« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009/07/29

いるの!?

明日からサン・クロレラが始まります。
北海道ではまだ優勝したことがないので,
全国制覇を目指すには欠かせない一勝。
さて、
今日はプロアマがありました。
そしてグリーンの横の池に浮き輪を発見!!
てか、落ちる人いるの!?
(そんな深いわけでもないのに……)
落ちたらワンペナ??
 
もしワタクし金魚が落ちたら、仲間がいっぱい
でも、あだ名が『主』になりそう(笑)
死んだら金魚溺死…
ちーーーん

| コメント (7)

おなす

Photo

でかくないっすか!?
絶好調のナス!
昨日の夕飯に出てきてみんなびっくりでした!
『桜チョップス』おすすめです♪
ここの日本一のサービスに必ず元気になって帰れますよ☆

| コメント (5)

2009/07/24

かっとばせー!!

行ってきました!!オールスター戦 baseballdash

Allstar

P1040646

楽しかったなーshineでも早く寝ないと!!!

 

おやすみなさいsleepy

Photo

おまけ:コースで見つけたキツネちゃん(あんパンで釣りました)

| コメント (4)

ジャーマネ

トンメナートプッカーミサガセ
 
タイ語ではありません。
 
今週、北海道は千歳市、ザ・ノースカントリーGCで行われているセガサミーカップを逆さから読んだだけ…
 
逆さと言えば夙川アトムの業界用語ネタが好き♪
 
・・・・・・。
 
やってみようと思います。
 
メーアーがルーフーの中、デーランがスタート、
はいっドーン!!
 
ジョーカイのメイショーちょいもうシーホー。
 
片山のロープーは、
昨日のデーハーな衣装と違って
本日上下ロークーにクンピーの差し!!
 
ジョーカイにはティーンエイジ含む
F1~F3のチャンネェ、チャンバー。
そして、
M1~M3のチャンニィ、チャンジィらのリーギャラがドーン!
 
(雨の降る中第2ラウンドがスタートしました。会場に明かりが欲しい天気です。片山プロは昨日の派手なオレンジのシャツとは違って今日は上下黒にピンクのベルト。そして夏休みだからか、10代から50代以上の老若男女、沢山の方にご来場いただいております。)
 
あーもうめんどくさい!!やめた!
晋呉さんがんばれー!
 
今日はラウンドが終わったらケツカッチンで札幌ドームにオールスター戦を見に行きます。今日はテッペン回りそうです…

| コメント (8)

2009/07/23

片山晋呉とゆかいな仲間達⑭木下&薬師川

久々にこのシリーズsmile

今年は契約が新しくなり、スタッフも変わりました 

片山晋呉ゆかい仲間達

ここではシリーズとしてチーム45のメンバーやその友人たちを紹介します。

今回は二人同時に登場・・・

ファイルナンバー⑭:木下&薬師川

Kishitayakushigawa

左:木下孝昭(キシタタカアキ)

右:薬師川朋子(ヤクシガワトモコ)

木下さん:

ダイワ精工ゴルフ事業部特注課のクラフトマン。プロのクラブを組んだり調整したりするエキスパート。 

通称: キシタ

似ているもの: ネコバス トトロ カントリーベアー

特徴: 温厚 見た目のわりにメタボ検査をパス 3児の父

特技: ツアーカーの運転 1日3食ハンバーガー

 

薬師川さん

ASICSプロモーション部プロサポート担当

通称: ヤクシ 

(ヤクシガワ=タニマサキ 苗字だけで谷さんのフルネームと一緒。僕は薬師川さんとフルに呼んでいますが、長いので実は早くもっと親しくなって、ニックネームで呼びたい…) 

特徴: 何かしらのヘルシアを飲んでる 素敵な笑顔 

特技: 徹子並みのボケ潰し 歯磨きしながらコアリズム

皆さん、新たなチーム45のメンバーもよろしくねwink

| コメント (1)

みんな…

みんな…

昨日と今日のブロガーのネタのほとんどは、

皆既日食一色でしょう…

みなさんは見れましたか!?

ハイパークリエイターのあの夫妻は見れたのでしょうか?

ここ北海道でもタイミング良く、部分日食ですが見れました。

見れなかったかわいそうな方に、

金魚からお手製の皆既日食プレゼント!

朝御飯の目玉焼きとのりで作りました♪

| コメント (5)

2009/07/21

創業60年

JR千歳駅を出たらすぐ、

色鮮やかな看板が人目をさらう。

昭和20年頃から店を構えるその名は、

『千歳屋』

Photo_2

店主のおしどり夫婦、スーさんとあっこさん

 

創業60周年の店内は昭和の匂いがし、
地元・常連客で賑わうとともに、一見さんでも落ち着けます。
 
そんな千歳屋はぼくらの行きつけです。
 
名物はホルモン焼き
 
そして、
今夜は特別に、炭火で色々と焼いていただきましたhappy02
 
Photo
 
本マグロのカマをほぐす大典
(カウンターに晋呉さんが腰掛けてます)
 
夜は仕事で訪れたairplaneCAairplane達で賑わうので、
男性客は出会いを求めて足を運んでみてはlovely??
 
しかし、残念なことに今月の24日に閉店してしまいますweep
 
残り数日!!急いで!!
 
でも、ご心配なくconfident
実は8月より場所を移して新たに開店しますwink
閉まる前にもう1回行きたいなーshine

| コメント (5)

2009/07/19

お台場合衆国

P1040611_2

早速見に行ってきました!等身大ガンダム!!

別にガンダムが好きな訳じゃないけどやっぱり見とかないと!

細部までよく出来てましたよーshine

これで動いたらマジでカッコいいんですけど…

そして、

もちろんいち早く「めちゃ畑牧場」や合衆国にも行きましたshine

P1040625

「黒沢かずこのテキトーハニーロデオ」、おもしろいです(笑)

 

P1040629

時間に余裕がある方はパレットタウンに行ってみてください

Dr

古い角質を食べてくれるお魚さんたちfish。最初はくすぐったいけど、だんだん慣れてきて気持ちよかったですcoldsweats01

でも、ある意味共食い…(金魚だけに)

| コメント (5)

2009/07/18

回復

ようやく梅雨が明け、子どもたちは夏休みですsun

早くお台場に等身大ガンダムを見に行かなきゃup

あと東京タワーホールでやってる「奇跡の1枚」写真展もdash

 

てか昨日の朝、最後の検査で病院に行ってきました。

触診で右わき腹を強く押されても痛みはなし。

医者:『もう大丈夫ですね。はい、これで終わり。でも次痛くなったら切りましょうね』と不安を残されましたが…

盲腸治って、もう超良かったー!!

で、昨夜はうちの親を連れて焼肉行ってきましたsmile

早速ビール解禁、しかも大ジョッキbeertaurus

盲腸中は2キロ痩せたのにそれ以上に食べてしまったような…

 

さて、

晋呉さんの練習にずっと同行してた大典いわく、晋呉さんの体調も良くなり、しっかり練習できて調子も上向いてきてたようですscissors

これで来週のセガサミーには出場できそうですdash

チーム45快気祝いup

後半戦もがんばっちゃうぞpunch

P1040589

| コメント (4)

2009/07/14

盲腸、その後…ブランチ

また病院に行ってきました。

痛みは無くなりましたが、熱を計ると何故か37℃以上…

自覚症状は無いのですが…。

食欲も出てきたし、お通じも普通。

今日から2,3日、あえて薬を抜いて様子を見るようです。

『それでダメなら諦めてください』と手術するらしい…coldsweats01

しかし、今日は2時間以上待って診察はたったの5分

日本の病院はなんとかならないのでしょうか??

 

一方、晋呉さんはと言いますと、

背中の調子がだいぶ良くなってきて、もうぼちぼち練習をしてみるようです。とは言っても、シーズン中に約3週間も空けてしまっているのでゴルフの調子はきっと悪いでしょうねbearing

まっ、晋呉さんは毎年秋からが強いですから大丈夫でしょgood

 

話変わりますが、

ここ最近はやたらとテレビを見る時間があったので普段見る事のない番組もたくさん見れました。

その中に「王様のブランチ」がありました。

ブレックファースト+ランチ = ブランチ

breakfast + lunch = brunch

サンデーブランチなど、休みの日は遅く起きて朝食と昼食を一緒に済ます事から生まれた言葉です。

では、

遅めの昼ゴハンは何なんだろうと考えましたflair

ランチディナーを兼ねて

ランナー??

ディンチ??

 

そこで大典に聞いてみました。

 

大ちゃんの回答は、早目のディナーだから

「ファーストデイナー(fast dinner)でファスナーじゃないですか?」

 

・・・・・・・・・・・。

ランチの要素は一体どこに行ってしまったのでしょうか??coldsweats01

まっ、ようするにオヤツかただの間食でしょ??

 

納得!!

| コメント (5)

2009/07/13

実家で静養中です

盲腸が発覚してから3日。

明日の再検査までは実家でお世話になってます。

てか、盲腸ってなんか損ですよねーbearing

人に言うと何故か『なーんだ盲腸か』って笑われる…

盲腸=大丈夫

みたいな感じに世の中なってますよね??

うちの親なんて『切っちゃえばいいじゃん』って軽いし…

これでも痛み止めが切れるとわき腹が痛いんですよ!!

食事も消化に良いものしか食べれないし、もちろん禁酒。

まぁ、本当だったら今頃全英でイギリスに行っていたので、僕としては静養するのにはタイミングが良かったです。

しかし来週からは1か月も留守にするから今のうちにしっかりと治しておかないと遠征中に再発したらヤバいですもんねsweat02

 

話変わりますが、

ピザヤの新店舗は8月2日オープンです

P1040606P1040607

今は急ピッチで工事中(アロハシャツの人はオヤジの博光です)

場所は千葉駅から延びる高架下のショッピングセンター

対面販売のミニピザヤです

まだ工事中なので出来上がったらまたアップしますshine

| コメント (4)

2009/07/10

痛い!!

昨日の昼過ぎからなんだか胃がムカムカしてて、まっそのうち治るだろうと思ってほっときました…
 
しかし夕方になるとムカムカは激痛に!!
 
胃が痛くなる事はたまにあったのですがここまで痛いのは初めてでした。
 
キャベ2飲んでも牛乳飲んでも痛みは引かず、しばらく横になっていたのですが、もう我慢の限界!
 
とうとう急患で病院に行く事を決意!
 
無理に体を起こして立ち上がると急な吐き気を催し、ヤバい感じに…
胃が空になっても吐き気は収まらず、熱は37℃強…
 
這いつくばるようにして夜間病棟に駆け込み、その時には奇声を発するほど痛みはマックスでした!!
 
ただの胃痛だと思ってたのですが医者の表情は曇り気味…嫌な予感…
どうやらただの胃痛ではなさそうです。
 
そしてCTスキャンを撮る事になり、
 
その結果…
 
盲腸であったことが判明
(別名・虫垂炎)
 
良く聞く病気だけどまさか自分がなるとは…
しかもこんなに痛いとは!
 
とりあえずその晩は夜間と言うことで、薬を何種類か渡されただけで返されました。でも痛み止めが効いたのか、その夜はなんとか持ちこたえました
 
そして、今日は再診で尿と血液の検査。
検査結果によって至急手術をすることになると言われ、チ○毛をツルツルに剃られる事も覚悟しました…。オナラが出たら治ったとか言うけど、手術なんて今だかつてしたことないのに内心ビビりまくりですよ〜
 
検査結果が出るまでは診察室の前で待たされたのですが、もうドキがムネムネ
あっ、ムネがドキドキ…
 
そして『金魚さーん』と
再度診察室に呼ばれ、検査結果が書いてあろう紙を一枚出されました。
 
検査結果
WBC(白血球の数値)=正常
CRP(体内炎症反応)=正常
その他全部正常!
 
CT写真では虫垂が間違いなく1センチ以上に肥大していたのですが、とりあえず投薬治療で何日か様子を見ることになりました。
 
とりあえずツルツルにならなくて良かったです…
 
病状は後日報告します。

| コメント (6)

2009/07/06

オリジナルと言えば…

そうそう☆、
オリジナルと言えばミズノよみうりで晋呉さんはドラゴンの新作を着てました!
 
普段、お気に入りでLPFとかスカル柄をよく着ている晋呉さんですが、そのスカルにトレードマークのテンガロンハットをかぶせちゃいました!q(^-^q)
 
よみうりでは成績が良くなくてあまりテレビに映らなかったからここでご紹介♪

| コメント (3)

新オリジナルヘッドカバー

先日ご紹介いたしました金魚のヘッドカバー

皆様のご意見を取り入れて新たに作りなおしてみましたheart04

だいぶかわいくなりましたよ

Demekin_redDemekin_new

| コメント (4)

みなしごハッチ

最近更新されないから「金魚日記」ではなくマンスリーレポートにしろなどと言われてしまいましたが、皆さんこんにちわ

もう開き直りで、すみませんcoldsweats01

さて、

強行出場したミズノオープンよみうりクラシックでは予選通過する事が目標でしたが、予選を通過したものの、下から数えた方が早い順位で終わりました。

完全調子でなくても予選を通るシンゴさんのポテンシャルの高さですが、本当は休んでもらいたかったですbearing

だけどシンゴさんの中での葛藤で、「怪我を治すのに休まなきゃいけない、だけどシーズン中に試合に出ないとゴルフの調子が落ちる」

ただでさえジッとしていられない性格なのに、そのバランスと選択が非常に難しいです。だから安静にしてられるはずも無く、様子見を兼ねて出場をしましたが、調子の悪さを再認識させらてしまいました。

まっ、そのおかげと言ってはなんですが、ここ最近はゴルフから離れ、しばらく安静にしております。

パーゴルフでも紹介されましたが、新たにミツバチ治療を取り入れました。患部にミツバチの針を刺す荒治療です

Photo_5 Photo_4

めっちゃ痛そうですwobbly

1回の治療で100か所近くを刺すのですが、僕には無理です…

次出場する試合は未定ですが、ハッチパワーで完治目指します!

| コメント (3)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »