« 来福アゲイン | トップページ | 決着!? »

2008/11/26

珍味三昧

珍味三昧
珍味三昧
珍味三昧

丸2日間福岡でゆっくり過ごし、昨日の夕方に高知に入りました!
 
(福岡から高知までの便はプロペラ機並に小さく、あんなの久しぶりに乗りました…)
 
そして到着してから知人と高知市内でお食事
 
そちらで、今まで見たことも聞いたことも無い料理を沢山食べてきました!
メニューを見ても分からないものだらけで興味津々!
 
バイ貝(?)
マンボウの唐揚げ
鯨のすき焼き
サエズリ(鯨の舌)
のれそれ(ウツボの稚魚)
どろめ(生のじゃこ)
ハランボ(?)
ゴリの唐揚げ(?)
ウツボ唐揚げ
かつお半殺し湯引き(笑)
 
写真は
チャンバラ貝(?)
四万十川のノリ
四万十川のエビ
くじらの尾身(オノミ)
 
 
どうやら高知県の東の方ではイルカや海ガメも食べるそうです(汗)
 
海ガメはかなり臭いらしく、炊くとその匂いにつられて山から沢山の虫が飛んでくるとか(汗×2)
 
恐るべし高知県民
ちなみに女性は酒豪です
 


« 来福アゲイン | トップページ | 決着!? »

コメント

ほんと珍味三昧ですね。うつぼはちょっと食べてみたいcatface
それぞれどんな味だったんでしょ?
臭い亀はさすがに引きますね~coldsweats01
イルカは小さな鯨ですから美味しいのかも!

投稿: みれい姉御 | 2008/11/30 00時42分

珍しいもの、私も食べてみたいですcatface
土地ならではの食べ物っていいですよねrestaurant
エビは手が長くて、
バイガイは・・・、北海道のツブ貝と似た感じでしょうか・・・?

晋呉さん、あまり調子というか、体調とか良くないのでしょうか?
テレビで見てそんな気がしちゃいました・・・gawk


投稿: ne-da | 2008/11/28 23時34分

お疲れ様です。メニューを見てどれも珍味ですね~高知の女性は酒豪って言われますが私は少ししか呑めないよ。以前人から聞きましたが高知の人は少々呑めると言うのは一升は軽く呑めることだとか。日曜日も応援に行きます。頑張って下さい

投稿: 野本千津 | 2008/11/28 21時48分

珍味ですね。。。普通では食べれませんね。。

投稿: 熊五郎 | 2008/11/26 21時44分

ariesdogsunupgolfこんばんわ。
いろいろな珍味゛いいですね。
一杯やりたくなるね。
うぃーーーーーー。
すいません。
それでは。(゚▽゚*)

投稿: 古山和彦 | 2008/11/26 20時11分

高知は暖かいですか?シンゴさん優勝できるといいですね!
頑張って下さい(^-^)

投稿: ユカ | 2008/11/26 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来福アゲイン | トップページ | 決着!? »