« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

2010/04/28

珍呉を探せ!!@松坂屋

シンゴさんにそっくりな事がきっかけで、ものまね番組やゴルフ雑誌にも登場するようになった『珍呉』

先日松坂屋で行われた、

ダンスウィズドラゴンのトークショーでも発見しましたflair

Chingo_quiz

見つけたかなsign02

正解は↓↓↓に

 

第51回中日クラウンズの組合せが発表されました。

golf片山晋呉、尾崎将司、池田勇太golf

第1ラウンド 11:30 第2ラウンド 8:45

シンゴさんは過去にこの大会を2度優勝しています。

3度目の優勝になるでしょうかsign02

 

flair正解flair

Chingo_answer

中央、左側

| コメント (11)

2010/04/26

ザ・名古屋

昨日試合(つるやオープン)が終わり、コースから直で名古屋に入りました
 
今日は夕方まで自由行動
暖かいので散歩してます
 
しばらく町を闊歩したら腹が減ったので、お昼を食べることにしました。
 
名古屋コーチンの親子丼
 
完食です
 
 
コーチン、コーチン、コーチン
 
連呼したら…
 
ププッ
 
 
 
今日は松坂屋で17時から晋呉さんのトークショーがあります♪
 
お待ちしてます☆

| コメント (4)

2010/04/24

ニューサングラス

ニューサングラス

| コメント (5)

2010/04/21

電車通勤(プレミア画像)

先日もお伝えしましたが、大阪入りする前に二人でASICSの本社へご挨拶しに行って参りました。

東京駅からは新幹線に乗ったのですが、

自宅から東京駅まではタクシーよりも電車の方が時間も読めて、都合が良かったので……

Photo

シンゴさんにのってもらいました_traintraintraintraintrain_

(実はSUICAも持ってたりする庶民派なのですshine

気付いた通勤中のサラリーマンは

2度見ならぬ、

3度見してました(笑)

| コメント (9)

DANCE WITH DRAGON トークショー

Dwdlogo02

 

4月26日 17時00分スタート

 

場所:名古屋松坂屋 南館1階オルガン広場

 

詳しくはドラゴンのホームページを見てください

 

www.dancewithdragon.com

| コメント (0)

2010/04/19

定例会議

P1050364

先日オノフスタッフと麻布十番でミーティングをしました。

クラブセッティング、その他用品の打ち合わせや、広告戦略などに付いて食事をしながら意見交換を行いました。

あれ?会議に関係ない人が1名flair

ただ飲みに来ただけの松下さんが紛れてましたsmile

 

明日は神戸のASICS本社にご挨拶に行きます。

そして、

つるやオープンに出場するので大阪のホテルへ。

今回もつるやオープンが終わったら、翌週の中日クラウンズに出場するので、そのまま名古屋に入ります。

2週間続けての遠征dash

日本ツアー参戦がまた今年も始まるなup

| コメント (2)

2010/04/14

復活

水没(洗濯)した携帯が復活しました。
保証サービスに加入していたので,
格安で使用していた同じ機種をゲット!
ただし電話帳、写真、メモなどのデータは全て破損
電子マネーもパー…。
メールして下さった皆様、ありがとうございました♪
以後、気をつけます。
さて、
話変わりますがいよいよ日本ツアーが開幕します!!
晋呉さんは来週のつるやオープンからの出場なので、
残念ながら今週は欠場。
しかし、誰が幸先良いスタートを切るのか注目です。
また日本全土を旅する生活が始まるのかー。
がんばります!!
晋呉さんはマスターズを予選落ちした事によってヤル気になっています。またオーガスタに戻ってくると!
昨年とは違う形で日本ツアーに挑めそうです!

| コメント (10)

2010/04/10

カプルス先輩

予選通過なりませんでした…。

期待が大きかっただけに残念です。

シンゴさんは今週のために色々と準備してきただけに、ダメだったなーと落ち込み気味です。

自信のあったパットが全然決まらなかったのと、ロングで確実に取れなかったのが一番の原因でしょう。

今年の課題としてまた取り組んでいきたいと思います。

まっ、悔しさからかモチベーションがさらにあがってるようです。このまま日本ツアーもがんばってもらいたいと思います。

 

さて、

今回同組だったフレッド・カプルスshine

すごい人気ですsign03

毎ホールギャラリーによるスタンディングオベーションで迎えられ、バーディーでもパーでも大拍手dash

シンゴさんとガルシアはまるでカプルスのオマケみたいな扱いで、ちょっとやりにくかった感じがしました

そんなカプルスの事を何故か「先輩」と呼んでいます。

初日終わってトップだった先輩はマジでマイペース。

今年のマスターズが10年間で一番緊張したと言うシンゴさんに比べ、先輩は1番ティーに立つやいなや大あくび(笑)

しかもゴルフシューズではなく、上履きみたいな茶色の靴。さらには靴下を履いているようには見えませんでしたcoldsweats01

ラウンド中は、松ぼっくりを見つけるとコーンコーンと蹴りながら歩くし、落ちてる枝を拾っては林に投げて遊んだり、シンゴさんの左素振りをぎこちなく真似してみたり、本当に余裕でたんたんとプレーしていました。松ぼっくりに関しては絶対に見落とさず、必ず蹴ります(笑)

背中はぼりぼり掻きながら歩くし、誰にも邪魔されない様子は、メンタルに左右されるゴルフではある意味最強ですcrown

 

flair知り合いの皆様へご報告flair

たった今携帯mobilephoneを水没させてしまいました。

ズボンのポッケに入れたまま、洗濯機へジャポン

気付いた時にはすでに「すすぎ」に入ってましたsweat01

すぐにドライヤーで乾かしたりしてみましたが、

ちーーーーーーーん

でした…。

恐らくデータが飛んでいるので、これを見た友人知人の皆様、念のためメール送っておいてください。

m(_ _)m

| コメント (7)

2010/04/08

僕達が日本を盛上げます!

Dscn0422n

P1050348

P1050331

Dscn0416n

Dscn0411n

Dscn0401n

Dscn0372n

遥かなるオーガスタ・・・

今年はどんなドラマが待っているのでしょうか?

| コメント (9)

2010/04/07

マスターズ2010予選組合せ

予選の組み合わせが発表されましたshine

初日 12:58PM

2日目 9:40AM

片山、フレッド・カプルス、セルジオ・ガルシア

良いペアリングですねsmile

二人との相性も過去の戦績から見ても悪くないです

P1050324

camera:12番のティーショットgolf 火曜日の練ランにて

 

明日は午前中に遼君とハーフ回って、13:28から池田勇太を加えた三人でパー3コンテストに参加しますshine

fujisun

その他二人の組み合わせは↓↓

石川遼、アーニー・エルス、アンソニー・キム

池田勇太、イアン・ポルター、スティーブ・ストリッカー

| コメント (5)

UMA

Patterson_bigfoot_lg1

P1050316t_2

1967に撮影された未確認生物のビッグフットと谷さん

ププsmile

| コメント (0)

2010/04/06

45で45

今日からコースは満タンでしたsweat01

どこからこんなに人が集まるのsign02って思うほどの人の山

P1050280P1050281

P1050289P1050283

でも賑やかなオーガスタ特有のお祭り雰囲気が良かったnotes

 

シンゴさんは今日、デビッド・デュバルとローリー・サバッティーニと一緒にアウトだけを回りましたgolf

P1050293

さすがにワンラウンドはきついみたいですsweat01

だけど今日、4番ショートでティーショットが入りましたshine

本番だったらホールインワンでしたねup

 

さて、

本日は4月5日 シンゴの日

木下さんの誕生日でもありましたbirthday

P1050300

しかも今日で45歳になりました

木下さんおめでとうございますshine

これからも素敵に年を重ねていってくださいconfident

P1050307_2

camera:「45」のキャンドルを吹き消す木下さん 今日から参加した左右のボーズボーイズは河合さんのスタッフ。

右ボーズはあつし 左ボーズはヒロ

二人の誕生日は翌日の4月6日なんですshine

 

P1050304_2

camera:谷さん、河合さん、オレ、あつし、シンゴさん

| コメント (4)

2010/04/05

お引っ越し(ホテル→一軒家)

今日のブログアップは3本立てですscissors

別に暇なわけじゃないですよ…

 

さて、

昨日まではホテルに泊まっていたのですが、今日から去年も借りた大きな一軒家にお引っ越しdash

家はオーガスタの高級居住区のウエストレイクにあり、タイガー・ウッズやTBSの関係者、そして選手のほとんどはこの中にある家を借りています。

 

家主は家を貸している間、旅行に行ったりしますshine

ちなみにこの家のオーナーは中国人のお医者さんで、今日から家族でラスベガスに旅行に行きましたdash

「今週の家賃を3倍にして帰ってくる」って張り切って出かけて行きましたよ(笑)

でも人に家を貸すのってなんか嫌ですよねsweat01

 

まぁーとにかくデカイ家で、3階建て、車庫3台分、バスケコート、卓球台、リビングルーム3つ、ベッドルーム5つ、庭付き、プール付き、そしていわく付きではありませんsweat01

隠れんぼしたーいhappy02shine

 

でも人数がベッドルームよりも多いので、下っ端の僕は去年と同様、ソファーで寝ますsleepy

まっ、僕はシンゴさんのストレッチポールの上でバランス取って寝ちゃう位どこでも寝れるから大丈夫scissors

 

食事はロスから毎回来てもらってる沖村シェフです。おいしいごはんを毎日、朝晩作ってくれるので楽しみですnote

ちなみにシェフさんは明日から来るので、今夜は金魚シェフが3種類のパスタとチキングリルを作りましたwink

P1050269

 

てか、気づいたらもう1時半過ぎてるし…。

他のみんなはもうとっくに休みました。

じゃあ俺もソファーでsleepy

おやすみなさいshine

P1050267

camera:ヤーデッジブックにコース攻略をメモする谷コーチ

真剣ですsign03

| コメント (1)

オーガスタナショナル・パート2

良い写真が沢山あったのでパート2です

壁紙にどうぞshine

P1050244P1050250

P1050246P1050256

P1050252P1050261

P1050239P1050259

P1050245P1050264

| コメント (1)

まだ誰もいないオーガスタナショナル

いよいよマスターズウィークgolf

ここオーガスタの町は観戦客で賑わってまいりましたshine

そして、明日からコースは沢山のパトロンで埋まります。

 

しかし、今日までは選手と関係者しかコース内に入れなかったので、まるで貸し切り状態状態でしたshine

P1050205P1050215

P1050226P1050228

P1050222P1050238

P1050220P1050237

| コメント (0)

2010/04/04

間違い探し(似すぎ!!)

P1050198_3 P1050198_5

P1050191 P1050191_2

木下さん、すみません m(_ _)m (笑)

| コメント (1)

2010/04/03

*花*

マジでヤバいんですけど・・・

花粉・・・ tulip

のど・鼻・目がやられてます・・・

どんだけ飛んでるかあまり伝わらないと思うので ↓

P1050201

拭いても拭いても車の窓がすぐにこんなになるんですsweat01

しかも『花』って・・・、自己主張の強い花粉ですね(笑)

 

シンゴさん、今日はさすがに疲れてきたのか、ハーフだけ回るって言ってコースに向かいました。

P1050203

ちなみに今日は河合さんが臨時でキャディーしてます。

僕は相変わらずホテルでお留守番ですが、後で往復5時間をかけてアトランタまで谷コーチを迎えに行くので、今からちょっとお昼寝しますsleepy

そして、明日からもどんどん応援団で人が増えてくるので、賑やかになるのが楽しみですnotes

では、ごきげんようpaper

| コメント (0)

めっちゃ天気です

オーガスタに入ってから2日。

シンゴさんは二日続けて8時~16時まで練習してました

P1050195

camera:マグノリアレーンを抜けると現れる白いクラブハウス

 

せっかくオーガスタに来ていても、試合開催の週までは選手とゲスト1名しかコースに入ることができません。

木下さんが練ランに付いて回る必要があったので、僕と姐さんは昼間お留守番です。

送り迎えだけで昼間はホテルで時差ボケとの戦いです。

P1050191

camera:オーガスタナショナル内で記念撮影

 

気温が今週から急上昇したらしく、日中は約30℃あり、オーガスタ特有の松花粉が異常に飛んでます。

花粉症の木下さんは本当に辛そうでしたbearing

僕もオーガスタに来ると鼻と目がムズムズしますwobbly

 

そして今日は河合さんが合流し、夜は5人で、いつも行く日本食レストランで食事しました。

P1050198

camera:壁のお面を木下さんと間違わないように(笑)

 

こちらは現在夜の10時半です。

全く眠くないけどがんばって寝ますsleepy

では、おやすみなさいshine

| コメント (3)

2010/04/02

無事オーガスタに入りましたが…

出発前夜、

準備でバタバタしてて、いつの間にか2時になってました

もうこのまま寝ないで行こうかと思っていたのですが、なんだか急にお腹が痛くなってきて、吐き気が・・・

体調がめっちゃ悪くなってきたshock

明日出発なのにヤバいなーなんて思いながら、とりあえずちょっとだけでも寝る事にしましたwobbly

 

そして出発の朝、

シャワーを浴びて髪を乾かしていたら、

我慢しきれないほどの吐き気がし、

洗面台にオロオロオロと前の晩に食ったものをそのままリバースしてしまいましたbearing

(お食事中の方すみません…)

(ちなみにハンバーグでした。)

しかも3回sweat01

でも時間が無くなったので不調のまま家を出ましたcoldsweats02

 

シンゴさんに心配を掛けないように体調が悪いのを悟られないようにし、そのまま成田空港へdash

そして搭乗手続きを済ませ、後は出発するだけでした。

しかし一向に胃痛が治まらず、あっ、オレ飛行機の中で死ぬな…と覚悟をして搭乗。

とにかくなんとかしないと思って、空港で買ったチュアブルのパンシロンをひたすら機内でなめてました。

日本を出発したのが10時半。

そこからシカゴまでは11時間のフライト。

『僕は貝になりました』

離陸から着陸まで一切席を立つことはありませんでした

機内食もすべて拒否。

心配になったCAが何度か声を掛けてくれたのですが、それが余計に具合悪くなりましたsweat01

 

シカゴに到着後、税関を抜け、荷物を拾い、アトランタまでへの国内線の乗り継ぎがありました。

その税関審査では、

顔色が悪く変な汗をかいていたのですが、満面の笑顔を必死で作って裏に連れて行かれないようにし、

回転台に出てきたシンゴさんの重い荷物を台車に乗せる時もお尻からなんか出そうになるし、

それから乗り継ぎまで2時間待ち、

乗ってからさらに2時間。

しかも最初の飛行機にパンシロンを忘れてきてしまい、胃痛が限界まで達していました。

そんなこんなでようやくアトランタに到着dash

しかし、ここからが修羅場でした・・・。

 

アトランタからオーガスタまではレンタカーで移動rvcar

約230キロの道のりです。

今回はシンゴさんと僕の二人旅なのでもちろん運転は全部僕一人でしました。

P1050185_2

camera:走行中に気持ち良さそうに寝るシンゴさんを隠し撮り

シンゴさんが気を使って僕に暖かいコーヒーcafeを買って来てくれたのですが、胃が空・胃痛にブラックのコーヒーは劇薬でしたsweat02

胃痛を堪え、オーガスタに到着。

しかし、僕はシンゴさんをホテルに連れて行き、そのままさらに1時間半をかけて別の空港に到着する木下さんと薬師川さんを迎えに行かなければなりませんでした。

迎えに行って戻ってくると夜10時になってしまうので、出発前に先にシンゴさんと二人で夕飯を済ませる事になりました。

P1050188

cameraシンゴさんのチョイスはステーキ屋sweat02胃にさらに負担が…

 

てか、なんだかんだ人間は丈夫です。

胃痛が治まったのか、ハタマタ慣れたのか、二人を迎えに行ってる時には胃がスッキリしてきましたshine

P1050190

camera:二人と無事に合流

そして僕はようやくホテルに着いてゆっくりできました。

自宅を出発してから27時間でしたsweat01

お疲れ、オレ confident

| コメント (10)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »