« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

2008/06/29

合宿終了&結婚式

茨城でのプチ合宿が昨日で終了shine

合宿中、2日間はイーグルポイントでショット、そしてアプローチやパターなどショートゲームを中心に練習dash

後半の2日間は宍戸ヒルズで練習ラウンド。

これでコース戦略はバッチリpunch

 

僕もシンゴさんに教わってちょっとはうまくなったかも(笑)

P1010034

シンゴさんに初めて褒められましたsmile

 

それから今日は俊介と真弓ちゃんの結婚式でしたheart04bell

P1010063

二人ともすごく素敵でしたよupuphappy02

 

P1010045P1010061

P1010060P1010058

P1000084

乾杯の挨拶はシンゴさんがしたのですが、本人の優勝インタビューよりも緊張していました(笑)

俊介、真弓ちゃん・・・末長くお幸せにheart04

| コメント (7)

2008/06/24

茨城でプチ合宿

しっかりと充電できたシンゴさんshine

今日から本格的に始動golfsign01

そして我々は茨城にプチ合宿で来ましたup

今日からイーグルポイントで練習して、後半は宍戸ヒルズに早入りし練習ラウンドを行いますpunch

 

P1010024P1010025

ハーフパンツにテンガロンはプレミア画像ですよ!

雨続きだったのに今日は久々の快晴sunhappy02

気持ちが良いこんな日は気分が晴れますよね~shine

そして最近ようやくゴルフに興味を持ち、先週の休みはほぼ毎日練習場に行った僕は、シンゴさんが練習している後ろでずっと素振りとアプローチをしてましたhappy01

そうしたらなんと!!

見かねたシンゴさんが、優しくレッスンしてくれましたupup

しかもいつもシンゴさんが練習をする、名づけて「キング打席」で、何発か打たせてもらいましたscissors

この間は谷さんにも教わったし、片山晋呉のマネージャーの特権ですねbleahなのになんで今までゴルフしなかったのかなー??

 

練習後、近くのバッティングセンターに行きました

P1010030

見てください!!左で打ってますwobbly

それから今夜は牛タンを食べに行って、おなか満腹ですpig

だけど明日は朝起きたらランニングdown 三run

がんばるぞ!!

 

P1000082_2

僕が通ってる\1000カットのナオジロウさんhairsalon通ってた美容院が休みで、たまたま寄ったのがキッカケで仲良くなりましたshine

今は髪も短くしたし、2週間に1回ペースで行ってます

それでも月2千円happy01scissors

| コメント (6)

2008/06/23

梅雨ですねー

今日は曜日ですがまた一週間、

会社や学校、がんばってくださいhappy01

さて、

シンゴさん、先週末は帰国してから久しぶりのゴルフをする予定でしたが、大雨が続きすべてキャンセルになりましたrain

そこで、仕方なく近くの練習場に行くことに・・・。

 

練習場に到着すると、

試合を終えたルイちゃん谷さんが合流dash

日曜日だったので練習場は満タンbearing

そして一番目立つ打席しか空いてなかったせいか、

二人の周りにちょっとしたギャラリーができてましたcoldsweats01

でもシンゴさんは、

「見られてナンボ。久しぶりに自分がゴルフしている所見てもらって気持ちいいup」っていってましたsweat01

P1000082 

そんなシンゴさんと対照的に、

二人のプロと並んで練習していた僕は…いい迷惑でしたshock

変にこの人も本当に関係者って思われるのが・・・。

でも今年はちょっとゴルフをやる気になってますshine

| コメント (5)

2008/06/18

トモちゃんを探せ!!@SKYLINKS

P1010018

 

残念ながら予選落ち・・・

早々にシンゴさんは帰国しました

そして残された我々スタッフは、飛行機の変更が満席でできず、そのまま週末をロスで過ごしました。

暇でする事がなかったぼくらは、

あつし君を誘って4人でゴルフにgolf

でもぼくのスコアは言えません・・・

ただ楽しかったのは間違いないですcoldsweats01

そして、

いつもふざけているトモちゃんは、

貸クラブにも関わらず、軽く80ちょい

ゴルフがうまくてカッコ良かったな~lovely

 

flair正解flair

P1010019 

  

シンゴさん、次はツアー選手権に出場する予定です

| コメント (7)

2008/06/13

片山晋呉とゆかいな仲間達⑪澤田大筰

USオープン初日は9番のダボから・・・

それでも一応予選カット内は入っていますが、

明日がんばらないと厳しいですねbearing

P1010010

USオープン初日。スタート前

  

さてさて久しぶりの・・・、

片山晋呉ゆかい仲間達

ここではシリーズとしてチーム45のメンバーやその友人たちを紹介します。

今回の登場は・・・

ファイルナンバー⑪:澤田大筰

P1000934

通称: だいちゃん  先生

特技: 整体 トーク 空気を読む

元力士。怪我で現役を余儀なく引退。しかしその怪我のおかげで、人を治療する事に目覚める。現在はお年寄りの原宿・巣鴨と、青山に治療院を構え、的確に患者を治療。シンゴさんはロッテの西岡選手に紹介されてだいちゃんと出会い、週一回のペースで治療院を訪れています。ちなみに金魚もギックリをした時はだいちゃんに治療してもらっています。資格を多数所有しているが、現在も更なる精進を心掛け、治療の専門学校に通う。ペットの整体もやっています♪

好きな物: H4O(特別な水) 酒 

嫌いな事: 辱めを受ける事

 

巣鴨総合治療院はリンクを参照

超人気なので予約を忘れずに!!

| コメント (4)

2008/06/12

ブーイング

ホテルでのネット環境が改善されましたshine

と言う訳で二日続けて更新scissors

さて、

明日はUSオープンの初日ですonegolf

・ 8:39 OUTスタート

同組にヒメネスブー・ウィークリー

つうか、

自分の子供にブーって名前を付ける親の心境が分からない

そんなん大好きアメリカ人が、それを見逃す訳がないsweat01sign01

案の定、観客はここぞとばかりにブーを見ると・・・

「Boooo! Boooo! Boo!」

とブーイングと声援を掛けて、連呼wobbly

明日はブーブー、うっさいんだろうな~bearing

 

P1010005

練ラン後に練習場で最終調整

P1000999P1010008

昨日は焼肉、今夜はタイ料理でした

| コメント (7)

2008/06/11

今週はUSオープン

ご無沙汰ですsign03

つうか覚えてますかsign02

金魚です・・・fish・・・

って言うくらい前回の更新からあいてしまいましたbearing

 

実はすでにアメリカに来ているのですが、ネットの環境が悪かったり、サーバーがメンテナンス中だったりで更新できませんでしたsweat01

その間ネタがいっぱい溜まったので、今日はまず何を書こうか悩んでしまいますcoldsweats01

とりあえずUSオープンですよね?

 

さて、

先週は試合が無いオープンウィークでした。

休みを利用して、シンゴさんは治療したり、友達と飲みに行ったりしてリラックスできた様ですshine

そして僕は、今年初滑りに行ってきましたwave

P1000949

たまたまとなりに車を止めた人達と仲良くなって…↓

P1000954_3P1000959

ノリで空飛んじゃいました…

「飛べないfishはただのfishだ・・・」

 

リフレッシュしたシンゴさんは、戸塚GCで秋の試合に向けて練習ラウンドをして、金曜日に日本を出発しましたdash

そしてロスで相撲(海外巡業)を見て、野球のドジャーズ戦を見て、コースには日曜日に入りましたgolfclub

P1000977 

クラブハウスでストレッチ

P1000995

今週のキャディーはマイク

今日まででツーラウンドしましたが、アウトがかなり難しいようで、明日はもう一度アウトだけを回る予定ですgood

ちなみにこれから焼肉食べに行ってきますnote

| コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »