« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010/05/31

移動

先週は5位!

2週続けてトップ10♪

ようやく、らしくなってきましたね!


試合が終わって、休む間もなく次の会場へ


今週は茨城県。
ツアー選手権です。


これから茨城に向かいますが、先に晋呉さんのお父さんの墓参りに行ってきます

| コメント (5)

2010/05/29

ヘルシー☆

今日はめっちゃ寒かった!
 
たった2、3日前は30℃あったのに…
 
今日は20℃以下…
 
しかも夕方は雨が降ってきて体感はかなり低かったと思います。
 
鼻水出てます…
 
風邪引きそう(>_<)
 
 
 
明日、
晋呉さんは久しぶりの最終日の最終組☆
 
−9で単独2位に浮上しましたが、トップとは6打差あります。
 
思う存分プレーして欲しいです!
 
 
ちなみに今夜は二人で自然食食べました(*^ー^)ノ♪
 
めっちゃヘルシ〜

| コメント (7)

2010/05/28

10,000分の1

ダイヤモンドカップ二日目
 
晋呉さんは今日も−2、トータル−4の9位(ホールアウト時点)でフィニッシュ
 
 
最近ようやく結果が出てきたので、毎試合楽しみです
 
 
さて、
タイトルは何の事かと言うと…
 
今日オノフの木下さんが嬉しいそうに「金魚日記のネタを見つけましたよー」って↓を持ってきてくれました♪
 
 
 
みなさんご存じのエアパッキング
 
実は一万個に一個はハート型になっていているんです
 
それを見付けてきてくれました(*^▽^)/★*☆♪

| コメント (1)

2010/05/27

うん

たった今、人生で初めて鳥の爆撃を食らいました。
 
ベチョって……
 
肩に…
 
頭じゃなくて良かった。
 
 
一緒に歩いていた丸山茂樹さんのマネージャー、五十嵐さん♂がそっと持っていたウェットティッシュで拭ってくれました。
しかも嫌な顔を1つもせず
 
惚れてまうやろー!!
 
ウンが付いただけに、晋呉さんはいまのホールでバーディーでした☆

| コメント (5)

2010/05/26

ダイヤモンドカップ


今日はダイヤモンドカップのプロアマです。

雨が降りそうです…

| コメント (4)

2010/05/24

宮崎県民の悲痛

口蹄疫と地理風水

http://ameblo.jp/daikeisui/entry-10542975644.html

私の知人が開設したブログを紹介したいと思います。

僕はこの記事を読んで衝撃を受けました。また、自分の生活を見つめ直したいと思いました。


今、宮崎の畜産農家は悲鳴をあげています。

そして、日頃からお世話になっている尾崎さんにも被害が及んだことを知り、すぐに連絡をしました。

尾崎さんは「大変だけど、がんばるから」と明るく振る舞ってくれましたが、心が痛みました。

ようやく軌道に乗ったのに…。何十年もかけて育ててきた牛を殺処分…。

被害に遭われた皆様に何もしてあげられない自分が情けないですが、このブログの記事を通じて一人でも多くの人にこの事態を知ってもらいたいと思います。

そして被害がこれ以上拡大しない事を心より願います。

| コメント (1)

2010/05/22

空の木

その名も☆スカイツリー☆
 
 
最近、東京タワーの高さを越したばかりですが、これからまだまだ高くなります
 
昔の人が見たらまさに『ジャックと豆の木』に思えるんだろうなー(^-^;
 
ふと、思ったのですが『ジャックと豆の木』って『ジャンボと佐野木』に語呂が似てません??
 
まさにゴルフ界・日本一のコンビでした♪
 
晋呉さんと大ちゃんも黄金コンビを目指してね!
 

| コメント (2)

2010/05/20

じゃけぇー

先日のブログでもお伝えしましたが、

プライベートで広島に行ってきましたdash

父は広島県出身、母は東京都出身でございまして、

父方の祖父母のお墓は広島の大竹市にあります。

今年の11月はおばあちゃんの13回忌。

13回忌に行くことができないので、福岡からすぐだし、良い機会と思ってうちの父を呼んで一緒に行ってきました

 

墓参りや知人への挨拶を済ませ、

ちょっと観光することにしました。

 

うちのおばあちゃんは山口県・岩国市の出身で、

婚前は岩国城の奥女中(リアル大奥です)をしていました

P1050399

岩国城の真下には釘を1本も使わずに作った、

有名な錦帯橋があります。

P1050393_2P1050400

そして、広島と言えば・・・

やっぱり広島風お好み焼きshine

P1030038P1030037

残念ながらずっと雨でしたが、一通り見てきました。

自分と父の思い出に写真をいっぱい掲載しちゃいますconfident

P1050408P1050412

P1050436P1050431

P1030029P1030031

P1030024P1030023

P1030021P1030026

P1030025P1030022

P1050457_4

普段はあまり親孝行はできませんが、

いつまでも元気でいてもらいたいですshine

ただし、ピザヤのマスターは客よりも酔っ払ってるって冗談言われるから、お酒はほどほどにねwink

って、言ってるそばから昼間からbeer飲んでるsign03

それから墓参りした時、

死んだらここ(広島)に入りたいって言われ、墓石はこんな石が良いと言われた時は微妙な気分でした(笑)

そんな事を言わず、また生きてるうちに行こうねup

| コメント (6)

2010/05/18

コロプラ

いま広島です
 
長崎から福岡に入り、そこから新幹線で広島に来ました。
 
最後に広島に来たのはウッドワン広島オープン以来なので3年ぶりです
 
実は今週は試合がないので、休みをもらっておばあちゃんのお墓参りをしに来ました!
 
夜はお好み焼きを食べる予定です♪
 
 
 
最近ハマってる〓ゲーム。全国を旅する僕らには最適です♪

| コメント (1)

2010/05/14

日本プロ二日目

さきほどホールアウトしました。
 
今日はパープレー
 
暫定1位です。
 
今日は難しいそうでした…
 
グリーンコンパクションが昨日よりも更に固くなっていたのか、アプローチのファーストバウンドが予想よりも前に弾んでいました。
 
日に日にコンディションがタフになって来てるので、初日のリードをアドバンテージとしてあと二日耐えてもらいたいです!
 
 
 
てか、
カタカナ多いっすね

| コメント (6)

2010/05/13

日本プロの初日

初日は−4とナイスプレーでした!
 
あと3日この調子でいってもらいたいです(^-^)b
 
 
そーいえば、
昨夜はちんちん電車に乗って中華街に行ってきました
 
 

| コメント (3)

2010/05/12

カップカプ

 
ビバ☆長崎
 
コースから見える大村湾は絶景です!
 
今週は長崎県パサージュ琴海アイランドGC。
 
試合は『日本プロゴルフ選手権・日清カップヌードル杯』
 
英語だと『NISSIN CUP NOODLES CUP』
 
CUPが2個
 
そろそろ優勝カップが欲しいっすねー

| コメント (4)

2010/05/11

☆KINGGOLF ☆

谷コーチ監修のゴルフ漫画『KINGGOLF』のワッペンを帽子に貼る大ちゃん
 
大ちゃん本人も小学生の頃から愛読している週刊少年サンデー連載されています
 
『KINGGOLF』を読んでいる方はお気付きだと思いますが、登場人物の殆どは谷コーチが主宰するスポーツパシフィックヘブンの関係者の名前が使用されています
 
そこで、
大ちゃんがワッペンを貼って漫画を宣伝するかわりに、自分の名前も登場させてもらう約束をしました
 
いつかキャディー役で進藤大典を名乗るキャラが登場するのでお楽しみに☆
 
 
僕も『KINGGOLF』を宣伝するから、タイトルを『KINGYOGOLF』に変えてくれないかな?
 

| コメント (3)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »