出身で、

婚前は岩国城の奥女中(リアル大奥です)をしていました

P1050399

岩国城の真下には釘を1本も使わずに作った、

有名な錦帯橋があります。

P1050393_2P1050400

そして、広島と言えば・・・

やっぱり広島風お好み焼きshine

P1030038P1030037

残念ながらずっと雨でしたが、一通り見てきました。

自分と父の思い出に写真をいっぱい掲載しちゃいますconfident

P1050408P1050412

P1050436P1050431

P1030029P1030031

P1030024P1030023

P1030021P1030026

P1030025P1030022

P1050457_4

普段はあまり親孝行はできませんが、

いつまでも元気でいてもらいたいですshine

ただし、ピザヤのマスターは客よりも酔っ払ってるって冗談言われるから、お酒はほどほどにねwink

って、言ってるそばから昼間からbeer飲んでるsign03

それから墓参りした時、

死んだらここ(広島)に入りたいって言われ、墓石はこんな石が良いと言われた時は微妙な気分でした(笑)

そんな事を言わず、また生きてるうちに行こうねup


« コロプラ | トップページ | 空の木 »

コメント

親孝行してますね(^-^)
親って本当にすごい存在です!
私の父は少し前に他界しましたが、今は亡き父の分も母をいろんなところに連れて行ってあげたいと思っています(^-^)
今度はどこの温泉に行こうかぁ♪と計画するのも楽しみの一つです。
潤さんの優しい一面が見れてなんだか幸せな気持ちになりました(^-^)

投稿: じゅんこ | 2010/05/21 17時42分

2月にお店に行かせていただきました(*≧m≦*)
その日お父様はスーツで、すごくステキでしたが、デニムもすっごくステキですね(*⌒-⌒*)
これからもお二人の思い出いっぱい作って下さいませ☆彡

投稿: こいけ | 2010/05/20 23時17分

広島旅行、とっても楽しそうですね(^O^)金魚さんは親子孝行息子ですね!普通の男性は、恥ずかしがって父親と二人っきりの旅行なんて出来ないかも…ですよ!!お父さん、ジーンズで凄く若いですね。

私は、広島と言ったら、まず…もみじ饅頭とお好み焼き☆を連想します!どうしても、食べ物から入ってしまう。。。最近のもみじ饅頭は中味のアンコが色んな種類があるそうですね!
一番、どこの名所がよかったですか?私は、宮島が好きですね〜p(^^)q

投稿: オレンジ | 2010/05/20 21時16分


太りましたかsmile
美味しい物の食べ過ぎ注意です(笑)

投稿: さらん | 2010/05/20 18時04分

お父さん!
お酒はほどほどにしましょう
飲み過ぎて悪酔いすると、体に悪いらしいですよ

そして、焼酎は血をさらさらにするそうなので、焼酎をちびちび飲みましょう(^O^)って、未成年が何言っとんねんf^_^;

投稿: 金魚ファン | 2010/05/20 15時58分

錦帯橋は凄いですよね
僕は自分が渡った時に、自分が渡ったせいで壊れたらどうしようと思いながら、渡りました

投稿: 金魚ファン | 2010/05/20 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コロプラ | トップページ | 空の木 »