« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の記事

2009/04/26

もうすぐ東京

今週は男子も女子も散々でしたね!
 
雨は降るわ、風は吹くわ(*_*)
 
ホントッ、ゴルフは天気に左右されますねー。
 
さて、
最終日の今日、晋呉さんの大逆転劇を期待したのですが不発に終わってしまいました(--;)
 
出だしの素ダボが痛かったなー!まぁ、調子は悪くないので来週期待します。
 
 
 
試合が終わってすでに、来週『中日クラウンズ』が開催される名古屋に移動してきました。
 
毎年、つるやが終わると帰京せずに、名古屋に入るのが恒例です。
 
そして、月曜日は現地でお休み。
 
地方での休みって好きなんですよね〜♪
 
ホテルで洗濯したり、映画を見に行ったり。
 
以前は愛・地球博にも1人で行ったな〜。
 
去年は長スパにいったしな〜。
 
明日は何しよ!?
なんて実は今、新幹線に乗ってます!
 
明日は名古屋でゆっくりしようと思ったのですが、急遽東京に帰る事にしました!
 
車を名古屋において、久しぶりに新幹線で移動!
 
なんか楽しいな〜♪
 
ビールも飲んで、やりかけのレイトン教授やって、いま最高にリラックスしてます。
 
なんならもうここで朝を迎えても良い位☆
 
では、1人旅を満喫してきます♪
 
グッナーイ(^3^)/

| コメント (3)

2009/04/25

帰国してから・・・

まるで夢のようだった今年のマスターズが終わり、帰国してから早くも2週間が過ぎてしいましたdash

今回はなかなか時差ボケが抜けなかったなdown

そして、連日の取材の依頼やお食事の誘いでゆっくりする間もなく、しかもピザヤの2号店の出店準備などで大忙しでしたsweat01

(ピザヤ新店舗のお知らせは後日happy01)

今週は「つるやオープン」出場のため大阪に来てるし…

なんか最近仕事が増えた気がしますsweat01sweat01

まぁ、忙しいことは嬉しいことですねsmile

シンゴさんなんてそれ以上に大変なんだから僕が泣き言を言ってたらダメですよねcoldsweats01??がんばりまーすscissors

 

話変わりますが、今回のマスターズでの活躍により、シンゴさんの知名度がさらにアップしたような気がします。

どこに行っても「あれ片山じゃね??」などの声が聞こえてきて、たまに「となりが金魚じゃね??」なども・・・sweat02

どこで誰が見てるか分からないから気をつけないとな~。

 

残念ながら雨で第3ラウンドが中止になってしまったつるやオープンですが、シンゴさんはスタートが最後だったため、コースには行かずにずっとホテルで待機してました。

結局今日は一日中のんびり…。

朝飯は二人で牛丼チェーン店のカウンターで食べたのですが、向かいに座ってた人に気付かれました。

そのあとコンビニで立ち読みしててもサラリーマンに気づかれ、

そして昼に食べにいった定食屋のオヤジには「あんた片山にそっくりだね」などと声をかけられ… 

片山フィーバーsign02

これが人間界で言う、有名税ってやつですかsign02

恐るべし…sweat02

明日、逆転優勝したらさらに増えるのかなー??

 

帰国後のcamera

Img_6698Img_6708

Img_6735s1Img_6715s1

| コメント (11)

2009/04/13

出たぜ!やったぜ!日本人最高順位!

今みんなで集まってバーベキューパーティーしてます!

てか、いきなりワインを一気して、もうかなり出来上がっていますが、いち早く今の状況をお知らせしたく、がんばって更新します!

なんて言うか…とにかくすごくないですかsign02

ホールアウトした時に感動して泣いちゃいましたよcrying

去年、予選落ちしてパスポート無くしてなんだかんだ大変だったのがまるでウソみたいですcoldsweats02 「クリック」

こんな感じですshine↓↓↓

もうかなりいい感じなので写真だけで勘弁してくださいcoldsweats01

P1040464P1040468

P1040478P1040483

P1040490P1040485

| コメント (37)

2009/04/12

最終日前夜

P1040448P1040444

P1040450P1040454

P1040455P1040459

左上から順に…

 3日間ナイスプレーだったシンゴさん。今夜の食事はカツカレーですscissors 優勝した場合に備えて、今日はホールアウトした後、係人にグリーンジャケットのサイズを聞かれていましたよshineシンゴさんはそんな事を聞かれるだけでも光栄だって言ってました。

 谷さんの陰のサポートはすごいですsign01谷さんなくして今週のプレーはなかったと思いますsign01 それにしても今週だけでビール何本目だろう…coldsweats01

 シンゴさんの新しいウェッジgolf 今週のために1°づつ寝かしてきましたflair 今日の17番ではセカンドショットをピッチングで打ちました。今までの17番でのセカンドショットは7番アイアンが最高だったのに「オノフ」にしてからはティーショットの飛距離がかなり伸びましたdash オノフ一押しですgoodhappy02

 川端アナの即興実況中継karaoke 応援ありがとうございましたnotes

 沖縄のお父さん事、高倉さんhappy02 この人は本当に最高ですshine 爆笑エピソードがたくさんありすぎて何を紹介したら良いか分かりません(笑)とにかく天然で、今回も一番のムードメーカーになってくれています。ちなみに昨日はワッフル焼機に無理やり食パンを挟んでめっちゃ焦がしてましたsweat01 そしてこれでももう還暦coldsweats02 若いですよね~confident 『いくつに見える?』と聞かれて『50にしか見えない』と答えたら『えっ?52?』ですって…。区切るとこ違うからsweat01(笑)

 毎晩、食事の後にヤーデッジブックを見て、コース戦略の復習と予習をしている谷さんbearing本当に頼もしいですhappy01

と言うことで明日が最終日sweat01

いったいどんなドラマが待ち受けているのでしょうかsign02

| コメント (21)

2009/04/10

マスターズで初の60台(ToT)

感動でマジ泣きそうになりましたcrying

 

まだ初日ですが、結果を出せて本当に良かったですbearing

ギアが全て新しくなって、不安と期待が入交の複雑な気持ちで一日応援をしていましたが、今日は何か神がかり的なゴルフでしたflair

ミスがチャンスを生む展開で、興奮しっぱなし!!bearing

特に18番のバーディーには絶叫しちゃいましたsign01

そして嬉しかったのが今日は一日中、リーダーボードに名前が載り続けた事ですshine写真撮りたかったなーbearing (今日からcamera持込禁止)

 

それから、

ホールアウト後はいよいよ記者会見karaokemovie

多くの報道陣を前に

「久々にオレの出番か~shine

なんて待ちかまえていたら、あれっsweat02

オーガスタにはオフィシャルの通訳さんがいるのですcoldsweats01

ちょっと残念でした…。

が、

2001年の全米プロで何の心構えも無く急に記者会見に呼ばれた時は、胃が痛くなって次の日は口元にヘルペスが出来た思い出が…(笑)

 

最後に…

我々は先週からオーガスタにいるのですが、

今回初めてコースを訪れた時、まだ誰もいないコースに向かって、シンゴさんは何も言わずただジッと目を細めて眺めていました。

そして

「またここに来れて本当に良かったよ…」

そう…

遥かなるオーガスタの地を再び踏む事が出来た喜びを、

そしてそれを実現するためにしてきた努力を、

グッと噛みしめていたのです。

そんなシンゴさんの姿を見て、心を打たれましたweep

本当に、オーガスタにかける想いが強いんだなと…

だから今日は優勝した時みたいに嬉しかったですcherry

P1040442 

築地から取り寄せた鰻の蒲焼+じっくり煮込んだ自家製焼豚

P1040441 大活躍の谷キャディーgood

| コメント (12)

2009/04/09

河合キャディー

今日は午後1時からパー3コンテストがありましたup

試合前の余興として毎年行われる恒例行事ですgolf

そして参加選手のほとんどが、この時だけは自分の子供、家族や友達にキャディーをやってもらいますconfident

シンゴさんのキャディーは今年も河合さんですshine

P1040419

河合さんは朝のテレビ番組でよく話にされていますが、森尾由美さんのご主人なんです。決してレッド吉田ではありませんよbleah

P1040425 P1040434

谷さんとぼくは二人を外から応援してましたsmile

P1040436 P1040420

ちなみに今夜は日本から取り寄せた宮崎牛、明日は鰻ですhappy02

P1040438 P1040439

JGTO記事←クリック

| コメント (3)

2009/04/08

谷キャディー

コーチの谷さんは今年で3回目のマスターズでのキャディー

P1040414

さすがに様になってます♪カッコイイですね~shine

P1040405_3 P1040413_3

昨日と今日はハーフづつの練ランで軽めに終わりました

明日もハーフ回って、午後はパー3コンテストに参加します

ちなみに今夜のおかずは煮込みハンバーグだそうですhappy02scissors

| コメント (3)

2009/04/07

ピーチコブラーアラモード

オーガスタのクラブハウスでしか食べれないスイーツhappy02

P1040393

ジョージア州名産の桃を使ったオーガスタの名物デザート

程よい甘さと、できたてのアップルパイの様なベイクドされた暖かい桃の上に甘さ控えめの冷たいバニラアイスのハーモニーlovely

これをオーガスタに来ると楽しみにしています♪

P1040387意外と小さいクラブハウス

とってもおいしかったです♪P1040391

P1040384 新しいキャディーバッグ

月曜日からこんなに沢山P1040389

P1040397 ボーズ・ボーイズ

家のリビングで集合写真P1040398

P1040400 海老マヨうまかったな~

『すべらない話』気づいた? P1040401

 

こっちは晴天が続いていて、ずっと22,3℃あったのですが、明日は急に寒くなって最低が2℃、最高が10℃ですってsad

風邪ひかないように気をつけないと、ですねsweat02

| コメント (3)

2009/04/03

着いたどー!!

東京の自宅を出発してからちょうど24時間sweat01sweat01sweat01

ようやくオーガスタの街に到着しました。

やっぱり遠いなーbearing

早いもので僕はすでに7回目のマスターズですshine

今回はシンゴさんとオノフ・クラフトマンの木下さん、そして僕の3人でやってきました。

毎回思うのですが、ここに来る全員(パトロン含む)の中で僕が一番無関心で相応しくない人間だと思っています(笑)

初めて来た木下さんなんてコースに向かう途中でめっちゃドキドキして興奮しまくりでしたからねcoldsweats01

みんな来たくても来れなかったり、来たとしても相当高いお金を出して来てるんですもんねcoldsweats02

なんかすみません…bleah

だってもともとゴルフはあんまりだった僕だから…

初めて来たときにマグノリア・レーンなるものを知ったり、ボビー・ジョーンズの存在を知ったレベルですから…

さて、

今はまだ3人ですが、後から続々と合流しますnote

谷さんはこちらに土曜、着dash

今年もまたキャディーをしてくれますgolf

それから日曜までホテルに滞在して、一軒家に移りますrunhouse

そして今夜はワシントンRD沿いのステーキ屋でディナーtaurusrestaurant

でも家に移ったらシェフが来てくれるのでめっちゃ楽しみですnotes

P1040381

shine今回シンゴさんが着るダンスウィズドラゴンのウェアですshine

現在11:00PM

もうすぐ寝まーすsleepy

明日は晴れるといいなーsun

ちなみに

キャディーの大ちゃん、今週は飯島茜ちゃんのキャディーです

| コメント (5)

2009/04/02

全部新しいのだ!

P1040377_2

クラブ=オノフ

ボール=タイトリスト

シューズ=アシックス

ウェア=ダンズウィズドラゴン

時計=オーデマピゲ

Img_6557s1_2 Img_6559s1

Img_6568s1 Img_6592s1

コアな晋呉さんファンは早速鞍替えですかねshine

あとCLUB45がリニューアルしたのでそちらもチェック!!

ちなみにいま僕はシカゴの空港ラウンジにいま~す

ここであと3時間待って、次は2時間乗りますsweat01

で、そこからレンタカーして1時間半dash

まだまだだなdowndowndown

| コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »