« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

2010/03/31

今、成田です。

では、いってきます!
 

| コメント (2)

マグロと金魚の背比べ

宮崎の暖かさに慣れていたせいか、東京でのこの数日間はえらい寒く感じましたbearing

マレーシアに行ったり、宮崎に行ったり、

体が変になりそうですsweat01

 

さて、

ワシントン条約などで話題になっていたクロマグロfish

その遊泳を見れる水族館が地元にあります。

そんな訳で金魚がマグロを見に行ってきました。

P1050161

大きいですねdash

 

話変わりますが、いよいよオーガスタに向けて出発です

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| コメント (1)

2010/03/28

東京での一日

P1050141_2

宮崎キャンプでお世話になっているフェニックスリゾートの河本社長と一緒に食事をさせていただきました。

今回も長いこと本当にありがとうございましたshine

さて、

宮崎から戻り、オーガスタへ出発するまであと数日。

地元・東京で過ごすことはほとんどありません。

今日は特別に、シンゴさん+金魚の数少ない東京での一日の過ごし方を写真付きで紹介しましょうdash

 

3月吉日

clock11:30

銀座『H&M』の前で集合

軽くショッピング

clock12:00

銀座のオーデマピゲ社に訪問

麦野社長と会談

P1050143_3P1050147_2

P1050150_2

clock13:00

お寿司屋さんでランチ

P1050151

clock15:00

五反田に移動。

二人で2時間スパ&マッサージ

clock18:00

恵比寿に移動。

二人でスタバで1時間お茶

clock19:00

『17番』でマスターズ壮行会。

P1050153_2P1050157_2

clock20:15

もんちゃんと変顔のタイミングがかみ合わず

P1050159_2P1050160_2

clock22:00

酔っぱらったシンゴさんを自宅に送る

clock23:00

金魚帰宅

clock0:00

sleepy

| コメント (3)

2010/03/22

ルイちゃんおめでとう!!

昨日は応援に行ったかいがありましたsign03

P1050130

ルイちゃんが最後まで首位のまま逃げきり、

shine見事優勝shine

強風で皆がスコアを落とす中、最後まで耐えて最終ラウンドを72のパープレーとし、3日間の合計は-8で、T-POINTレディースの初代チャンピオンに輝きましたup

P1050131

優勝キャディーはサブちゃんですgood やったねnotes

 

試合が終わって我々チーム45は一足先に宮崎に戻り、今日からまた合宿に参加するルイちゃんを待ちましたsmile

P1050133

前回の宮崎合宿の時に、優勝して宮崎で祝勝会をしようぜ!なんて話していたのが実現しましたup

おめでとう、ルイちゃんheart01

| コメント (5)

2010/03/20

一足先に…

一足先に…

晋呉さんらはトムワトソンをラウンド中
 
ぼくはアカデミーで日向ぼっこ中
 
なんとも言えない気持ち良さです( ̄▽ ̄)b
 
気温は24℃
 
桜が咲き、と同時にセミが鳴いています。
 
どちらの命も短いですが、一生懸命に綺麗な花を咲かせ、そしてセミは羽を振るわせています。
 
今日はちょっとセンチな気分に浸ってしまいましたー
 
 
明日は鹿児島までるいちゃんの応援に行きます!!
 
ガンバレるいちゃん!
 

| コメント (2)

2010/03/19

パターの鬼

2010031916050000_2
毎日、鬼のように練習してます。
雨の日も風の日も、
来る日も来る日もストイックに練習してます
結局はパットだと改めて悟った晋呉さん
そして、
『パット・イズ・マネーはサム・スニードの言葉なんですよ』と自慢気にトリビアを話す大ちゃんのドヤ顔が気になる写真です

| コメント (2)

2010/03/17

大人のプリクラ

飯食った後にみんなでツタヤに行ってきました。

宮崎は民放が2局しかなく、夜見るものが少なくて暇なんです

しかもサスペンスがその2局でやってる時も・・・。

 

さて、

外に証明写真の器械がおいてあったので、ノリで撮影しました

P1020095_4P1020096_3P1020097_4

これで800円。

無駄遣いです。

しかもシールじゃないから貼れない。

 

話変わりますが、

食事中にもんちゃんの目が細いって話で盛り上がりました。

P1020099

↑箸で充分、目が隠れました↑

↓ちなみにつまようじでも充分に隠れました↓

P1020098

 

おやすみなさいconfident

| コメント (1)

あったかいなー

2010031710090000

今日は晴れっすsun

| コメント (3)

2010/03/16

いつのまにか・・・

Shingo_demekin

オリジナルで作ってもらったヘッドカバーがいつのまにか販売されていましたsweat01

「金魚 ヘッドカバー」で検索するとあちこちで売られているのにびっくりですsign03

肖像権は「金魚」だからありなのかな??(笑)

大人の世界ってすごいなーと思いました。

| コメント (3)

2010/03/15

エースを狙え??

宮崎キャンプの二日目は朝から一日中rain

トムワトソンGCでのラウンドをキャンセルして、近くの屋根つきの練習場へ行ってきましたdash

しばらく練習をした後、

夕方は汗をかきに施設内のインドアテニスコートへtennisdash

P1050129

片山・大典 impactVSimpact 金魚・星野

9セットやって5対4で片山・大典ペアの勝利でした

悔しいーーーbearing

負けたチームはコートの端から端へダッシュ20本dash

次は負けないぞsign03

てか、うちらはまるで素人なので、となりのコートでまじめに練習してる人達から見たらまるで「羽子板」でしょうねcoldsweats02

| コメント (1)

2010/03/14

先走り

先走り

3月中旬…
 
セミが鳴いています。
 
今日から宮崎2次キャンプのスタートです!

| コメント (2)

2010/03/08

テレマカシ!!

今朝無事に帰国いたしましたdash

やっぱり日本はまだまだ寒いですねsnow

しかも向こうではあまり気になりませんでしたが、こっちに帰ってくると色の黒さが目立って恥ずかしいですcoldsweats01

 

今年初めての試合は、

終わってみたらトータル-7の14位タイ

決勝ラウンドは二日間とも68の素晴らしいgolfでした

P1050115

camera: ファイナルラウンドの格好

現地で応援してくださったマレーシア在住の日本人の皆様、熱い応援ありがとうございましたsign03

あっという間の一週間でしたが、

また来年も行きたいと思いますshine

| コメント (4)

2010/03/06

マンマクリで氾濫!?

今朝まで予選を通る・通らないで、

ドキドキしていたのがウソのようですsweat01

 

3日目が終わってみたら、

なんとスコアを4つも縮めて、

初日の122位から25位に大きくジャンプアップshine

まさにマン・マクリですup

 

今日は見ていて完璧なゴルフでしたflair

golf5バーディー、1ボギーgolf

去年まで苦労していたパットが今年は好調ですsmile

P1050099

camera:第3ラウンドスタート前。練習場にて

 

第2、第3ラウンドと2日続けてアンダーパーを出して、絶好調になってきましたshine

そして、3晩続けてになるんですが、この『流れ』を変えないように今夜もホテルの向いの中華屋に行こうって事になりました

しかし、いざ行こうとしたら・・・・・・

P1050105

御覧の通りの大雨、てか本当にバケツをひっくり返したかの様にジャンジャン降ってきちゃいましたthunderrainthunder shock

一瞬でホテルの前の道に水が氾濫しちゃいましたsweat01

P1050113

P1050111

強行突破しようとしたら水が膝上まで来て、断念wobbly

たった1本の道を反対に渡る事すらできませんでしたdown

結局今夜はホテルの中のレストランでバイキングrestaurant

ようするに、「流れを変えない」よりも「水の流れが良すぎた」って話でしたm(_ _)m

では、おやすみなさい☆

| コメント (7)

MAYBANK速報!

たった今、全組ホールアウトしました!
晋呉さんは+1、
64位タイでギリギリ予選を通過しました♪
危なかったです(汗)
第3ラウンドは12:45スタート!

| コメント (6)

2010/03/05

巻き返し!

メイバンク・マレーシアンオープン2日目golf

今日は昨日の巻き返しを期待してのスタートdash

期待通り、出だし10番でいきなりのバーディーshine

その後も好調を維持し、残り5ホールでスコアは「+1」

今大会の予選カットラインは65位。

+1はその時点で75位でした。

予選を確実に通るにはやはりイーブンに戻すしかなく、

1つもボギーを打てない状況でした。

 

そして、迎えた5番PAR5、

ティーショットは完ぺきで、

セカンドは残り220ヤード。

しかしグリーンを直接狙うには池越えtyphoon

ここは固く行くのかなーっと思ったら、

狙っちゃいましたsign03

で、惜しくも池sweat01

ちーーーーーん

そのホールをボギーでトータル「+2」

 

残り4ホールでバーディー2つは厳しいです

そして、6番と7番はパーsweat01

あと2ホール。

正直予選通過は諦めてしまいましたbearing

でも、8番でなんと8メートルのバーディーパットを捻じ込み、スコアは再びトータル「+1」shine

最終9番は惜しくも2メートルのバーディーパットを外してしまいましたが、結局TODAY-3、TOTAL+1で終了しました

まっ、それでも予選通過は厳しいだろうなと思っていたら、午後組のスコアはどんどん落ちて行き、順位はあっという間に予選通過圏内の64位タイまであがりましたup

あとは全員上がるのを待つのみです。

ちなみにthunderで一時中断してます。

たぶん今日はもう終わらないと思うので、明日の朝に再開して競技が終了するまで予選結果が分からないcoldsweats02

ドキドキですbearing

| コメント (3)

2010/03/04

2010初の試合

今年最初の試合。

そして、最初のホール。

いきなりダボ・・・。

ちーーーーん

幸先良くスタートとはなりませんでしたshock

 

アンラッキーもあって結局+4の122位タイ。

参加してるほかの日本人選手と並んでこの順位。

 

今年の第1打目となるティーショット、その時にちょうど観客のカメラのシャッター音が鳴り響き、ミスショットを誘発。

ボールはクロスバンカーの顎に引っ掻かってしまいました。

そして続く2打目はグリーンの左サイドに落ちました。

でも、グリーンに行ってみるとなぜかボールがありません。

みんなで探しても結局見つからず、ロストで打ち直しcrying

そこから流れがずっと悪く、加えて人生の中で一番と言う位の暑さsweat01東南アジアの選手もこんなに暑いのは初めてと言っていましたsweat01

だから午後スタートだった選手はみんなバテバテでビッグスコアは無く、上位の選手のほとんどは午前スタートでした。

P1050095

明日は巻き返しに期待です

| コメント (2)

さわやか3人組

今日も35℃ありましたが、

風があったので若干涼しく感じましたconfident

もしかしたら、ただ暑さに慣れてきただけなのかも…。

そして、藤田さん+丸山さんの3人でハーフを練ランgolf

P1050089

3人の笑顔は、赤道直下の真っ赤な太陽よりも眩しく、輝いているように感じました(笑)

ハーフを終えると、シンゴさんは地元メディアの要望により記者会見に呼ばれ、そこで通訳として私の出番。

当初30分間を予定していた記者会見は、

10分くらいで終わりましたdash

さすが「ハショリの潤」bleah

シンゴさんのトークを大分短くしちゃいました…。

 

camera 夕方はホテルの周りを散歩し、

P1020096

camera 夕飯はマレーシア1の高級ショッピングモール・パビリオンの中になる「ANGUS HOUSE」でステーキをdeliciousshine

ここは知人の中林氏が経営するステーキハウスで、去年も何度かご馳走になりましたup

マレーシアに行った際には是非行ってみてくださいgood

P1020095

 

めっちゃうまいステーキでお腹一杯になった我々は、食休みがてらにメインストリートのブキビンタン通りを散歩dash

そしてせっかくだからマッサージを受けて帰ろうって事になり、あちこちを散策run

しかし、優良店らしき店はどこも一杯で、仕方なしに怪しいマッサージ屋に入ってしまいました。

そこは雑居ビルの片隅にあり、細長い階段をのぼると鼻にツーンと来るタイガーバームの匂いsweat01

シンゴさんもなんだか不安そうでしたが、1時間60RM(マレーシアの通貨のリンギットで約1500円)と格安で、きちんと前払い。マッサージはベビーオイルを使ってかなり上手でしたup

大満足になってホテルにさっき帰ってきましたshine

 

明日はいよいよ試合初日impact

第1ラウンドは13:10

第2ラウンドは8:20

クリス・ウッドとチャプチャイ・ニラと同組です。

| コメント (0)

2010/03/02

憧れの先輩

通常は水曜日にあるプロアマが、今大会では珍しく今日、火曜日にありました。

7:45スタートだったので暑さは昨日ほど感じられませんでしたが、午後になったとたんにsunイケない太陽sunがやってきて、案の定汗だくにsweat02

P1050088

そして、一日遅れてオノフの木下さんが合流しました

P1050086

木下さんは更にたくましくなったようですshine

アメリカ、中国、マレーシアなど、もうどこでも一人で行けちゃうようになりましたup ガイドブック片手に、おんぼろタクシーに乗ってゴルフ場に到着した木下さんを見て思わず笑ってしまいましたhappy02

だって、どっちが運転手か分かんないんだもん(笑)

 

そんな木下さんと今日のプロアマ中、色々な話をしてました

その中で「憧れの人」の話題になり、金魚さんの憧れは誰ですかと聞かれました…。

golfゴルファーだったら、タイガーとかニクラウス

baseball野球やってたらO・Nとかイチロー

soccerサッカーだったらペレとかロナウジーニョとか

その世代にあったスーパースター達の名前が出てくるのですが、何せ私はゴルフにも野球にもサッカーにもそしてその他のスポーツにあまり興味が無いので、憧れの人とか考えたこともありませんでしたcatface

サーファーにもデューク・カハナモク、ロブ・マチャドなどの有名人はいっぱいいますが、どれも別に・・・

強いて言えば・・・

ジョン万次郎かなー

日本人で最初の通訳だし、彼の半生はすごいsign03

明日からジン万次郎で行こうかなbleah

| コメント (0)

2010/03/01

汗がどうにも止まらない!

昨夜無事にマレーシアに到着dash

空港を出ると、アレッ?これやばくない!?ってくらい暑く感じましたsweat01しかももう夜の7時なのに何これ!?

成田空港を出発する時にはちょうど雪が降り始めてたのに、温度差はどんだけあるのsign02

気になる天気予報を見るとこんな感じ・・・

P1020095

死にます・・・

 

そして翌日の今日、

朝からゴルフ場に行き、ちょうどそこにいた市原弘大くんとハーフを回ってきました。

P1050080

P1050082

そーいえば、今日だけで500mlのペットボトルの水を5本飲んでるけど、一回もおしっこしてないsweat01

間違いなく全部汗で出てますねsweat02

顔も日焼けでヒリヒリしてますbearing

がんばりまーす!!scissors

| コメント (3)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »