« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の記事

2009/10/22

日向ぼっこ

 
今日はブリヂストンオープンの初日ですgolf
 
今週はいつも水曜日にあるプロアマ大会がなく、おかげさまで月火と自宅でゆっくりできましたhouse
 
ただし、風邪を引いて寝込んでましたが…shock
 
せっかくのお休みだったのに残念でしたbearing
 
もう治りかけなのですが、プロに風邪をうつしてはイケないので念のためにマスクをしてます。
 
 
話変わりますが、
今朝晋呉さんとホテルからコースに向かう途中、朝ごはんを食べるのに吉野家に寄ることになりましたnoodle
 
しかし寄った吉野家が外から見たらなんだか開いてるのか開いてないのか分からず、ちょっと見てきてって事に…
 
そして確認しに行くとドアが開いてましたdoordash
 
で店内に入り、むこうを向いていた店員さんを発見!
 
すかさず大声で『やってますかsign02』と確認
 
しかし、
こちらを振り返った店員さんが突然、ヒッとものすごい声を出し、顔が一瞬めっちゃビビってましたsweat01
 
あっと、気付いたぼく。
 
マスクと、しかも運転中眩しかったのでサングラスをしたままでした
 
昨日吉野家に強盗が入ったばかりだったので一瞬勘違いしたんでしょうね
 
 
ビビらせてごめんなさい
 
 
 
 
 
先日気持ち良さそうに昼寝をしてる猫を発見cat
 
日向ぼっこがとてもうらやましく感じましたsun
 
まっ、ぼくは犬派ですがdog
 
今日も1日がんばりますgood
 
 

| コメント (4)

2009/10/17

ダイスケ確率75%


もう間もなく晋呉さんの3日目のラウンドがスタート
 
今日からワンウェイのツーサムgolfrunrun
 
そして今日も丸山大輔さんと一緒ですdash
 
 
って事は……
 
ツーサムなので4人中3人がダイスケ(笑)
 
shine75%shine
確率アップですねupupup
 
 
もう一人のダイスケ↓↓
 
昨日、練習場で晋呉さんの後ろで丸山さんが打ってて、たまたま3人のダイスケ達が横並びになりましたsign03
 
これはチャンスと思い、
 
すかさず『ダイスケ!』
 
見事に3人揃ってこっちを振り返りましたsmile
 
してやったりのイタズラ大好きheart02金魚ちゃんでしたcatface
 

| コメント (7)

2009/10/16

予告バーディー!!

 

今日のシンゴさんは本当にカッコよかったsign03

 

スコアは2アンダーで順位を一気に上げ、

気分も上げてきてますupupup

本気と書いてマジと読む、スカッとするゴルフでしたscissors

 

極めつけは後半8番でのチップインバーディーhappy02shine

 

グリーン手前のラフ、そこからはピンに向ってかなり下っていて、寄せるのも難しいライでした。

それなのに打つ直前に大典に向って、

 

『ダイスケ、ガッツポーズの準備をしておけ!』

 

そして、見事なチップイン!!

 

入るのが分かっていたかのような予告flair

入らなければ3mはカップを過ぎていたかも…。

 

ホールアウト後、大典にその時のガッツポーズを再現してもらおうとお願いしたら、恥ずかしくてできませんと↓

2009101615360000

照れ笑いcatface

日曜日にはみんなで最高のガッツポーズしようねscissors

| コメント (6)

2009/10/15

ダイスケ確率50%

 

今日から日本オープンが開戦!!

シンゴさんは、

ミドルで3オン+1パットの場面が多々ある、耐えるゴルフ。

なんとかイーブンで初日を終えましたcoldsweats01

P1040853 2009101516550000

でも明日につながるgolfですshine

今日のFWキープ率の低さで、パープレイで回れたのはきっとシンゴさんの実力でしょうねcrown

明日はもっと良いスコアになると思いますscissors

 

さて、

シンゴさんと同組にダイスケが3人いましたsweat01

①丸山大輔プロとキャディーの②高橋ダイスケ

そしてうちのキャディーの③進藤大典

選手3人+キャディー3人の計6人のうち3人がダイスケ

確立だけで言ったら間違いなく50%ですよね (笑)

 

あと、3人は共通して目が細いです (-_-)

 

あした観戦に来る方チェックscissors

| コメント (3)

2009/10/14

転職します

 

今までお世話になりました皆様へ

重大な報告があります。

 

↓↓↓

 

なんちゃってbleah

タイトルと冒頭を読んでちょっとびっくりしましたsign02

僕が辞めるとでも思いましたかsign02

 

P1040843 P1040846

camera 片山晋呉プロならず、シンゴトレーナーですflair

普段からケアをしてもらっている恩返しに、プロがトレーナーをマッサージ。なかなか気持ち良さそうでしたshine

晋呉さんはプロを引退したらトレーナーに転身かなsign02

 

今週は日本オープンなんで更新もがんばってみますshine

P1040847

金魚 with 細マッチョ&ゴリマッチョ (過去記事参考)

まっ最近太り気味の僕は、

さながらデブマッチョって事でジャンル付けしてください

マジで痩せないとなdowndowndownこのビール腹が…。beerheart

それから・・・。

昨日更新されてますCLUB45の「プロからメッセージ

なんだかすごく良いのでチェックしてくださいsign01

| コメント (4)

2009/10/13

ハットはどこいった?

今日は日本オープンのプロアマ大会ですgolf
 
今日の晋呉さん↓↓
 
 
ここ最近晋呉さんは、
試合でもテンガロンハットを被っていませんsweat01
 
実は新たなハットを模索中なんですshine
 
アメリカでも、もうテンガロンハットを被ってなくても認識されるようになりましたconfidentだからテンガロンもその役割を終えたのかなっと思ったらしいですcatface
 
もともと、「昔は長嶋茂雄さんの影を見ただけで長嶋さんだと分かった」と言うことをearにして、自分も影を見られただけで片山晋呉だと気づかれたい!!
 
そして、テンガロンは当時の流行りでもあり、格好のシャドーにもなった訳ですsmile
 
まっ、晋呉さんはハットを被り始めた理由を聞かれると冗談で「自分は顔が大きいから少しでもウエイトを上に持っていけば顔が小さく見える」なんていってますが(笑)
 
 
顔じゃなく、全体的に大きい木下さんですが、
しかし全然痩せないな~bleah

| コメント (2)

2009/10/12

日本オープン

キャノンオープンが昨日で終わり、

そして休むことなく武蔵CC入り。

 

今週はシンゴさんが一番勝ちたいshine日本オープンshine

ここ最近では感じられなかったやる気と気合があります。

 

現在シンゴさんは中嶋常幸プロと練ラン中golf

2009101212470000

今日は谷コーチもいますよーscissors

| コメント (4)

2009/10/09

ぶらり懐かし…

今週は横浜で開催のキャノンオープンですgolf
 
初日は台風で中止になり、出鼻をくじかれた感じでしたが、思わぬ休みでゆっくりできましたsmile
 
 
横浜…。
 
ぼくにとって横浜は中学まで学校に通っていた準地元です。
 
どこを見ても、歩いても、あの時、幼い頃の楽しい記憶が蘇ります♪
 
 
今日は桜木町駅周辺をぶらぶらdash
 
無性にラーメンが食べたくなり、ふと見付けた尾道ラーメンに入るが味がイマイチだったのでガッカリ…。
残念な気持ちで店を出て、そしてすぐに一蘭を発見し、ここにすれば良かったとダブルでガッカリ(ToT)
 
なんか物足りないので、
昔は敬遠していた、立呑屋やちょうちんが立ち並ぶ大人の街、「野毛小路」に足を運んでみました。
 
 
知らないおじさんと焼鳥食べて、ビール飲んでますbeer
 
 

| コメント (2)

2009/10/07

中間報告

ひょんな事から晋呉さんと賭けをして、ダイエットをする事になったダイワの木下さん
 
 
開始からすでに4キロ痩せたそうです!!
 
日本シリーズまでの2ヶ月であと7キロ!!
 
…………。
 
いま旨そうにマイセンのカツサンド食べてたけど大丈夫かな〜??

| コメント (1)

2009/10/04

新しいことわざ

crown東海クラシックcrown

遼くん・・・・・・。

あんたはすごいよ・・・。

今年は一体あと何勝するの???

 

シンゴさんは3位タイでフィニッシュshine

これで三好では11年連続でトップ10入り。

でも勝てないsweat01

今年もあと一歩のところで16、17番での連続ボギーbearing

 

悔しい〜〜〜wobbly

 

だけど久々に優勝争いsign03

応援していて興奮しましたup

調子が上向いてきている証拠ですねwink

 

さて、

先日お友達家族と『ざうお』本店に行ってきましたfish

P1040834

店内の生け簀(いけす)からその場で釣りができ、それを好きな調理法で食べる事ができますnote

餌はエビ 釣ったのはタイ 金魚が?

P1040829

『金魚がエビで鯛を釣る』 新しいことわざですねbleah

 

話変わりますが・・・、 

今日初めてのドーピング検査が行われました。

シンゴさんはその検査対象に・・・。

ラウンド後、数名の選手が呼ばれ、採尿をする事に。

ゴルフがオリンピック競技になったから仕方ないのかもしれませんが、スイングと何の関係もないと思うのは僕だけでしょうかsign02

 

今はまだ名古屋のホテルで休憩中sleepy

ちょっとしたら東京に向けて出発しますrvcardash

3週間ぶりの帰宅ですshine

| コメント (6)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »