« ギャラプラ | トップページ | で、誰ですか? »

2008/07/23

金魚のゴルフ・トリビア⑤

 

shine金魚のゴルフトリビアshine

 

昭和55年

 

日本ゴルフ界のスーパースターと言えばやはりこの人

Jumbo 

ジャンボさんこと尾崎将司選手です

 

そんなジャンボさんは、グリーン上でボールをマークする時、必ず昭和55年の100円玉を使用していたそうです。しかもその100円玉は1回しか使用せず、常に新しい100円玉を用いたとの事。そのため、釣銭などから昭和55年の100円玉を探しては、集めていたそうです。今ではオリジナルのボールマーカーを使用しているので真相は…本人に聞く勇気がありません(笑)

 

小さな幸せ

最近は不幸続きのぼくでしたが、

やはり運は必ず上向くものですね~shineupupup

某コンビニで700円以上買うとくじを引けて、その場で商品が当たるってあれ、知ってますよね??

昨日そのコンビニで飲み物や雑誌などの買い物をしました

でもbeerは買うのを我慢したのです。

しかし、なんとそのくじで500ml缶のbeerが当たりましたscissors

本当、小さな幸せですheart02

それに今日ゴルフ場を歩いていて、ふと足もとに生えているクローバーに目をやると、いきなり四ッ葉でしたclover

P1000092 confident


« ギャラプラ | トップページ | で、誰ですか? »

コメント

★ゴルフ好き中学生さん★

夏休みはどうですかー!?sun
こっち(北海道)は涼しいですよーhappy01
シンゴさんがゴルフで昔から続けていることは…
靴は左足から履くことかなー

★さらんさん★

大きな幸せは望みませんconfident普通でいいですshine

★知子さん★

いつか自分の生まれた年のwineとかなんかの記念日に飲んでみたいですshine

★ちびごんさん★

それって「ガンプラ」ですよー(笑)
ぜひ壁紙にしてください。
僕の指も入ってしまいますが・・・
ささくれてなくて良かったーsmile

★tomoさん★

ジャンボさん、久々に予選通りましたよ!
どうやら同じホテルに宿泊しているらしく、さっきフロント前ですれ違いましたdash

★いつも良いとこまで行くけど…。の佐藤よしかずさん★

今日ナイスプレーgood
グレッグみたいにならないように…初優勝できるといいねshine応援してますcrown
てか、うちらは明日はトップスタートで早いなーbearing

★古山和彦さん★

実は地震のあった10秒前にテレビで地震警報を見たんですよ!!
初めての体験でしたが、あの時間じゃほとんど何にも出来ないですねsweat01sweat01

★理恵さん★

ものもらいってそんなに大がかりな治療をするんですかsign02
ガチでやばいっすねsweat01
早く良くなりますように、拾った四ッ葉のクローバーに願っておきますshine

投稿: きんぎょ | 2008/07/25 19時52分

お疲れ様です。避暑地の北海道いいですねshineこちらは天気予報のsunマークが見たことのないsunになってますhappy02 四つ葉のclover可愛いですねheart02小さな幸せを感じれることが幸せだと思いますconfident同窓会楽しそうでしたね。同級生や同年代っていいですよね。安心感?的な感じで。
eyeはものもらいができてしまい、先週まぶた付近に五本目の注射wobbly怪談話より恐いでしょ?先生がよく打つね〜と半笑い…緒注意の説明さえもうなかったですcoldsweats01

投稿: 理恵 | 2008/07/24 22時22分

punchrainbaseballthunderこんばんわ。
最近地震おおいですね。
岩手震度6でした。
宮城は5。
岩手ダブルパンチですね。
自分の家のそばには落雷するし。
地震かみなりこの事だね。
きをつけたいですね。
それでは。dash

投稿: 古山和彦 | 2008/07/24 21時04分

僕もついさっきセブンイレブンで2600円相当の買い物をしたんで、3枚引いてきましたよぉ!!そしたら午後ティーとみかんヨーグルトがあたりました(^-^)v
今週は初日の滑り出しも良いのでこんなところで運を使いたくなかったんですが(((・・;)

投稿: Mr.Sugar | 2008/07/24 20時19分

いつもジャンボさんにサイン戴こうと思っても声掛けれない私weep 
小さな幸せの積み重ねが大きな幸せに・・・晋呉さんの25回目の
優勝が近いかもflag がんばれ~sign03

投稿: tomo | 2008/07/24 18時00分

sun四ツ葉のクローバー縁起ものですね。
縁起を担いでください。
それでは。baseball

投稿: 古山和彦 | 2008/07/24 17時28分

あっ、私は地味~なお茶が当たりましたhappy02

とある人に「誰のファンですか?」と聞かれ「ジャンボさん」と答えたらものすご~く引かれた経験があります。ダメですかね~coldsweats01

週明け早々ちょっと落ち込む事があり、昨日のタイトルの「ギャラプラ」を見ても「あ~、金魚さんはガンダムファンなのか~」と1人でボケをかました私ですが、四葉のクローバーを見て私も幸せな気持ちになれましたhappy01携帯の壁紙にしてもいいですか?

投稿: ちびごん | 2008/07/24 11時09分

55年といえば、私の産まれた年ですよupuphappy01
私も昔は55年の10円玉とかを見つけたら嬉しくてとっといてたりしましたhappy02tulip
金魚さん、ビール当たってよかったですねupbeer
ちょっとした幸せってほんと嬉しいですよねhappy01heart04heart04
後晋呉さんの漢字間違っちゃってスミマセンbearingsweat01

投稿: 知子 | 2008/07/24 07時52分

小さな幸せが…大きな幸せになりますようにheart04

投稿: さらん | 2008/07/23 23時19分

金魚さん久しぶりに書き込みします。ジャンボさんって以外なこだわりがあったんですね。晋呉さんも昔からずっと続けている事などあるのですか。明日からかっ飛ばして下さい。

投稿: ゴルフ好き中学生 | 2008/07/23 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギャラプラ | トップページ | で、誰ですか? »