« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

2009/06/15

全米オープン欠場のお知らせ

本日、全米オープンを欠場する事が決定となり、各報道関係者あてに片山がリリースを送信しました。

その一部内容を公開いたします。

さて、突然ではありますが、私、片山晋呉は今週618()からニューヨーク・ベスページで開催される全米オープンを欠場することに致しました。

メジャーでの活躍を期待していただいていた皆様には誠に申し訳ありませんが、持病の背中痛が悪化してしまい、出場を断念せざるを得ない状況に陥ってしまいました。

先週の日本プロを休んでまで懸けていた全米オープンに出場できないことは、私自身も悔しい思いでいっぱいです。

悪天候の中大洗GCで開催された三菱ダイヤモンドカップ、並びに翌週のUBSツアー選手権のタフなコンディションでのプレーで、すでに疲労が蓄積していました。

しかし、全米オープンという大舞台で結果を残したいという気持ちが強いあまり、最終調整中にオーバーワークをしてしまい、背中痛が再発してしまいました。

そして、先週12日に出発する予定を遅らせて、針・整体などのありとあらゆる治療に専念いたしましたが、回復する事ができませんでした。

ファンの皆様、そして報道関係者皆様の期待を裏切ってしまった事、

深くお詫び申し上げます。

非常に残念ですが、今週は引き続き治療に専念をし、来週のミズノよみうりオープン、そして来月の全英オープンに出場できるように努めます。』

苦渋の決断であったと思いますし、本人の悔しさは近くで見ていてめちゃくちゃ感じ取れました。

そして「CLUB45」にも『心が骨折した』とコメントしていました。

早く回復して欲しいです。

| コメント (13)

2009/06/10

似てません?

似てません?

★キャディーの大典★
 
みなさんが気になってる「メレンゲの気持ち」で晋呉さんが話してたのは大典じゃなくて、サブちゃんです(笑)
 
だけど大典も大概天然な所があるんですよねー 
 
先週のツアー選手権での出来事です…↓
 
グリーンで晋呉さんのパッティングライン上にあるゴミを拾おうと思って近づいたのですが、それは全くラインとは関係無く、逆に自分がラインを踏んじゃったり
 
それで晋呉さんに怒られたら『思ったよりも切れるラインなんですねー』って誤魔化したり…
 
 
あとは、晋呉さんが飲むペットボトルの水に粉末の青汁と緑茶のティーバッグを両方入れてしまい、晋呉さんはそれを知らずに青汁が入っているもんだから思いっきり振るじゃないですか?そうしたらいつのまにかティーバッグが破裂してて、気付かずに茶葉を飲んで気持ち悪くさせてしまったりとか
 
あと大典のガセネタってのが沢山あって、代表的なのが…↓
 
オーストラリアでは紫外線が強く、法律で日焼け止めを塗る事が決められてるとか、
 
東京タワーは東京都を雷から守ってる大きな避雷針だとかー
 
それから自分の血液型を未だに知らなくて、知ると性格が変わるから知らなくても良いそうです
 
ちなみに人は1才までに血液型が変わるからあてにならないそうです(笑)
 
そんな大典ですが、とっても良いやつです☆
 
で、中村獅童に似てませんか!?
 
 

| コメント (6)

2009/06/07

すべらんな〜

今日は試合が終わって、フジテレビ湾岸スタジオに来ています!!
 
実はこれから、『人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン』の収録があります♪
 
僕も生で見れるなんてなんてラッキー!!
楽しみにしてたんです☆
 
衣装はアルマーニ!
キマってますねー(*^-')b
 
放送は6/27です
 
 

| コメント (6)

2009/06/03

オリジナルヘッドカバーだょ

オリジナルヘッドカバーだょ

左が遼くんのキャディーの加藤くん☆ 
右が晋呉さんのキャディーの大典☆
 
お互い、担当プロのオリジナルヘッドのカバーを持ってパシャリ♪
 
二人のヘッドカバーの写真は前フリ(*^ー^)
 
そして…
マネして、ぼくも金魚のヘッドカバーを作っちゃいましたー!!
(フェアウェイウッド用)
 
まだ試作中ですが、出来上がりが楽しみです♪
かわいい??それとCLUB45が更新されてるよ♪
 
 

| コメント (13)

2009/06/01

水戸黄門

水戸黄門

三菱ダイヤモンドカップが終わりました。
 
晋呉さんは残念ながら大洗で大笑いする事ができませんでしたが、兼本さんの初優勝に感動してました。
 
そして、今週もまた茨城で試合があるので我々は戻らず、同じホテルにそのまま滞在です。
 
今朝は時間があったので、そのホテル周辺を久々にジョギングしてきました。
 
そうしたら徳川光國公こと黄門様の大きな銅像に遭遇して、思わずパシャリ☆
 
『この紋所が目に入らぬか〜!!』の有名なセリフ、昔は意味が解らず、おもちゃの印籠を実際に目に入れようとして怪我したな〜
 
なんつうか、あるクイズが解けず、『もっと頭を使いなさい!』と言われて頭をそれにグリグリ擦り付けるアレと同じ感覚です(^_^;)
 
上の写真は先週の3日目が終わった後。近くのホルモンバーにて。煙の向こうになんか疲れはてた晋呉さんが…。大洗で小笑かなー

| コメント (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »