« 全米プロを欠場して… | トップページ | 兄弟対決 »

2008/08/10

気分は南国

しかし東京の夏は暑いsweat01

まぁ今日は比較的涼しかったのですが、明日からまた暑くなるらしいじゃないですかsweat01sign03

でも夏は暑くて当たり前think

その暑さも楽しみたいですnotenotenote

てか、シンゴさんが全米プロを欠場する事になって、ほぼ毎日あちこちの治療院へ同行しています。

そして一日中車の運転と、治療中は車の中で待機…bearing

巷では夏休みやお盆などでウキウキなのにちょっと残念です…crying 

 

そんな訳で……

気分だけでも夏休みで南国へ行ってきましたsunshine

まずはハワイへdash↓↓↓

Kuaaina

大好きなハワイ出身のハンバーガー、『クアアイナ』でランチrestaurant

cameraは絶品・アボカドバーガーですfastfood

グアバジュースと一緒にどうぞsign03

kua`aina kua=奥、遠方 aina=島、土地

ハワイに在住しているとき、日本からお客さんが来るとハレイワ本店に良く連れて行ってあげてましたrvcardash

最近では日本でも気軽に食べれるので最高ですscissors

Mahimahi 

I ate Mahi Mahi(シーラ)fish

で、家では趣味のウクレレで島唄を弾いて、

Ukulele 

次は沖縄気分sun

Goya

オリオンbeerのつまみにゴーヤチャンプルーを作って食べました

仕上げに顆粒ダシと鰹節を入れるのがお勧めですwink

めんそーれnotes

 

ハエ

さっき家にでっかいハエが入りこんできましたsign03

先日tvで、ハエはドライヤーの風を当てると、強風で飛ばされないようにしがみつく習性があるとかで、おとなしくなって捕まえやすくなるってやってました。

これは早速試すチャンスだと、ドライヤーを持って来てそのハエを目がけて当てましたdash

ハエ近くのコンセントにドライヤーを挿して、挑戦rock

しかし何度やってもすぐに逃げてしまいます…bearing

これは本を丸めて潰したほうが早いと思って、退治impact

で死骸を良く見ると、ハエではなく小さめのアブでした…

だから効かなかったのかな~coldsweats01??

誰か教えて!!!

 

ピザヤ

P1010182

僕がお世話になっている川名さんと柴草さん+博光

うちの親父の博光もおかげさまで元気になりましたshine

酒は全然控えませんが・・・

懲りないねーcoldsweats01


« 全米プロを欠場して… | トップページ | 兄弟対決 »

コメント

★知子さん★

シンゴさんは順調に回復しているようですshine
僕も最初はゴーヤが苦手だったのですが、沖縄にちょくちょく行くようになってから好きになりましたshine食わず嫌いは良くないですよ!!とりあえずチャレンジしてみましょうねwink

★古山和彦さん★

なにかオリジナルレシピみたいなのはありますかsign02
仙台の牛タン食べたいな~

★じゅんこさん★

沖縄やハワイに限らず、海は大好きですwaveheart02
海でバーベキューとかもうサイコーupnotesign03
僕も基本的に虫は苦手ですが何故かトンボだけは平気で触れます。ちなみにピザヤはJR千葉駅から徒歩7分位、千葉パルコの近くにありますよ。http://club45.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_4db9.html

★ne-daさん★

シンゴさんの怪我は完治するかどうかは分かりません。疲れたり、無理をするとすぐに熱を持ってしまう様ですbearing
それでも今年は例年よりもずっと調子がいいですshine

投稿: きんぎょ | 2008/08/12 11時27分

晋吾さんの回復、よかったです。
でも、くせになってたりするのでしょうか・・・?

ハンバーガーもチャンプルーもおいしそうです。
こんな時間なのによだれが・・・sweat01

アブは噛むので気をつけてくださいね。
殺虫剤とか効かないので、ハエたたきで退治したことあります。
ドライヤーやってみたいですが、
涼しいのかハエを見かけません、残念down

投稿: ne-da | 2008/08/12 01時08分

ホントにジメジメしてて暑いですwobblysweat01冬生まれの私は夏が苦手ですbombでも、海やプールには行きたくなるから嫌いぢゃないんだと思うんですが…coldsweats01
ハワイにはぜひ一度、行ってみたいですhappy02沖縄は職場の旅行や、友達と何度か行きましたが、あの綺麗な海は何回見てもいいもんですshineただ…好き嫌いがとっても多いので沖縄から帰ってくると、数キロ痩せてしまうんですbombbombbombまぁ、しばらくすると元に戻りますけどcoldsweats01

ハエ…虫類は大嫌いdown耳元で羽音が聞こえてしまったとき、鳥肌立ちまくりですshock私だけかなぁcoldsweats02

あのぉ…潤さん、ピザヤに行きたいのですが、どこにあるんですか???

晋呉さん…早く良くなるといいですねconfident晋呉さんは暑いのは大丈夫なんですか???

投稿: じゅんこ | 2008/08/11 20時28分

sunflag暑い日々続いてますね。
ゴーヤチャンプル自分もつくってたべてます。
夏バテ防止ビールのつまみにいいですね。
それでは。sweat01goodsun

投稿: 古山和彦 | 2008/08/11 15時27分

晋号さん、回復にむかっててよかったですconfidenttulip
金魚さんも運転とかお疲れ様でしたhappy01paper
アボガドバーガーおいしそうですねuphappy02heart04
ゴーヤは苦そうなので食わず嫌いだったのですがよく茹でれば苦みが消えると聞いたので今度やってみようかと思いますhappy01flair
日本でハワイ気分もいいですよねupyacht
最近うちのラム♂が暴れん坊で大変ですsweat01秋にはうさんぽデビューなので楽しみですhappy02note

投稿: 知子 | 2008/08/11 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全米プロを欠場して… | トップページ | 兄弟対決 »