« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

2009/03/24

☆ECOカッコいい☆

えこかっこいいって聞いたことあります??

最近の流行りですshine

家庭ゴミの分別は、もはや当たり前confident

買い物に行ってエコバッグを使用する方も増えましたねup

その他、マイ箸を利用している方々も沢山ですshine

 

みなさんは地球にやさしい事をしていますか??

今だにタバコのポイ捨てとかしてませんかsign02

 

さて、

「地球に優しい」をカッコ良く、しかもさりげなく出来てしまう事が、

『ECOカッコいい』ですsmile

P1040360

シンゴさんが最近愛用しているバッグbag

これ、実はタイヤの廃材を再利用してできているのですhappy02

皮じゃないんですよsign03

とてもタイヤには見えませんよね??

現在、日本国内で排出される廃タイヤの量は人口と比例し、年間1億2000万本以上と言われていますshock

しかも車のリサイクル法にタイヤは除外されているのでその量は減る事がありません。

P1040370

もちろん僕も使用していますよshine

もともとタイヤなので急な雨が降っても大丈夫scissors

頭上にかざして傘代わりもなんのそのwink

「HEVEA」で検索すると見つかりますよ

みんなもカッコ良くECOしましょうね♪

2

HEVEAのQRコード

P1040350 P1040359

宮崎キャンプには上井邦浩が初参加しました

| コメント (4)

2009/03/17

金魚のゴルフトリビア⑦

shine金魚のゴルフトリビアshine

 

天才左打ちフィル・ミケルソン

 

だけど本当は右利き

Mickelsont1

ゴルフ通には有名な話です。

今回シンゴさんが出場していたcaチャンピオンシップで今期2勝目を挙げたミケ。実は3日目に脱水症状を起こし、ラウンド後は一晩中病院で点滴を受けてたそうです。

それでも勝っちゃう彼って本当にすごいですよねhappy02

そんな彼はお父さんにゴルフを教わりました

そして、お父さんのスイングを正面から見て、それを真似ているうちに左打ちになってしまったんですねーflair

それから彼は大のギャンブル好きでも有名です。

しかもトレーニングをしているところを見た事がありませんsweat01

それから、

日本でも話題になったようですが、ヘンリック・ステンソンのパンツ一丁でのプレーwobblyマジでウケました(笑)

とてもそんな事をする人には見えないのですが…

↓↓↓

http://get-inthehole.com/major/wgc/post_166.html

| コメント (3)

2009/03/14

ca championship pictures(英語版)

P1040307 P1040318_2

P1040332_2 P1040336_2

P1040322_2 P1040323_2

P1040349_3

My brain had totally switched to thinking in English after spending three weeks here. So it is much easier for me to write in English now.

Well, we are all having a great time under the Florida sunshine. You can tell by my tan, can't you!?

Yet, we miss the Japanese food! We are looking for some good Japanese restaurants everywhere.  I am sick of hamburgers, steaks and sausages already.

Shingo has been playing very well recently and he looks fresh and sharp with his new gear, which he start wearing from this week. It took me a while to get use to it, however.

His new gear will be revealed on 30th this month

so stay tuned!

| コメント (7)

2009/03/11

ちょっとだけよ(^_-)-☆

P1040301

ギア、気になっちゃう感じですかー??smile

今週は「caチャンピオンシップ」

ペアリングが発表になりました。

1R 12:15 TIM CLARK, BOO WEEKLEY

2R 11:15 同じ

またブーブーうるさいんだろうなーcoldsweats01

| コメント (8)

2009/03/10

ロッキー・ザ・ファイナル

P1040299

みんなで大典が持ってきたDVDを見てやる気になりましたpunch

大典も早速、試合に備えて入念にストレッチleftrightupdown

打たれても前進あるのみdash

今週からギアも新しくなったのでフレッシュな気分ですshine

| コメント (6)

2009/03/07

HONDAクラシック

予選二日間が終了しましたdash

P1040291

初日は強風の中+1

まぁまぁの順位で終えました。

調子はまずまず。

この調子なら予選も通りそうだなーって思ってましたbearing

 

しかし、迎えた二日目の今日。

スタートは7:09chick

練習場はまだ真っ暗night

ライトに照らされながらの練習でしたsweat01

そして明るくなってすぐ、眠い目をこすりながらのスタートdash

第1発目、ドライバーでのティーショット。

あっと!、ちょっと右へsweat01

嫌な予感…。

行ってみると、ボールはなんと変な林の中sign01

そこは無理も出来ず、仕方なしにアンプレweep

そして3打目

→すぐ目の前の木に当たって、跳ねてはイケない方へsign01

-OB-

同じ場所からの5打目

→また木に当たり、今度は真下の変なブッシュshock

このホール2度目のアンプレcrying

7打目はようやくグリーンへsweat02

そして残り3メートルのパットはすでに8打目。

これをな・ん・と・か!入れましたが・・・、

このホールダブルパー(+4)(>_<)

二日目、おやようダブルパーでいきなり

bellち~~~~んbell

もうそこからシンゴさんのやる気はゼロbearing

次のホールでバーディーを取り返すもそのままズルズルwobbly

結局+9、トータル+10で予選落ちcrying

非常に残念な結果に終わってしまいました。

この超×3難コース、HONDAだけに

手もASIMO(足も)出ず・・・。

うまいこと言ってもダメですねsweat02

まぁ、過ぎた事を悔やんでもしかたないshine

気持ち切り替えて、来週の世界選手権がんばります!punch

P1040282

| コメント (2)

2009/03/04

熊殺しの大典

今週のHONDAクラシックは月曜と水曜にプロアマ大会があり、シンゴさんはどちらのプロアマにも参加しません。

だから今日しかコースを回る機会がなく、

朝早くからワンラウンドしてきましたgolf

昔、僕がまだ通訳の仕事をしていた時に何試合かアテンドした事があって仲が良くなった、デビッド・デュバルと一緒にまわりましたよshine

ワールドランキングが常に上位だったDDはしばらく低迷していましたが、だいぶ調子を取り戻してきたみたいで安心しましたnote

だけど体型も昔に戻っていましたけど…coldsweats01

今じゃ5人の子供に恵まれ、寝てる時以外は大好きなジンライムばかり飲んでいるって言ってましたよcoldsweats02

ようするに幸せ太りですかね(笑)

 

さて、

この大会の去年の予選カットラインは+4でした。

これはメジャー以外の試合では最多スコアですwobblysweat01

そんな難コースをたった1ラウンドだけで覚えきるのはとてもじゃないけど無理。そんな時に頼りになるのがプロのキャディーflair

今年から専属でキャディーをする事が決まった進藤大典shine

彼の腕にかかっていますpunch

熊を前にしても恐れる事を知らない大ちゃんに期待大ですnote

P1040281

それと、

今日のラウンド中にこんなかわいい親子に遭遇しましたheart04

P1040279

まるで人間の4人家族の様ですねhappy02

| コメント (5)

2009/03/03

僕、生きてます!

かなり久しぶりの更新ですsweat01

このブログを始めて以来のサボリ…。

いま思えばマレーシアから帰国してから色々ありましたdash

それは、とてもとても全てを書く事ができませんbearing

とりあえず生きてますnotes

そして、今はアメリカにいます

 

『金魚日記』を楽しみにしてくれてる人には申し訳ありませんでしたが、更新する暇がないくらい、忙しい日々を過ごしていますcoldsweats01

詳しくは言えませんが、大きな仕事をしています。

それと同時に、チーム45の何役分も一人でこなしてましたsweat01

今もブログを更新してる場合ではないのですが、ちょっと一息shine

 

皆さんもすでにご存じかと思いますが、先週は前年度のマスターズチャンピオン、トレバー・イメルマンに「3&2」で快勝しましたscissors

P1040257

続く2回戦、ジェフ・オギルビーには19ホール目で逆転負けbearing

まぁ、メジャーチャンピオン相手に印象を残せたのでは・・・。

ちなみにジェフは今大会を優勝crown

しかし、シンゴさんは本当にアゲチンだな~

一緒に回るプレーヤーはいつも上位にいますsweat01

P1040253_2 P1040256

 

試合が終わるとすぐにロスに移動airplane

そこで、地元の子を対象にジュニアクリニックを開催golf

P1040265

P1040261 P1040268 

そしてロスからはラスベガス経由でフロリダへairplane

P1040269

今週はHONDAクラシックに出場しますgolfpunch

P1040272

| コメント (5)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »