« で、誰ですか? | トップページ | トモちゃんを探せ!!@北海道 »

2008/07/28

金魚のゴルフ・トリビア⑥

 

shine金魚のゴルフトリビアshine

 

林家ペー

 

シンゴさんが一番の天才と認めるプロゴルファー

Teshima

それは手嶋多一選手です

では何故天才か!?

それは…

今年の開幕戦・東建ホームメイトカップで見事2位。

しかし開幕の1週間前にようやく、たった1回ゴルフをしただけ。しかも去年はラウンド後、夕方に練習したのもたったの1回だけsweat02

だから試合が終わるといつも直帰の手嶋さんrunhouse

デビューしてから最初の2年間は誰よりも練習していたそうです。しかし、ある日突然これ以上練習しても上手くならないと悟るsweat01

それなのにシード権をずっと維持し続けている超天才

おもしろい事に、感覚でプレーする手嶋さんはグリップを4年間変えていませんcoldsweats01しかもキャディーさんに拭くと減るから拭かないでくれと注文。ドライバーは新しいのでグリップも新しいのですが、アイアンのグリップは糸とかが出てて、もうそうとうボロボロです(笑)

そして手嶋さんが天才なのは他にも理由があります

それは…

英語が堪能shine

そして…

林家ペー並にプロゴルファー達の誕生日と血液型を覚えているからです。何故なら選手名鑑を見るのが趣味だとか(笑)

そんな手嶋さんは、

普段からサバサバしていて、しかも超良い人shine

注目してみてくださいnote


« で、誰ですか? | トップページ | トモちゃんを探せ!!@北海道 »

コメント

★アトムさん★

似てますよねーhappy01ぼくも思ったことあります。
あと宮里聖志くんのキャディー・長さんとも似てますよ!

★yukiさん★

お疲れ様ですshine&コメントありがとうございますshine
東海は暑いんですね…sunsweat01sweat01
あんまり東京に帰りたくないなdownbearing
てか、個人的に選手名鑑買うなんてかなり強いっすね(笑)

★熊五郎さん★

なんかハーフでバテたみたいですね…
前の日に飲み過ぎたせいもあるみたいですよ(笑)

★キャリングオヤジさん★

確信犯はヤバいっすよcoldsweats01

★古山和彦さん★

ホント、前を向いていたいですねsign04coldsweats02
最近そうもいかなくて・・・

★知子さん★

ぼくも最近の練習の成果をコースで試したいですshine
ハワイにいるころ、良くデートでパターゴルフ行ってましたよnotes
結構たのしんもんですhappy02

★理恵さん★

はい、おかげさまでだいぶ良くなりましたhospital
知らず知らずの内に疲れって溜まってるんですよねー
お互い気をつけましょうねspa

投稿: きんぎょ | 2008/07/31 17時23分

お疲れ様です。ヘルペス大丈夫ですか??口元辺りは痛いですよね。eyeも疲れから出るそうです。私は初めてのことで、参りましたcatface金魚さんお疲れなんですねconfident
血液型まで覚えられる手嶋さんshineペーさん越えされたんじゃないです?すごーいhappy01

投稿: 理恵 | 2008/07/31 01時01分

一回しか練習してなくてシード権を獲得してるなんてすごいですねuphappy01
練習を重ねて上手くなるもんだと思ってたからまさしく天才ですねhappy02golf
しかも英語も記憶力もよくてうらやましいですshineshine 私はまだ始めたばかりでまだ打ちっぱなしデビューなのですがいつかコースにでてみたいですhappy02clover
この間軽井沢行った時にパターゴルフというのがありましたgolf楽しそうなので今度やってみたいですwinkcherry

投稿: 知子 | 2008/07/29 20時54分

sungolfこんばんわ。
いろいろな方いていいですね。
しかし意識せず前向きでいきましょう。
それでは。diamonddashpen

投稿: 古山和彦 | 2008/07/28 22時52分

では 今度 手嶋プロに 会ったら
『で、誰ですか?』 って 聞いてみますかcoldsweats01
ん? 話しが ちがったかなeye

投稿: キャリングオヤジ | 2008/07/28 22時27分

新しいもの好きのシンゴとは真逆ですね。
ところでサブちゃんが熱中症でダウン?

投稿: 熊五郎 | 2008/07/28 21時54分

セガサミーお疲れサマでしたhappy01
涼しいんでしょうねsnow うらやましい限りですcatface
東海地方でgolfしてると、死にそうになりますcrying
ですけど、行っちゃうんですよね~heart01

トップの写真、USJですかぁsign02

すごいですね、手嶋さん、トーナメントで練習場係やらせてもらうことあるけど、いたかなぁ・・・。 ってsign02思い出せない・・・。 
シンゴさんは絶対いますもんね。 金魚さんも見ますeye

あたしも、今年はジャパンゴルフツアーオフィシャルガイドブック 2008なるもの買いましたよup
東海クラでスタート係をするかもしれないので、一生懸命覚えてます・・・notes 特に外国人は難しいですweep

投稿: yuki | 2008/07/28 20時03分

私だけ???
すし石垣さんが少しうつむいた時、
さぶちゃんに見えたのは・・・私だけ!?!?

投稿: アトム | 2008/07/28 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« で、誰ですか? | トップページ | トモちゃんを探せ!!@北海道 »