« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

2009/12/31

今年もありがとうございました

先日はシンゴさんの自宅の大掃除をお手伝いhouse

これが2009年の仕事納めでした。

そして、 ここ最近のカウントダウンはディズニーランドで過ごしていたのですが、今年の年末年始は実家でゆっくり過ごします。

大好きなアン肝をリクエストしておいたので楽しみですshine

代わりにwineを買ってくるように母に頼まれましたが・・・sweat02

 

Rimg0833 Rimg0841

ジュニアのクリスマス会に飛び入り参加。プロやマスターズ出場を目指す子供たちは、突然のの参加ビックリしていましたsmile

P1040944

今年最後のゴルフは「METACAPITAL」社のコンペでした。

それではみなさま

I wish you a happy new yearsign01

| コメント (3)

2009/12/26

うがらい+ひと昔

クリスマスをどのように過ごされましたでしょうか?

過去に「サンタを信じていたあの頃」の記事を書きましたが、皆様は素敵なクリスマスを過ごせたと願いますshine

 

さて、

新型インフルエンザが衰えることなくその猛威をふるっておりますが、皆様は大丈夫ですか??

マスクをしたり、注射を打ったりと予防法は色々とありますが、一番効果的なのがまめにうがいと手洗いをする事だそうです

「手洗いした?うがいもした?」と、

その都度確認をするのがめんどくさいので、金魚家ではタイトルにあった「うがらいした?」と呼んでいます。

皆さんも帰宅後はきちんと「うがらい」をしましょうねwink

 

さてさて、

新年に向け、最近空いた時間は家の大掃除をしています。

そして、古いアルバムを整理していたらシンゴさんと出会う前の懐かしい写真がたくさん出てきました。

最近スキャナーも新調したのでアップしちゃいますflair

 

Img_0003

太平洋マスターズでマーク・オメーラのアテンドをした時

Img_0004

ダンロップフェニックスにてグレッグ・ノーマンと談笑

Img_0002

ライブでデビッド・デュバルの優勝インタビューの通訳をした時。この時のデュバルの2分以上のコメントを10秒にハショりすぎたのは今では伝説となっています(笑)

Img

シンゴさんとの出会いheart01 チャリティーフォトを撮ってもらったのですが、思い切り目をつぶられてしまいました(笑)

Img_0001

僕がマネージャーを務めるようになって初めて賞金王を獲得した時のパーティーshine谷さんとスリーショットですsmile

 

さらに昔の写真↓↓

Img_0006

学生時代にバイトしていたハワイのサーフショップ。ショップのオーナー、ドニーさんと記念に・・・

そして・・・

Img_0005

10年以上前はこんなに痩せていたのに、今は横にしか腹筋がわれませんcoldsweats02 今度の正月は太らないぞーsign03

| コメント (5)

2009/12/23

エスカレーター

今日は祝日。先日のちょっとマジメな話とは逆で、今日はどうでもいい話を書いてみますsmile

 

名古屋でのテレビ収録が終わって、その足で京都にあるダンスウィズドラゴンさんの本社に行ってきましたdash

まっ、せっかく京都に行ったのに滞在時間はたったの2時間半だったのですが…。

 

京都駅でふと思ったのですが、みなさん御存じのエスカレーターに乗る際、どちら側に立ったらよいのか悩みました。

関西だからやはり右側に立つのか!?

しかし、乗るエスカレーターによって、左側に列もあれば、右側に列ができるエスカレーターもあります。

(はてはて??)

 

昔なんかのテレビ番組で、東海道新幹線の東京駅からスタートして、どの駅でエスカレーターの列が変わるか検証するのを見たことがあります。

その時は確か米原駅のエスカレーターの真ん中に点線があって、ちょうど半々に立つ人達がいたと思います。

(違ってたらごめんなさい…bearing

関西は大阪万博を機に、欧米人にちなんで右側に立つ習性ができて、その他は高速道路の追い越し車線と同じで右側を急ぐ人のために空ける習慣ができたようですが、なぜ京都はどっちつかずなのか??

 

・・・・・・・・・。

前に立っている何人かに聞いてみました(笑)

 

そこで分かったのですが、京都は観光名所。

全国、全世界から人が集まり、どちらに立つ人もいる。

関西人は右。関東人は左。KYは真ん中。

だから単純に「前にならえ」だそうです。

 

ほーなるほどflair 早速やってみました。

 

だれも乗っていないエスカレーターに乗り、最初は右側に立つ。すると後続者は僕にならって右側にsmile

違うエスカレーターでは左に立ってみたら後続はみんな左happy02

ちょっとした優越感に浸れるのでみなさんも京都に行ったらぜひ試してみてくださいscissors

| コメント (4)

2009/12/22

ドリームマッチ

早いもので今年も残りあと10日ですねtauruscat

気づいたらM-1crown終わってるし。。。

年末はもう何を楽しみにしたら良いのかcrying

 

さて、最近のシンゴさんは来年のマスターズに向け、オフになっても良くゴルフをしています。

 

昨日も今日も寒い中、イーグルでゴルフgolf

P1020095

 

そして、普段ならオフはゴルフをする仕事は請けないのですが、先日はテレビマッチの収録で名古屋に行ってきましたdash

P1040925 

tv 2010年1月2日~ 13:30-14:54 

CBC(東海地区のみで放映)

『ザ・ドリームマッチ』 片山・古賀ペアVS石川・諸見里ペア

ちなみに僕がキャディーしました(笑)

もしかしたら2月に関東でも放映するとか・・・

P1040927

シンゴさんと遼君の対談、4人のトークショーなどがあって全国で放送しないのが本当にもったいない内容になっていますsweat01

東海地区の方は要チェックsign01

P1040931

後ろに隠れるみほちゃんが分かるかな??smile

| コメント (4)

2009/12/16

ちょっとマジメな話

 
日立3ツアーズをもって2009年のシーズンが完全に終わりました。
 
↑写真はるいちゃん。
今年もキャディーをやってくれました☆
本人はLPGAチームの選手としても出たいと冗談を言ってましたが(笑)
 
 
さて、
いつもくだらない事しか書かない『金魚日記』ですが、今日はちょっとマジメでいっちゃいます。
 
実は昨夜、セオリーの佐々木社長(リッキーさん)といきつけの隠れ家的おでん屋さんでごはんをご馳走になりました。
 
リッキーさんの話はどれもおもしろく、気さくで、とても愛のある方です。
 
そんなリッキーさんが、
「晋呉は本当にもったいない。あれだけ強いのにそれに比例して人気が低い。晋呉を良く知る人間はみんな好きなのにファンの印象が違いすぎる。」
 
僕も日頃から感じている事なので、実際にそうやって口に出されて衝撃が走りました。
 
「強い事が大前提だが、見られている事を意識して、ファンをもっともっと大事にしろ。そうすれば見てくれてる人はもっと好きになってくれるし、そうでない人もなってくれる。」
 
「ただでさえ影響力があるんだからそれを活かしてみんなを喜ばそう。ただし付け焼き刃じゃダメだ!本当に自分がそうしたいと思わないとすぐに見抜かれるよ。」と
 
確かに晋呉さんは不器用で、感情を人に伝えるのが下手で、誤解を招きやすい性格です。
 
本人は解ってくれる人だけでいいし、人にいい格好をして好かれようとは思わないと日頃から言っています。
 
しかし、それがもったいない訳なんです…。
 
 
ただ、
晋呉さんは身内にはすごく優しく、おもしろく、慕ってくる若手プロや年下にはなんの見返りなく教えたり面倒を見たりしています。
 
親しい人間の誕生日には必ずその人が喜ぶものを何ヵ月も前から悩んでは探し、プレゼントし、困っている時には親身になって相談に乗ります。
 
以前トレーナーだったもんちゃんが急遽体調を崩して緊急入院した時は、誰よりも先に病院に駆けつけ心底心配していました。
 
そんな晋呉さんは子供が大好きで、引退したらジュニアにゴルフを教えながら余生を送るのが夢だと語っています。
 
そして、「引退したら潤にはなんか店でも任せて、オレは気が向いた時にでもポッと試合にでも出るわ」なんて言っていました。
 
僕はそんな身内しか知らない晋呉さんが大好きです☆
 
みんなに少しでもそんな晋呉さんを知ってもらいたくて『金魚日記』も開設しました。
 
本人に読まれたらめっちゃ恥ずかしいけど、これからもチーム45をよろしくお願いいたします。
 
m(__)m

| コメント (44)

2009/12/11

最近の写真(解説付き)

P1040911

中折れ帽をかぶって練習(日本シリーズ)feat.ダイスケ+マサキ

P1040878

オーデマピゲ関係の雑誌取材feat.美人記者の村上さん

P1040912

ミシュラン三ツ星レストランで絶品フカヒレを堪能中♪

P1040917

JGTO年間表彰式で特別賞を受賞feat.ハニカミキング

P1040918

銀座のASICSストアで足型の計測

余談ですが・・・

ASICS = Anima Sana In Corpore Sano

「健全な精神は健全な肉体に宿る」を意味するラテン語の格言であり、「足っくす」ではないのであるflair

P1040921

なんだかんだで10年目のお付き合いですheart02

| コメント (2)

2009/12/07

ON OFF

JGTOの年間表彰式が終わり、これから『世界まる見え!テレビ特捜部』の収録。
 
ツアーがシーズンオフでもこうした仕事が沢山あるので、ある意味僕らはシーズンインです。
 
 
出番まで昼寝の晋呉さん。
 
今年も一年ありがとうございましたm(__)m

| コメント (4)

2009/12/04

中折れ

昨日はJTカップの初日。

天気はあいにくの雨。

長袖のインナーにタートルネック、その上にセーター。

下は長いスパッツと厚めのパンツ。

さらに上下カッパにニット帽と手袋…。

それでも寒かったですsnow

 

二日目の今日は見事にsun

富士山もキレイに見えますfuji

 

そして・・・。

カウボーイシンゴは・・・

Photo

ニューハットをお披露目ですhappy02

| コメント (9)

2009/12/01

1年って早いですねー

残念ながら先週が終わった時点でシンゴさんの賞金王の可能性は消えてしまいましたcrying

まっ、なんだかんだここ10年はトップでツアーを引っ張ってきたんだから、今年は若い二人に任せてちょっと休憩ですjapanesetea

 

そして、

今週のJTカップ日本シリーズが最終戦shine

今年もあっと言う間の1年でしたcatface

どうせなら勝って終わりたいですよねcrown

 

しかし、思い返せば今年も…

日本各地にとどまらず、世界中あちこちを旅したな~。

総移動距離は一体どれくらいなのだろう???

考えただけでも恐ろしいshock

このブログで綴っていないことも沢山あるし、あっても書けないような事もありました(笑)

 

先週なんて…

Photo

アラとkissmarkキッスkissmarkしちゃってるし。。。。

気づいたら・・・

Photo_2

出来上がって完全にヨッパピーだしbottle

そりゃー腹も出るわ…pig

| コメント (9)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »