« 実家で静養中です | トップページ | 回復 »

2009/07/14

盲腸、その後…ブランチ

また病院に行ってきました。

痛みは無くなりましたが、熱を計ると何故か37℃以上…

自覚症状は無いのですが…。

食欲も出てきたし、お通じも普通。

今日から2,3日、あえて薬を抜いて様子を見るようです。

『それでダメなら諦めてください』と手術するらしい…coldsweats01

しかし、今日は2時間以上待って診察はたったの5分

日本の病院はなんとかならないのでしょうか??

 

一方、晋呉さんはと言いますと、

背中の調子がだいぶ良くなってきて、もうぼちぼち練習をしてみるようです。とは言っても、シーズン中に約3週間も空けてしまっているのでゴルフの調子はきっと悪いでしょうねbearing

まっ、晋呉さんは毎年秋からが強いですから大丈夫でしょgood

 

話変わりますが、

ここ最近はやたらとテレビを見る時間があったので普段見る事のない番組もたくさん見れました。

その中に「王様のブランチ」がありました。

ブレックファースト+ランチ = ブランチ

breakfast + lunch = brunch

サンデーブランチなど、休みの日は遅く起きて朝食と昼食を一緒に済ます事から生まれた言葉です。

では、

遅めの昼ゴハンは何なんだろうと考えましたflair

ランチディナーを兼ねて

ランナー??

ディンチ??

 

そこで大典に聞いてみました。

 

大ちゃんの回答は、早目のディナーだから

「ファーストデイナー(fast dinner)でファスナーじゃないですか?」

 

・・・・・・・・・・・。

ランチの要素は一体どこに行ってしまったのでしょうか??coldsweats01

まっ、ようするにオヤツかただの間食でしょ??

 

納得!!


« 実家で静養中です | トップページ | 回復 »

コメント

お大事にね。
かなり痛くて苦しいとおもうけどね。
かならず゛治ります。hospitalsweat02sweat01impactdash

投稿: 古山和彦 | 2009/07/16 16時27分

金魚さんもShingoも体お大事に(>o<)
無理しないでがんばってください☆
しんどーキャディさんはおもしろそうな方ですねっo(^_^)o

投稿: Maki | 2009/07/15 20時49分

晋呉さんが練習されるまでに回復してるとのことで嬉しいですheart04
大典さんの発想面白いですね~。しかしながら「ランチの要素は一体どこに行ってしまったのでしょうか??」と言う言葉は
金魚さんのランナーにも当てはまるのではと思った次第ですhappy02

投稿: みれい姉御 | 2009/07/14 22時55分

cat金魚日記とあるので金魚の飼育などについて書いてあるのかと思ったら違っていました。金魚は苗字だと分りました。初めて知った珍しいお名前だと思います。

投稿: 民主党は日教組の政党 | 2009/07/14 21時08分

“ファスナー”とは…すばらしいsmile(笑)晋呉さんの体調もかなり回復されているようなので安心しました~delicious秋からの晋呉さんのご活躍を楽しみにしてますheart02金魚さんは手術になるんですかね~?shock何だか私までドキドキします…coldsweats02

投稿: ふみりん | 2009/07/14 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実家で静養中です | トップページ | 回復 »