« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008/05/31

なんか気まずい・・・

今日は三菱ダイヤモンドカップの3日目でしたgolf

午前中はrain

一時、スコアをイーブンにまで落とす苦しい展開でしたが、ハーフターンの時にウェアとハットをチェンジし、流れが変わりましたshine

INに入ってから4バーディー、ナイスカンバックgood

結局スコアを3つ伸ばしてトータルは-5

トップの星野英正に3打差の6位タイです

最終日の明日が楽しみな展開になりましたhappy02

 

シンゴさん、今週の初めは欠場をほのめかしていましたsweat01

日本プロとマンシングの優勝争いで疲労困憊wobbly

あまりの疲れから、プロアマ中は何回も座り込んでいましたし、2日続けて病院で点滴を打ってもらっていましたhospital

でもなんとか回復し・・・

こうして明日の優勝争いに加われるなんて・・・

シンゴさんナイスファイトですsign03

実は、もう何度も途中でやめようと思ったらしいのですが、東廣野CCはシンゴさんの中で、5本指に入る良いコースだそうですnote

そしてここでプレーするのがすごく楽しいってshine

だからもしこのコースでの開催じゃなかったら絶対に棄権していたって言ってましたcoldsweats01

 

flairプチトリビアflair

2005年の日本オープンが開催された超名門・廣野GC。とある人物がここのメンバーになるのを断れ、その悔しさから、隣にそれ以上のゴルフ場を作ってやる!って事で作られたのが東廣野CCです。

 

P1000932

今夜はホテルの隣にある自然食のバイキング。今週だけでここに3回来ましたcoldsweats01

 

ところで・・・何が気まずいかってsign02

実は今日、

中村俊介のご両親が応援に駆け付けてくれましたdash

お父さん

「どうも初めまして毛玉の父です。いつもブログ拝見してます」って

ねっ、気まずいでしょ?

 

あっ、それと明日シンゴさんは岩田寛と同組で、

寛のキャディーはサブちゃんなんですよ~shine

なんか見るのが楽しみだな~(笑)

| コメント (16)

2008/05/29

トモちゃんを探せ!!@東廣野

P1000925 ←この人を探してね♪

 

P1000926

P1000930

P1000929

| コメント (6)

2008/05/27

金魚のゴルフ・トリビア④

永久シード

ツアーで25勝をするともらえます

そして、

永久シードになると・・・

死ぬまで、好きな時に、好きな試合に出る事ができて、

名前入りの選手バッジ(マネークリップ)が…

シルバー → ゴールド になりますshine

かっこいいですね~happy02

 

現在 永久シードの選手は6人います

最後に永久シードを取得したのは倉本さんでした。

そして倉本さんを最後に、もう永久シードを取得する選手は現れないと言われていましたwobbly

しかも6人全員がシニアです

(まぁジャンボさんはレギュラーツアーに参戦していますが…)

 

補足:

シンゴさんが優勝した時は必ず胴上げをしていました。しかし、去年から胴上げは封印しています。次に胴上げをする時は25勝をした時、だそうです

| コメント (5)

2008/05/26

ホテルはリバーサイド

永久シードまであと1勝!

言わば現在リーチ状態のシンゴさん

先週のマンシングウェアオープンで勝って、

リーチ・一発ツモ!!

な~んて考えちゃいましたが、惜しくも2位でしたdelicious

シンゴさんは日本プロの疲れがなかなか抜けず、背中の痛みまで訴えていたので、結果2位は上等だと思いますclover

しかも初日の1番ホールでボギーを打った時は、

棄権しようと思ったそうです・・・coldsweats01

 

さて、

試合が終わって、我々はそのまま真庭に来ましたdash

真庭CCのメンバーさん達に集まっていただき、

以前金魚日記でも紹介させていただきました、真庭リバーサイドホテルでシンゴさんのトークショーを行いましたkaraokeshine

(マニアックならずマニワック!?参照)

P1000879P1000883

P1000884P1000901

真庭CCと真庭リバーサイドホテルのイメージソングを歌う「マニワールドユニット」のミニライブもあって大盛況に終わりましたup

イメージソングまで作ってしまう岡崎社長…

発想が本当にユニークでおもしろく、好きですfuji

P1000913P1000914

社長の挨拶で絞め、そのままリバーサイドホテル内の円(MARU)で食事をごちそうになりましたsmile

今日は部屋の露天風呂でゆっくりして、シンゴさんはホテルに飾ってあるランボルギーニを借りてドライブに出かけていますsuncardash

P1000924P1000081

| コメント (9)

2008/05/21

同じホテルに宿泊の人たちへ

今朝 04:50

非常ベルがホテル中に響き渡りましたbellimpact

それ、

犯人ぼくです

早朝に沢山の人を起こしてしまい、本当にすみませんでした

m(_ _)m

 

今日はプロアマのスタートが早く、4時半に起きました。

そして眠気覚ましに熱いシャワーを浴びたのですが、

どうやら部屋の煙探知機が湯気を感知してしまい、

非常ベルが鳴ってしまったようですsweat01sweat01

しかもぼくの部屋は非常ベルから遠い、廊下の一番端の部屋だったので、全くその音に気付きませんでしたbearing

のんきにバスタオルを腰に巻いて、歯磨きをしていたら…

トントントン!!トントントン!!

こんな朝っぱらからなんだろうと思ってドアを開けると、

ホテルの従業員がすごい剣幕で

大丈夫ですかsign02何か変わった事はありませんかsign02

口に歯ブラシを入れたまま 「へっ??

しかしbellが響いているのに気づき、すぐに状況を理解しました

あちゃ~、これオレやっちまったんじゃないってcoldsweats02

 

でも原因がシャワーだっただけに、水に流してください…

って、別にウマくないっすね…

つうか、本当にごめんなさい 

 

さて、

明日からもう試合ですdash

ちなみに今夜はプロアマでも一緒だったA-1フィールドの岡崎社長と円(MARU)でゴハンを食べましたhappy01scissors

鉄板焼き、最高にうまかったですshinenote

ごちそうさまでしたconfident

P1000878

| コメント (9)

2008/05/20

間違い探し?

下の2枚の写真を見比べてください

P1000875_2P1000877_2

間違いが1か所あります

(笑)

P1000874_2

catface い~ずみさんが~こ~ろんだ~

それとも『ぼんさんが屁をこいたー』かな?

 

さて、

今週はマンシングウェアオープンです。

去年、まだアマチュアだった遼君が優勝した試合ですgolf

今年はどんな展開になるのでしょうかsign02

初日・二日目のペアリングは+三橋達也・武藤俊憲

  • 1R 8:14 OUT
  • 2R 12:24 IN

 

で、

僕はさきほど岡山に到着しました

ここ岡山県はA-1フィールドがあるので、

まるでホームみたいなもんですね♪

 

それからCLUB45更新されてましたよshine

シンゴさんからのメッセージ

| コメント (5)

2008/05/19

オモロー!!

 shineshine祝・日本プロ優勝shineshine

このまま年間グランドスラムだcrownsign03

気づいたら金魚日記のアクセスも10万件越えてたし、

ダブルでやった~scissorsscissors

また、たくさんのコメントありがとうございましたhappy02

しかしシンゴさんカッコ良かったですねupup

終わってみたら強さを見せつける圧勝でしたpunch

しかし本人はそんな事、一言も言っていませんconfident

先週はずっと悪い夢しか見なかったらしいし、昨日は試合が終わって帰ってからもまた悪い夢を見たって言っていましたbearing

やはり本人にしか分からないプレッシャーが常にあるんですねsweat01

 

でもこうしてまたみんなでお祝いすることができました↓

P1000867

1,2,3で撮影したので、・・・

P1000866

「さん」の時にみんなでアホになりました

オモローsign03sign03

 

実は今、

来年のNIKEのカタログ撮影でスタジオに来ていますcamera

昨日は試合が終わって、都内で祝勝会をして、そうとう疲れていますが文句一つ言わずに仕事してくれていますshine

ちょっとゆっくりさせてあげたいけどごめんねー45さんbleah

 

P1000870

 camera: 昨日の祝勝会 beernotes

このほかにもたくさんの人が駆けつけてくれましたshineshine

| コメント (11)

2008/05/15

年間グランドスラム

 

今日は日本プロの初日でしたgolf

結果は-5up

トップと3打差の2位タイですshine

幸先の良いスタートですね~happy02

ちなみにトップは武藤プロで、そのキャディーはよしかず(仮)

 

実は昨日、みんなでこんな話をしました・・・

今年の目標は永久シードを取る事(通算25勝)より、何か別の事を目標にしたほうがモチベーションが上がるだろうと

そこで、

日本プロ・日本オープン・日本シリーズを全部勝って、年間グラウンドスラムを達成しよう

それを目標にがんばることになりましたgood

シンゴさんはもうその全ての試合を優勝していますが、同年で勝つことを今年の目標にしてがんばりますscissors

 

P1000078

beerシンゴさん抜きのスタッフ会議beer

| コメント (14)

2008/05/12

金魚のゴルフ・トリビア③

今週は日本プロcrown

群馬県のレーサムCCで開催されます

 

今朝、早くに東京を出発した我々は9時に高崎ICを降りました。そして吉野家に朝ごはんを食べに寄り、コースには10時に無事到着dash

それから練習場でちょこっとアップして、11時からラウンド

しかしなぜ月曜日からワンラウンド・・・?

それは毎年日本プロの練習ラウンドがマン混みなので、空いている月曜日にラウンドしてしまおうという作戦だったからです

で、火曜・水曜はハーフづつの予定delicious

 

さて、

早くも3回目のこのシリーズ

shine金魚のゴルフトリビアshine

 

NIKEのボール

数あるゴルフボールの中で、NIKEのボールが一番泥が付かないって知っていましたかsign02

特殊な加工がしてあって、他のメーカーのボールよりも泥が付きにくいのです。

雨の日、せっかくFWに行った球が泥まみれに・・・なんて経験はありませんかsign02

だったらNIKEのボールをお勧めしますscissors

ボールをタオルで拭くと、確かにちょっとぬるっとした感じがします。その感触に秘密があるのかも・・・

そして、

NIKEと契約をしているプロは、ONE・BLACKONE・PLATINUMのどちらを使用するか選べます

シンゴさんはずっとブラックを使用していました。しかし「東建カップ」からはプラチナを使用していますsmile

その理由:

  • ブラックは飛距離は上がるが、プラチナよりスピン量が少ない
  • プラチナはスピン量が上がるが、飛距離がブラックより劣る

アメリカのコースのほとんどは長く、そのため、飛距離を重視していました。そして、グリーンのコンディションが良いので、ナイスショットはグリーン上に止ります。

しかし日本のコースのほとんどは短いが、グリーンが硬く、ナイスショットをしてもボールが跳ねて止まらない場合があります。

だからシンゴさんは日本では飛距離より、グリーンでスピンが効いて止りやすいプラチナを選んで使用しているんですshine

知ってましたかsign02

 

| コメント (6)

2008/05/09

北京にはいかず・・・

久しぶりの更新ですcoldsweats01

『金魚日記』もGWでちょっとお休みをいただきましたshine

 

さて、

今週は北京で試合がありますgolf

しかしシンゴさんはそれには出場せず、日本でゴルフもせずにゆっくりする事にしましたconfident

なにせ今週はマスターズ前からの久々の休みsweat01

連戦と先週の中日クラウンズでの優勝争いなどで、非常に疲れている様子でしたbearing

 

P1000834

中日クラウンズの最終日(ウェアはクラウンズカラーに合わせていました)

 

そして、

今日は久々にイーグルポイントに来てゴルフをしていますgolf

P1000842

NIKEチームも来て、新しいクラブのテストをしていました

 

それでぼくはシンゴさんのラウンド中に久々に更新していますsmile

  

来週は月曜日から日本プロのコースをラウンドする予定ですdash近場の人は日本のメジャーなんで是非応援に来てくださいsign01

 

| コメント (9)

2008/05/01

トモちゃんを探せ!!クラウンズ

  

P1000826

今日は中日クラウンズの初日でしたgolf

結果はパープレー、EVENで29位タイ

ショットは良かったが、パターがイマイチ・・・

内容はまぁまぁですかねcatface

今日は惜しいパットが数回あったので、入り始めればビッグスコアも出そうな感じでしたshine

明日以降に期待しますscissors

  

という事で、トモちゃんを探してくださいhappy01

P1000815 

  

flair正解flair

P1000816 

  

| コメント (8)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »