« せっかくなので… | トップページ | ハリウッド »

2010/01/13

☆幻の駅弁☆

先日新潟から帰ってきましたが、あっちよりも東京の方が寒くてビビりましたwobbly向こうでは着なかったダウンジャケットを、地元の駅で降りたとたんに羽織り、それでもブルブル震えてしまいましたよsnow

今年は暖冬だなんて…見事に外れましたねgawk toよしずみ

さて、

新潟では3日連続で雪山に行ってスノボ三昧だったのですが、実はスノボだけではなく、これも楽しみにしていたんです☆↓↓

P1040970

shine新潟駅で売っている駅弁『えび千両ちらし』shine

たまたま某テレビ番組に出演してた駅弁マニアの高嶋政宏さんが第1位として紹介していたのを見て、絶対に食べたいと思ってたんですsweat01

しかし数に限りがあるらしく、手に入れるのは困難だとか・・・

確かに新潟駅に着くなり即行で駅弁屋に寄ったのですが、全くの品切れ状態sweat02これは帰りに賭けるしかないと思ってました

そして、帰りも新潟駅に着くなり弁当屋へ直行!!

それでなんとか残りを1個をゲット!!

「あら、良かったわねー。これあんまりないのよー」って店員さんに言われましたcoldsweats01

早く食べたい、早く食べたいと焦る気持ちを抑え、新幹線の出発を心待ちにしました。(だって新幹線が出発する前に食べたら駅弁のだいご味がなくなるし・・・)

「This train is bound for Tokyo....」なんてお決まりの車内アナウンスを聞き流し、ワクワクしながら弁当箱を開けましたup

P1040971

あれ??開けてみるとただの卵焼き??

いやいやsmile、↓↓

P1040974

その卵焼きをめくると、なんとそこには隠された沢山の具がsign03

P1040977

まるで「shine味の宝石箱やーshine

いや、「越前谷がお代官様に渡すyenおまんじゅう箱yenやー」

卵焼きを千両小判に見立てて、「えび千両ちらし」だなんてお主もわるよのーsmileイッシッシッ


« せっかくなので… | トップページ | ハリウッド »

コメント

こんばんわ。
おいしそうですね。
仙台の伯ようけんの駅弁゛もグー。riceballwine

投稿: 古山和彦 | 2010/01/18 19時23分

新潟だけに
越後屋さんですかhappy01
…こんなこというと
『また関西人が』とか言われそうですが…

■□■金魚さん、片山さん、大典さん、スタッフのみなさん■□■
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

投稿: ももいぬ、まないぬ、ぱぱすけ | 2010/01/14 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« せっかくなので… | トップページ | ハリウッド »