« トモちゃんを探せ!!@宍戸 | トップページ | またやってしまった… »

2008/07/07

痩せた…

UBS日本ゴルフツアー選手権が終わりましたdash

crown優勝は星野英正crown

おめでとうsign03 がんばったねnote happy01

 

シンゴさんはトータル+215位タイ

暑い中お疲れ様でしたconfident

 

しかし今週は本当に暑かったですsweat01sweat01sweat01

何にもしていないのに、立っているだけで汗がダラダラと…

あの蒸し暑さにはマジで参りましたwobbly

でも今日体重計に乗ったら2キロ痩せてたhappy02shine

まぁそんな中、応援に駆け付けてくれたファンの皆様、本当にありがとうございましたshine

残念ながら2連覇は成りませんでしたが、25勝目の楽しみが残ったと思って次に期待しますscissors

 

今週の不調の原因

 

今日の出だしはプレーが思うようにいかず、かなりイライラしていましたshockしかし後半には不調の原因が分かり、スイングを修正。

どうやら練習ラウンドやアプローチで、ラフからのショットをやり過ぎたそうです。シンゴさんのラフから打つショットは通常とは違うので、それで本来のスイングが崩れてしまったようです。でもラウンドの途中でそれに気づき、なんとか立て直す事ができました。

 

それから・・・

すでにご存じかもしれませんが、シンゴさんは全英に出場しません。テレビでの観戦を楽しみにしていた方、申し訳ありません


« トモちゃんを探せ!!@宍戸 | トップページ | またやってしまった… »

コメント

金魚さん日射病かかっちゃったんですかdownwobbly
私も日射病までとはいかないんですけど暑い中ずっと外にいると頭痛くなるし気持ち悪くなっちゃいますdespairsweat01そういえばこの間の観戦の帰りに晋呉さんの地元の茨城ということで何かおいしいものないかとお土産屋さんにいったら試食の納豆が美味しかったので箱買いしちゃいましたdeliciousheart04

投稿: 知子 | 2008/07/11 07時57分

★だんごさん★

確かに二日目は赤くなっていましたねbearing
痛みが引くと次は痒くなるので要注意です!
それと「写真」ありがとうございましたwink

★バンさん★

確かにこれからもっと暑くなるのにそんな事言ってられませんねbearing 夏は暑いのが当たり前ですからねthink
ぼくも練習がんばりますgolf

★理恵さん★

お忙しい中、応援に駆けつけてくれてありがとうございましたshine
夏の暑い日に食べるスイカは最高ですねupnote
それとお兄さんとはおいしいご飯食べれましたか??

★isseiさん★

茨木までまだまだですねsweat01
機会があればほかの試合にも是非いらしてくださいshine
楽しみにしていますnotes
髪長いと暑い季節になりましたねーsmile

★あやぽんさん★

お土産ありがとうございましたhappy02
あの晩、部屋の冷凍庫でキンキンに冷やしておいしくいただきましたupbeer 日中はいっぱい汗をかいたし、しかも最近はお酒を控えていて久々に飲んだのでかなりうまかったですshinehappy02

投稿: きんぎょ | 2008/07/11 00時14分

★熊五郎さん★

お仕事を休んで4日間、お疲れ様でしたshine
でも念願かなって良かったですねwinkdrama

★古山和彦さん★

夏ばてダイエットですか!?
10キロ痩せるのはすごいですねcoldsweats02

★ミューさん★

本当に暑かったですねsweat01
慣れていても結構バテましたよbearing
しかしそんなに近くにいたのにまったく気づきませんでしたcoldsweats02
ブリジストンお待ちしています♪

★ちびごんさん★

あの蒸し暑さはやばかったですよねーsunsweat02 ってか、そんなに遠くから手を振られても全く気づきませんでしたcoldsweats01

★知子さん★

確かに暑くて汗をいっぱいかくとたくさん水分を摂ってしまいますよねーwavewave でもマメに水分を摂らないと日射病にかかってしまうので注意してくださいbearing
一昨年北海道で日射病にかかり、かなり辛かった思い出があります

★yukkiさん★

ゴルフは本当に何が起こるか分かりませんよねー
バックナインであんなにボギーを打つとは…
今週は1回だけ練習しに行きましたよgolf

投稿: きんぎょ | 2008/07/11 00時04分

ツアー選手権たくさんんのブログ仲間さんギャラリーしていたみたいですね。4日間シンゴに張り付き、時折奇声を発しながら3.4日目は派手なテンガロンをかぶっていたのは私です。自称日本一のシンゴファンです。同じシンゴ、金魚さんファンとしてこれからも応援しましょう。。私こと熊五郎も見つけたら声をかけてくださいね。
同じ記事に二回投稿してすいません。
金魚さんやばかったら削除してくださいね

投稿: 熊五郎 | 2008/07/10 22時36分

暑い中4日間お疲れ様でしたぁshine
マジ暑かったよねっsunsunsun
あやぽん、危うく熱中症になるとこでしたよshock
でも、あの後帰ってバレーの練習しちゃいましたbleah
ひさびさに楽しいnotes観戦golfできたので良かったですぅup
潤くんとも会えたしねhappy02
今度、見に行けるのは・・・いつになるだろう???
あまり関東ないから寂しいよなぁbearing

投稿: あやぽん | 2008/07/08 17時00分

きんぎょさん

UBS日本ゴルフツアー選手権お疲れ様でした。
ボクも応援に駆けつけたかったのですが、
仕事の都合がつかず伺うことができませんでした…
宍戸ヒルズCCでのツアー選手権は、一度はラウンド観戦したい
試合ですので、来年は必ず!

今年も、一打一打のショットが「人事を尽くして天命を待つ」のような印象でしたが、プロが戦う姿はほんとうに美しいです。

それと、きんぎょさん。練習しすぎると若くても肋間神経痛になりますので注意してくださいね。とくに汗をかいたあとクーラーで身体を冷やしたりすると危険です。

では次は茨木CCでお逢いできることを楽しみにしています。

投稿: issei | 2008/07/08 01時05分

お疲れ様です。楽しみはいつまでも待つことができるものですよねconfident crown楽しみにしていますshine
暑さは確かに参りますよねhappy02 体調が悪くならなければ、汗をかくことは好きですhappy01 夏は汗をかくものですsunだからスイカが最高に美味しくいただけるんですよねdelicious

投稿: 理恵 | 2008/07/07 22時56分

プロの方でも夏の暑さでプレーを左右してしまうんですね。
私も明後日、久しぶり!四回目のコースです!しかも、こんな真夏日にプレーするのは初めてで・・・色んな意味で心配です。

だけど、暑い暑い行ってたら なかなか上達しませんよね♪
ブログで皆さんの頑張る姿を見てたら 負けてられません(^^)

投稿: バン | 2008/07/07 21時13分

先週はお疲れ様でした。

金魚さんに挨拶を。。。って思ったのですが、
暑さと日焼けでボ~~ッとしていたら見失っていました(T_T)
(日焼けはいまだに赤くヒリヒリ状態です)

次回はフジサンケイに行けるように体力と時間調整を
きっちりして楽しみにしています。


久々のコメントできんちょう~~~(^^ゞ

投稿: だんご | 2008/07/07 20時24分

4日間お疲れサマでしたhappy01shine そーなんですよね、フロント9見て、すごいっ!って思ってコメしちゃいましたcoldsweats02 ゴルフは何があるのか、分かんないの知ってるのに〜weep 難しい・・・でも美味しいとんかつでよかったデスpig 痩せたんですね〜でも十分細いじゃないですかぁhappy02 あたしはすぐカートに向かって走るので、全然ダメですpunch オープンウィークなので、がっちりゴルフの練習ですかhappy01shine

投稿: yukki | 2008/07/07 20時10分

晋呉さん4日間お疲れ様でしたhappy01paper
結果は残念でしたけど不調の原因が分かって立て直す事ができてよかったですねcatfacegolf
私は暑くて食欲なくて水物ばっかりでお腹下してしまいましたsweat01でも痩せてなかったshockshock
全英残念ですけど次の北海道はテレビで観戦しますtvpaperがんばって下さいhappy01heart01heart01

投稿: 知子 | 2008/07/07 20時03分

先週は暑かったですねwobbly私も土曜日に観戦に行きましたがあまりの暑さに観戦をするようになって以来、初めて着いた途端に「今日は早く帰ろう…」と思いました。
金魚さんのことも「あっ、金魚さんだhappy01」と思ったものの暑さには勝てず遠~くの日影からこっそり手を振るのが精一杯でした。
あんなに暑い思いをしたのに私は残念ながら痩せませんでした…。なぜ…。

投稿: ちびごん | 2008/07/07 14時48分

お疲れさまでした。
昨日は暑かったですね。
あまりの暑さで私は13番ホールの高台で
涼んでました。
ふと隣に目をゆやると男性2人が
45さんの13番が終わると立たれました。
あー金魚さんだと思いました。
ホント暑い中でお疲れ様でした。
でもプレーをしている45さんが一番暑かった
と思います。

昨日、家に帰ってから録画してあった
テレビを見たら、45さんの笑顔の場面も
見れたので、少しほっとしました。
次回はブリジストンに行きます。
それから今年から開催される
レクサスは私の家から30分位の
とこなので、何日も行きます。

金魚さん夏バテしないように
お身体大切に。

投稿: ミュー | 2008/07/07 12時56分

sun夏痩せですね。
自分も80㌔あったの70㌔になりました。
golfsun

投稿: 古山和彦 | 2008/07/07 07時03分

4日間お疲れ様でした。あの暑さとコースのアップダウンで疲れましたね。。
さて結果は非常に残念でした。できればここで25勝して欲しかったです。意外と最終日6番までのシンゴも好きだったりします。以前よりおとなしくなった感がありますが。。
未だにシンゴを目の前で見ると心臓バクバクな私でした。世界のCowboyは私のヒーローです。
ともサンがTEAM45皆さんの後に立つたび『ココでカンチョー』ってワクワクしていましたがさすがに練習中はしないのかブームは過ぎたのか(笑い)
では最後になりましたが
金魚さん心から感謝します。ありがとうございました。
1.2日は雨模様だったので帽子はかぶらなかったのです
4日休んだので仕事します。北海道がんばってね

投稿: 熊五郎 | 2008/07/07 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トモちゃんを探せ!!@宍戸 | トップページ | またやってしまった… »