« ぼくの夏休み | トップページ | 坂東英二てきな »

2009/09/07

長崎チャンポン

今季3勝目!!
遼くん、すごいですねー
 
遼くんと予選2日間を一緒に回ってみて晋呉さんが「去年よりも 格段とうまくなっているな」って感心してました…。
 
一方晋呉さんは、先週あまりにもパットが入らなかったので、「ショットはここ10年で一番いい。だけどパットが30年で一番悪い」と嘆いてました。
 
でも、
最終日の後半に何かコツをつかんだらしく、急に入りだし、INだけでスコアを5つ伸ばしました!
 
そして、
そのつかんだ何かを更に確かめるべく、夜は谷さんのところ、スポーツパシフィックヘブンで練習。
 
今後に期待です☆
 
 
さて、話変わりますが、
試合中はギャラリーに混じってボクも観戦するのですが、観客の色々な声が聞こえてきます。
 
ボクが関係者とは気づかず、回りの良くも悪くも選手の事を色々と呼ぶ声が聞こえてきます。
 
昨日はとんだ勘違いが聞こえてきました(笑)
 
グリーンからセカンド地点を指した観客Aの一言
 
『ねぇねぇ、あれ片山じゃない!?あのリンガーハット被ったのそうだよ!』
 
 
それチャンポン屋…(笑)
テンガロンハットだし
 
ちなみに、
今日は日本オープンのメディアデーで武蔵に来ています。
 
晋呉さんは
ディフェンディングチャンポンとして出場!!
 
違うかっ!?(笑)


« ぼくの夏休み | トップページ | 坂東英二てきな »

コメント

コースによって大きな違いが有りますが、ギャラリーの発する声が20メートル先でも聞こえたりします。周りがスリバチ状なグリーンだとプレーヤーにしっかりと聞こえていると思います、付いていた私には聞こえました。

投稿: hiro | 2009/09/09 13時41分

チャンポンの 名にかけて
今年も リンガーハットかぶって
チャンポンに なっぺよ~crownshine

投稿: キャリングおやじ | 2009/09/08 19時18分

こんにちわ。
石川遼くん天才的な才能発揮だね。golfflagupwardleft
今後いい結果まってます。
晋呉さんもね。sunatm

投稿: 古山和彦 | 2009/09/08 16時01分

きんぎょさん
おつかれさまです。リンガーハット!満点大笑いです!
最終日バックナインの-5はスゴイですね!同時にボクは3日目のスコアがサングラスのせいではなかったことにホッと一安心しています。それと、バックナインの内容はTVではわからなかったのですが、最終ホールのパッティングスタイルを見てビックリしました!
前傾の角度が深い!グリップエンドの位置が胸から喉あたりに!?と一瞬思いましたが、2日目に2時間パッティング練習を観察していたボクは、なるほど!と即理解しました。
2時間練習されているときにボクが感じたのは、「アドレスで左肩が開いてる。以前は左肩が開くのをアドレスに入る前に相当意識されていたのに…フックラインでヘッドが真っ直ぐ出ないのはそのせいなんだろうなと。」(※あくまで素人考えです)で、前傾を深くすることで左肩が開きにくくなるということか!と。(※あくまで素人考えです)それにしても、バックナインの-5はスゴイですね!

昨年の日本オープンは思い出しただけで熱くなります。ボクの一生の思い出の一つです。今年も最終日声がかれるほど一打一打声援できることを楽しみにしています!

投稿: issei | 2009/09/08 00時23分

リンガーハット・・・かなりウケました(*≧m≦*)で、リンガーハットからのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ディフェンディングチャンポン!
今日はちょっと切ないことがあったのですが、金魚さんのおかげで、1日の最後に笑えました(^-^)
ありがとうございますm(__)m

投稿: いけちゃん | 2009/09/08 00時19分

リンガーハット…なぜかツボにはまってしまい一人で大爆笑してしまいましたsign03
ギャラリー…私も一生懸命ついて歩いてますrun
でも残念ながら私は耳が悪いので人様の会話は聞き取ることができないので、ガヤガヤとした雑音にしか聞こえませ〜ん^ロ^;
楽しい会話も聞こえてくるんですね〜(^-^)
また楽しいお話聞かせてくださいな(^^)v

投稿: じゅんこ | 2009/09/07 20時07分

違うよぉ!!!

投稿: Sugar | 2009/09/07 13時43分

おかしいーーーーーーーーーhappy02
リンガーハットって・・・。

確かにギャラリーの中にいると色んな声が聞こえてきますよね。
ちなみに、きんぎょさんのことはわかりました~。

私がギャラリーとして残念なのは・・・・遼くんがパットを打つとゾロゾロと歩き出す・・こと・・まだ終わってないよーーーーーーーgawk ギャラリーが多いのはとってもいいことなんだけどな。

投稿: あ~ぶ~ | 2009/09/07 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼくの夏休み | トップページ | 坂東英二てきな »