« オリジナルと言えば… | トップページ | 実家で静養中です »

2009/07/10

痛い!!

昨日の昼過ぎからなんだか胃がムカムカしてて、まっそのうち治るだろうと思ってほっときました…
 
しかし夕方になるとムカムカは激痛に!!
 
胃が痛くなる事はたまにあったのですがここまで痛いのは初めてでした。
 
キャベ2飲んでも牛乳飲んでも痛みは引かず、しばらく横になっていたのですが、もう我慢の限界!
 
とうとう急患で病院に行く事を決意!
 
無理に体を起こして立ち上がると急な吐き気を催し、ヤバい感じに…
胃が空になっても吐き気は収まらず、熱は37℃強…
 
這いつくばるようにして夜間病棟に駆け込み、その時には奇声を発するほど痛みはマックスでした!!
 
ただの胃痛だと思ってたのですが医者の表情は曇り気味…嫌な予感…
どうやらただの胃痛ではなさそうです。
 
そしてCTスキャンを撮る事になり、
 
その結果…
 
盲腸であったことが判明
(別名・虫垂炎)
 
良く聞く病気だけどまさか自分がなるとは…
しかもこんなに痛いとは!
 
とりあえずその晩は夜間と言うことで、薬を何種類か渡されただけで返されました。でも痛み止めが効いたのか、その夜はなんとか持ちこたえました
 
そして、今日は再診で尿と血液の検査。
検査結果によって至急手術をすることになると言われ、チ○毛をツルツルに剃られる事も覚悟しました…。オナラが出たら治ったとか言うけど、手術なんて今だかつてしたことないのに内心ビビりまくりですよ〜
 
検査結果が出るまでは診察室の前で待たされたのですが、もうドキがムネムネ
あっ、ムネがドキドキ…
 
そして『金魚さーん』と
再度診察室に呼ばれ、検査結果が書いてあろう紙を一枚出されました。
 
検査結果
WBC(白血球の数値)=正常
CRP(体内炎症反応)=正常
その他全部正常!
 
CT写真では虫垂が間違いなく1センチ以上に肥大していたのですが、とりあえず投薬治療で何日か様子を見ることになりました。
 
とりあえずツルツルにならなくて良かったです…
 
病状は後日報告します。


« オリジナルと言えば… | トップページ | 実家で静養中です »

コメント

はあ~い(笑)、19年前に切除しました。術後「ほら」と、見せてくれたのですが眼鏡をしていない私には良く見えませんでした。
私の頃からですがむやみやたらと切除しないで注射で済ますようになったとか、後で知りました。吐き気、痛みは人によるようです。
それと剃毛(恥)ですが抗生剤が発達した今はあまりしません、メスを入れる所と後はチョコチョコでした。
恐いのは腹膜炎と誰かさんで有名になった「睾丸捻転」、診断ミスが命取りととんでもない事になります。

投稿: hiro | 2009/07/12 10時47分

その後、調子はどぉですか???
盲腸って…吐き気を催すんですか↓↑
知らなかったです^ロ^;
お腹が痛くなって足が上がらなくなったら盲腸だ…と思い込んでました^ロ^;

飲み薬で済めば良いですね(ノд<。)゜。

投稿: じゅんこ | 2009/07/11 23時11分

金魚さん大変だったんですねsweat01
その後、経過はいかがですか?
呻くほど痛いのに薬だけで返されるって、ちょっと恐怖ですねcoldsweats02
なんか検査で正常値みたいですし、このまま切らずに
済むことを祈ってます。お大事にclover

投稿: みれい姉御 | 2009/07/11 12時46分

盲腸ですか!中学生の時腹痛はなかったのですが。吐き気が
数日続き 熱も出て 往診の先生がオロオロしていたのを思い出しました。泊血球と触診で盲腸と診断されたのですが体力弱っているので薬で止めての状態で2週間。それ以後後期高齢者に向かって突進中の現在 盲腸の気配はありません。???
何で今年最初のコメントが こんな話!に

投稿: JULIO | 2009/07/11 09時10分

ありゃりゃ・・・

私も高校生の時虫垂炎と診断されて手術を覚悟しましたよ。
ただ翌日に剣道の大会を控えていたため、飲み薬と注射で
散らした結果、痛みも引きその後何ら変調を来たしてません。
すでに30数年経過しましたから大丈夫だと勝手に決めてます。

この歳で今更「チ●毛」のまる剃りは勘弁して欲しいよね。
なんと言っても「男のたてがみ」ですから(笑い)

お大事にしてください。

投稿: 高田頼康 | 2009/07/10 18時34分

わ~、大丈夫ですか~?coldsweats02普段からお忙しいでしょうし、気を遣われることも多いでしょうが、今は晋呉さんが本調子では無いので、金魚さんも余計に神経を遣われているのでは無いですか?despairあまり無理をされませんように…weepご自身のお体も大切にして下さいねsign03お大事に…shine

投稿: ふみりん | 2009/07/10 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリジナルと言えば… | トップページ | 実家で静養中です »