« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の記事

2008/11/29

決着!?

明日はCASIOの最終日
 
9:40スタート
 
そして、
面白いことに晋呉さんと矢野は同組!!
 
賞金王争いの二人が直接対決!
 
矢野は明日優勝するか、
もしくは明日単独2位で、しかも来週の日本シリーズで優勝しなければ逆転できません。
 
だから晋呉さんの賞金王が明日決まるかも!!
 
だけど残念な事に僕はその瞬間に立ち会えません…
 
今週は途中で抜け、
東京に帰ってきたからです
 
だから今日は、
久しぶりに試合を現場ではなく、
テレビ放送で観戦しました。
 
なんか変な感じでしたよ…
 
ガンバレ晋呉さん!

| コメント (11)

2008/11/26

珍味三昧

珍味三昧
珍味三昧
珍味三昧

丸2日間福岡でゆっくり過ごし、昨日の夕方に高知に入りました!
 
(福岡から高知までの便はプロペラ機並に小さく、あんなの久しぶりに乗りました…)
 
そして到着してから知人と高知市内でお食事
 
そちらで、今まで見たことも聞いたことも無い料理を沢山食べてきました!
メニューを見ても分からないものだらけで興味津々!
 
バイ貝(?)
マンボウの唐揚げ
鯨のすき焼き
サエズリ(鯨の舌)
のれそれ(ウツボの稚魚)
どろめ(生のじゃこ)
ハランボ(?)
ゴリの唐揚げ(?)
ウツボ唐揚げ
かつお半殺し湯引き(笑)
 
写真は
チャンバラ貝(?)
四万十川のノリ
四万十川のエビ
くじらの尾身(オノミ)
 
 
どうやら高知県の東の方ではイルカや海ガメも食べるそうです(汗)
 
海ガメはかなり臭いらしく、炊くとその匂いにつられて山から沢山の虫が飛んでくるとか(汗×2)
 
恐るべし高知県民
ちなみに女性は酒豪です
 

| コメント (6)

2008/11/23

来福アゲイン

来福アゲイン

試合が終わって福岡に来ました!
 
宮崎から高知までは直行便がないので、毎年車で福岡に入り、そこから高知に飛びます!
 
今はいつものモツ鍋やでごはん中♪
 
写真は晋呉さんと友人の上野さんです
 
明日は福岡でゆっくりして、火曜日に高知に入る予定です。

| コメント (5)

2008/11/20

厚さ3センチ

厚さ3センチ

尾崎牛の尾崎さんが、晋呉さんの今期3勝にちなんで特別に厚さ3センチの霜降特上牛を用意してくれました♪

| コメント (7)

2008/11/18

宮崎入り

宮崎入り

先週の劇的勝利から一夜明け、休む間も無く午前中には羽田空港に向かいました!そして夕方には宮崎入り。
宮崎のみなさん、ただいまー!!
試合やキャンプなどで1年の内で1番過ごす、もはや第2の故郷
てか、やっぱり宮崎はいいです♪大好きです♪
 
しかしこの仕事はタフですよねー(^^;
御殿場の帰りは25キロの渋滞にハマり、帰宅したのは深夜(*_*)
だからあまり休んでません…。
だけど優勝したから疲れなんて全然無いです!
どちらかと言うとまだハイテンションです(笑)
 
さて、
写真ですが、
今みんなでうどんを食べてます
そして谷さんが持ってるのは今週のパーゴルフ!!
僕の記事が載ってますよ(照)
見てね♪ o(^-^o)(o^-^)o
それから沢山のお祝いのコメントやメール、ありがとうございました♪ホント、皆さんのおかげです!

| コメント (6)

2008/11/16

勝ちました!

勝ちました!

三井住友VISA太平洋マスターズ
 
今野プロとプレーオフして勝ちました♪
 
今から二人でゆっくり帰ります…

| コメント (21)

2008/11/12

ひねくれもん

今週のVISA太平洋マスターズにご来場される方、

5番ホールのセカンド地点、右側に注目してみて下さいeye

P1040001 P1040002

グルッと1回転して、

また真っ直ぐ生えるひと際変わった木があります(゚∇゚|||)

かなりひねくれたやつですね〜xmas

 

明日の第1ラウンドは9:15スタート

谷原秀人トレバー・イメルマンと同組ですgolf

ちなみに今日のプロアマは叶美香さんと一緒でした

P1040004

| コメント (9)

2008/11/10

カモン!!

先週のレクサスカップは最終日にスコアを伸ばしてなんとかトップ10入り、単独7位でフィニッシュする事ができましたscissors

そして賞金ランキングで争っている矢野東も最終日に-6の好スコアで同じくトップ10入り、8位タイでフィニッシュsweat01

矢野は10週連続でトップ10入りをしている今最も絶好調の選手です。イケメンでゴルフもうまく、天は2物を与えなかったのではsign02

残り4試合から目が離せませんね~bearing

 

さて、最終日の8番ホールでシンゴさんはセカンドをピン側50センチに付ける、スーパーショットを打ちましたshine

それを打った瞬間

『カモンsign03

って叫び、そしてすぐに大爆笑していました…。

よっぽどそのショットが嬉しくて笑っているのかと思ったのですが、

どうやら服部さんが、

『シンゴちゃん、お願いだからオレが病院のベッドで死にそうなった瞬間、隣でまた「カモン」って叫んでくれる?そうしたらオレ、三途の川を渡らずに絶対に生き返るから!』

ホールアウト後、笑いながらこのエピソードを話してくれ、服部さんが死にそうになったら絶対に病院に駆け付けるとも言ってました

 

先週、急きょキャディーを務めてくれた服部稔さん(55歳)はバッグを手引きカートに乗せていて、しかも事あるごとに「オレは出棺間近だら」と言って笑いを誘っていましたsmile

服部さん、1週間本当にありがとうござましたnotes

とてもおもろしかったです(笑)

Sany0011

 

話変わりますが、

今見たい映画がたくさんありますmovie

『ハンサムスーツ』を見て笑うか

『イーグル・アイ』を見てドキドキするか

『レッドクリッフ』見て感動するか

『P.S.アイラブユー』を見て涙するか

どうしようかな~happy02

| コメント (6)

2008/11/06

トモちゃんを探せ!!@大利根

レクサスカップgolf初日の今日

シンゴさんは-1で15位タイ

まぁまぁのスタートですねconfident

明日はrain

しかも気温が今日よりも10℃も低いらしいですbearing

観戦に来られる方は暖かい格好と傘を忘れずにsign03

 

さて、

それでは恒例の『トモ探』ですsearch

Sany0018

 

flair正解flair

Sany0014

| コメント (5)

2008/11/05

寒くなりましたね~

寒くなりましたね〜

今週は今年から開催されるレクサスカップ
本日はそのプロアマです
 
しかし吐息が白い季節になりましたねー
晋呉さんは長袖のインナーに、ゴルフシャツ、更にはその上にセーターを着てプレーしています
 
そして今、僕とNIKEチームはコースに張られたロープの外を歩きながら、シンゴさんの組に付いて回ってますが、かなり寒いです…
暑がりだった和泉さんはダイエットに成功し(16キロ減)、今ではすっかり寒がりに(笑)だから昔は薄着だったのに今は3枚重ねです
 
さて、写真の人物ですが、
今週キャディをやってくれる事になった服部さんです☆
とてもおもしろい方で、晋呉さんは楽しそうにラウンドしてます♪
 
それでは寒さで手がかじかんで来たのでこの辺で…

| コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »