« 似てません? | トップページ | みなしごハッチ »

2009/06/15

全米オープン欠場のお知らせ

本日、全米オープンを欠場する事が決定となり、各報道関係者あてに片山がリリースを送信しました。

その一部内容を公開いたします。

さて、突然ではありますが、私、片山晋呉は今週618()からニューヨーク・ベスページで開催される全米オープンを欠場することに致しました。

メジャーでの活躍を期待していただいていた皆様には誠に申し訳ありませんが、持病の背中痛が悪化してしまい、出場を断念せざるを得ない状況に陥ってしまいました。

先週の日本プロを休んでまで懸けていた全米オープンに出場できないことは、私自身も悔しい思いでいっぱいです。

悪天候の中大洗GCで開催された三菱ダイヤモンドカップ、並びに翌週のUBSツアー選手権のタフなコンディションでのプレーで、すでに疲労が蓄積していました。

しかし、全米オープンという大舞台で結果を残したいという気持ちが強いあまり、最終調整中にオーバーワークをしてしまい、背中痛が再発してしまいました。

そして、先週12日に出発する予定を遅らせて、針・整体などのありとあらゆる治療に専念いたしましたが、回復する事ができませんでした。

ファンの皆様、そして報道関係者皆様の期待を裏切ってしまった事、

深くお詫び申し上げます。

非常に残念ですが、今週は引き続き治療に専念をし、来週のミズノよみうりオープン、そして来月の全英オープンに出場できるように努めます。』

苦渋の決断であったと思いますし、本人の悔しさは近くで見ていてめちゃくちゃ感じ取れました。

そして「CLUB45」にも『心が骨折した』とコメントしていました。

早く回復して欲しいです。


« 似てません? | トップページ | みなしごハッチ »

コメント

金魚さんミズノオープンお疲れ様でした~。
今日応援に行ったのですが、あの起伏の激しいコースは
プレーする晋呉さんをはじめ、応援するチーム45の皆様は
4日間大変だったのではないでしょうかcoldsweats01
痛みを押しての出場と書かれてましたが、観戦することができて
本当によかったです。これからも頑張ってくださいshine

投稿: みれい姉御 | 2009/06/29 00時22分

■□■金魚さん、片山さん、大典さん、スタッフのみなさん■□■
こんにちは
ミズノオープン3日目、お疲れ様でした。
大変暑いなかでのラウンドでしたが、楽しく観戦でき、ももいぬも、ぱぱすけも大満足で帰ってきました。
会場では、気を使っていただきありがとうございました。
今大会最終日、タフなコンディションが続く夏のツアー、体も休ませながら頑張って下さい。

投稿: ももいぬ、まないぬ、ぱぱすけ | 2009/06/27 19時55分

甘いコメントしかない(載せてない)ので・・・

全米オープン欠場の次週にミズノオープン出場、しかも1アンダーで回られたそうで・・・。背筋痛は1週間程度で簡単に治るものなのでしょうか?本当に悪いのでしたらしっかり治されてから出場した方がよいのではないでしょうか?そういえば昨年度も全英オープンを故障を理由に欠場し、その前にある日本の試合には出場していましたね。どう考えてもおかしいです。はっきりいって、ゴルフファンはみんな気づいていると思います。日本の男子ゴルフの発展を願う1ゴルフファンからすると非常に悲しいことです。賞金王を何度もとっておられる方なのですからもう少しゴルフ界全体のことも考えた方がよろしいかと思います。

投稿: ヨッシー | 2009/06/25 22時50分

片山さんを支える金魚さん、チーム45の皆さん!片山さんは、前向きで自分らしさを兼ね備えた方で元気をくれるので 信じています! 悔しいと思います。
しかし、これは 神様からの試練で良く受け取るも、悪く受け取るも自分次第なのかなって思います。(今週、片山さんと皆さん仲間の笑顔が見られることを期待します☆)
いつも応援します^^/

投稿: まっちゃ | 2009/06/24 22時18分

シンゴさん。この度は本当に、本当に残念でした・・。恵庭に観戦予定でしたが全米に向け調整とのことだったので、本気バリバリのシンゴさんの全米のプレーを心待ちに楽しみにしていたので・・。どれだけの苦渋の決断だった事か・・。負けないでください・・。けど、お体も大切になさってください・・。応援しまくってます。

投稿: ヨッシー | 2009/06/21 01時08分

今年は欠場でもこれですべて終わるわけでは
ありません。
夢をもちましょう。
無限゛の力を信じて行こう。
それでは。golfflagこんなことはなんのその゛新たな
気分で次に進もう。impactgolfupwardleft

投稿: 古山和彦 | 2009/06/20 15時49分

きんぎょさん、こんにちわ。
きんぎょさんも片山プロと同じように苦しんでいることでしょうね。
相手の気持ちが痛いほどわかるだけに、きんぎょさんにとっても辛い選択だったと思います。でもいままでもそうだったように
少しの間待っていれば、また元気な姿を見られると信じています。
無理をせず、ゆっくりでいいと思います。

投稿: さとみ | 2009/06/20 14時52分

昨日、欠場されることを知り、とても残念です。でもいつも私達ファンのためにも無理をされている晋呉さんだから、今回こそは、治療と休養に専念して、また、素敵なプレーやガッツポーズを見せてください。楽しみにしています。

投稿: ピンクマフラーゆみ | 2009/06/18 00時13分

片山晋呉さん、チーム45の皆さん!
楽しみに待っていた、全米オープンで、晋呉さんの活躍が見られない事を残念に思っていますweep
これからも、チーム45の皆さんで、晋呉さんを見守って支えて下さいねいつでも、応援しています!

投稿: GODIVA45 | 2009/06/17 14時46分

無理させて片山を壊さないで下さい。
本人は、責任から無理しても出たいと言うでしょう。
金魚さん、片山選手は男子ゴルフ界の宝ですよ。
永久シード権も有ります。
戦える状態になるまで、本人の意向は無視して客観的に判断して下さい。
生かすも殺すも貴方のマネージメント次第です。
宜しくお願いします。

投稿: 鯉 | 2009/06/16 20時27分

□■□金魚さん、片山さん、スタッフの皆さん■□■お疲れ様です。
ニュースを拝見し、ももいぬもへこみ気味…焦らず、早くよくなって、またワクワクするプレーを見せて下さい

投稿: ももいぬ、まないぬ、ぱぱすけ | 2009/06/16 20時06分

私も悔しいです・・・(ノ_-。)
でも無理は禁物!!
今は治療に専念して、
万全な体制で全英オープンに挑んでください!
また晋呉さんの素敵なプレイを見られるのを
心より楽しみにしております♪

投稿: めぐみ | 2009/06/16 14時16分

公式HPのコメントを拝見して
サイトからメッセージも送らせてもらいました。
今はただ早く良くなって、また晋呉さんのゴルフが見たいという
思いでいっぱいです。
金魚さんも晋呉さんも、チーム45の皆さんが同じ気持ちだと
思いますが、いつも応援しています。頑張ってください。

投稿: みれい姉御 | 2009/06/15 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 似てません? | トップページ | みなしごハッチ »