« 金魚のゴルフ・トリビア | トップページ | 蔵出し写真館・スタッフコレクション »

2008/04/26

金魚のゴルフ・トリビア②

golfつるやオープン3日目golf

今日は強風の中でのプレーでしたdash

  

選手たちは苦戦し、みんなスコアを落としていました。

そんな中、S.K.ホTODAY-6はすごいっすねup

シンゴさんはスコアを一つ落として、トータル-6

明日に期待ですgood

  

なんかシンゴさんのプレーを見てて思うのですが、風が強い日はどうしても良いプレーが出来ていません。ちょっとした弱点かも・・・

普段はあまりにも球筋がキレイだから強風で打球が流されるのを見ると、自分が調子が悪いと錯覚してしまうのかも・・・

昔のあだ名が『かち』なだけにカチカチと型にはまったゴルフじゃないと人一倍難しく感じてしまうのかな~??

  

さて、

二日続けて同じシリーズになってしまいますが

  

shine金魚のゴルフトリビアshine

 

シンゴさんのウェア

  

シンゴさんのウェアは毎回新品。どれも一度しか着ません

そして全てのウェアにはファイテン加工が施されています

まさにシンゴさんのためだけの「NIKE×ファイテンのスペシャルコラボ」なのです

  

一週間分のウェアは、

和泉さんが宿泊先に上下を組んで事前に送ってくれています

  

そして、

シンゴさんの勝負服は黄色のウェア

しかし黄色以外のウェアでも何度か優勝をしていますcrown

実は最終日最終組でシンゴさんがトップだったら黄色

もし追う立場だったらオレンジや緑など、他の色を着ています

  

逆転優勝の場合は黄色のウェアじゃなかったりすんですね~

  

知ってましたかsign02


« 金魚のゴルフ・トリビア | トップページ | 蔵出し写真館・スタッフコレクション »

コメント

★remolachaさん★

コメントありがとうございますshine
それとメールもありがとうございました♪
週末応援よろしくお願いしますwink

シンゴさんの着用済ウェアはスタッフで分けたり、被災者救援オークション等に寄付したり、コンペの協賛品にしたりしていますgood

★ろびさん★

はじめまして☆
クラブも必要に応じて支給されますよgolfcrown

★YUMIさん★

二日間、応援ありがとうございましたup
それから全然、挨拶は自然でしたよhappy01
今年は関西での試合が多いからまた来てくださいねscissors

★理恵さん★

ゴールデンウィークは満喫できていますか??
それとカレーうどんの分析、ありがとうございましたhappy02
シンゴさんって、新しい服を着ると必ず何かをこぼして汚すんですよね~(笑)

★古山和彦さん★

7位でしたねーbearing
でも今週はもっとイケそうですcrownscissors

★ゴルフ好き中学生さん★

SRIXONのキャップかぶってたー!?
ちゃんと声を掛けてくれたら良かったのにーbearing
次は待ってるよnote

★パパすけ・モモイヌさん★

コメントありがとうございますshineそれと親子で二日間応援ありがとうございましたnoteぼくもシンゴさんにももかちゃんが書いたラミネートされたお手紙を見せてもらいましたhappy02
かわいいですねheart04
次は金魚の絵も描いてくださいねsmile

★熊五郎さん★

確かにそんなこともありましたねーcoldsweats01
それとクラブセッティングはコースやコンディションに合わせてしょっちゅう変わるので、変わりますとしか答えられませんcoldsweats01

★アトムさん★

ぼくの生まれ持つ色ですか~shine
へぇーそんなのがあるんですねconfident
さぶちゃんは先週まで北田ルイちゃんのキャディーをしてて今週からひろしのキャディーですgood

★なおさん★

コメントありがとうございますnote
それと声も掛けていただきありがとうございましたconfident
もちろん誰か分かりますよflair
また5月に、お待ちしていますnotes

投稿: きんぎょ | 2008/04/30 17時48分

金魚さん、こんばんは。
昨日のつるやオープンの18番ホールで、ご挨拶をさせていただいた者です。(きっと沢山の人から、お声を掛けられていると思うので記憶に無いとは思いますが…)
写真どおりの爽やかなイケメンさんで、金魚さんファンがいるのも、なるほど納得です。
5月に、また応援に行きますね。

投稿: なお | 2008/04/28 23時07分

こんにちわhappy01
つるや、もう一息でしたね。
私は黄色と黒の上下が一番好きですheart01
今回グリップも黄色に変えてましたねshine
実は晋呉さんが生まれ持つ色は『ライトイエロー』みたいですYObleah
ちなみに金魚さんは、出生地がハワイなら『フレイミングピンク』、千葉県なら『スカーレット』みたいです。金魚さんにはスカーレットの方が渋くてお似合いかな?
今回の岩田プロ、とても残念でしたねweep
昨年、晋呉さんが岩田プロにアプローチを教えていたのを見てたから、絶対優勝して欲しかった・・・  
今シーズン頑張って欲しいです。
キャディーはさぶちゃんじゃなかったんですね?
最近のさぶちゃんは元気ですか?

投稿: アトム | 2008/04/28 15時16分

シンゴのウエアーえ思い出すのはJTで長袖着ていてジュン君にハサミをリクエストして即席半袖を着て左右アンバランスだったシンゴですね。。ハーフターン後は着替えていましたが。。春、秋はウエアー選びも大変ですね。。他のトーナメントでも見たことありますが。。1番印象的なのはおととしのツアー選手権初日の魚みたいなウエアーでしょうか。。。ホールアウト後の練習グリーンで皆にいじられていましたね。。
て、今年のシンゴのクラブセッテイングは替わっていますか?

投稿: 熊五郎 | 2008/04/27 23時07分

金魚さんはじめまして
正確にはトーナメント会場で何度かお目にかかっているかも知れません。
いや~ つるやオープン堪能させてもらいました。
3日目、4日目と娘と二人で片山さんのラウンドを見ました。
去年は3日目に片山さんのプレーを見たのですが、その時に比べてもパッティングの強さ・・・自信を持って打たれているなって感じました。
つるやの3日目には娘が作ったカードを快く受け取っていただき、ポケットに入れてプレーしてくださった片山さん。
本人大喜びで、ますます「シンゴちゃん好きやわ」と熱を上げています。ありがとうございました。
4日目も急遽観戦させていただき、「またシンゴちゃん見にいきたいわ」といながら、先ほど寝てしまいました。
今年このあとの試合も楽しみにしています。頑張ってください。

投稿: パパすけ モモイヌ | 2008/04/27 22時54分

7位でしたね。つるや。
またがんばってくださいね。
それでは。golf

投稿: 古山和彦 | 2008/04/27 22時27分

今日観戦いってきました。晋呉さんは先週より調子がよさそうで安心しました。中日も行くので頑張って下さい。

投稿: ゴルフ好き中学生 | 2008/04/27 19時35分

soccergolfつるや決勝期待してますね。

投稿: 古山和彦 | 2008/04/27 09時53分

大阪を満喫されたようですね。イカ焼きも最高ですshineおばちゃんも最高ですsmile
金魚さん、カレーうどんを分析してみましたflair跳びはねてしまうのはうどん、色がついちゃうのはカレー。カレーの方が煙たがられるのは可哀相ですねweep
シンゴさんの勝負服のように黄色を着て、食べちゃいましょうhappy01 カレーがついた白の洋服を黄色に染めてもいいですねt-shirtshine

投稿: 理恵 | 2008/04/27 00時47分

昨日は緊張のしすぎで変な挨拶をしてしまいすみませんでした(-_-;)
そして、今日は色々と有難うございました。
ちょうど疲れ&空腹を感じていた絶妙なタイミングでの
お菓子はかなり嬉しかったです♪
その後は元気回復upup
ずっとずーっと欲しかったネックも頂けて今日は幸せな日でした。

しかし、昔のあだ名・・・「かち」ですかcoldsweats02


投稿: YUMI | 2008/04/26 23時23分

金魚さんはじめまして♪

やっぱトッププロはすごいですね(o゜▽゜o)
クラブもいくらでも支給されるのですか??

投稿: ろび | 2008/04/26 22時23分

連日のUP、金魚さんありがとうです。

でも、やっぱり晋呉さんが着てるウェアって一度しか袖を通してもらえないんだぁ。で、その一度だけ着た貴重なウェア達の行方は?

今週は応援に行けないですけど、来週、クラウンズで会いましょう♪
最終日、黄色いウェア着てる事を願ってますo(^-^)o ワクワクッ

投稿: remolacha | 2008/04/26 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金魚のゴルフ・トリビア | トップページ | 蔵出し写真館・スタッフコレクション »