« またかよっ! | トップページ | 雨続き »

2008/04/04

片山晋呉とゆかいな仲間達レジェンド

このシリーズをやるのは久々だな~catface

今回の登場は・・・

片山晋呉ゆかい仲間達

ここではシリーズとしてチーム45のメンバーやその友人たちを紹介します。

ファイルナンバー⑨:伊澤祐一

P1000089_2_2

通称: もん吉 休憩の伊澤

特技: 流し目 見て見ぬふり つまようじで目を隠す

筑波大学・大学院在学中に同大学の助教授、白木氏の紹介で知り合う。その白木氏の推薦でプロのオフトレを指導する事になり、そこからの付き合い。間の抜けた憎めないキャラから「もんちゃん、もんちゃん」とみんなから慕われていて、プロにも可愛がられている。卒業後はプロの紹介でファイテンに入社し、専属のトレーナーとしてツアーに帯同。ファイテン入社3年目。現在はそのポジションを後輩の俊介にバトンタッチし、働きながら鍼灸の専門学校に通っています。

もん吉:「心のコリまでほぐす鍼灸師になろうと思います

もん吉の由来: 付き合い始めの頃は「伊澤君」と呼ばれていたが、慣れてきた頃には「イザワ」と呼び捨てに。しかしある日の事、「おい、イザワーっ!!」って大声で呼んだら近くで練習をしていた伊澤利光プロがそれに反応し、「うん?呼んだ?」。まさかプロを呼び捨てにする訳ないし、これはややこしいと伊澤祐一にあだ名を付ける事に

  1. イザワ  → ヤザワ   なんかしっくりこないthink
  2. ヤザワ  → エイキチ  まだしっくりこないgawk
  3. エイキチ → もん吉   flairキタッーーーsign03sign03

今となってはもん吉の本名を知る人のほうが少ないかも…。そしてなんでゆかいな仲間達レジェンドなのか…それは数々の伝説を残してきたから…。

  • 一人手前で売り切れる
  • 数人でGメン歩きをしていたら一人だけ穴にハマる
  • キレイに揃えてある垣根から1本だけ出ていた枝が目に入る
  • スイッチを入れるとブレーカーが落ちる
  • おいしいうどん屋なのに一人だけそばを頼み、それがマズイ
  • 肝心な日に限って寝坊する
  • 「Have a nice day!」と言われ、誤って「NO!!」と答える
  • 謎の病気で入院
  • etc...........


« またかよっ! | トップページ | 雨続き »

コメント

★はるかさん★

高校の時の友達って付き合いが長くなるから大事にね♪
もう後輩が入って来たんじゃない?

★ちびごんさん★

あまり寝不足にならないように気を付けてくださいねcoldsweats01
でもスポーツはやっぱ生中継が一番おもしろいですよね!

★理恵さん★

残念ながら携帯大喜利はこっちでやってなかったです・・・
”一人手前で売り切れる”は何回もあります。
もん吉、あいつはすごい!

★高田頼康さん★

お世話になってます。もんちゃんは立派にやっていますよ!
そちらの花粉はだいぶ落ち着きましたでしょうか?
シンゴさんがそっちでだいぶやられたって言ってましたcoldsweats01
マスターズ楽しみですねgood

★古山和彦さん★

はい、仲間はいいです。
特にチーム45はキャラが濃い連中の集まりで楽しいですshine

投稿: きんぎょ | 2008/04/06 13時37分

penguinおはよーございます。
いいですね。

仲間は。

投稿: 古山和彦 | 2008/04/06 07時39分

いやぁ~、伊沢ちゃんは元気に頑張ってるんだね!
その昔、つくば市内で一緒に飲んだことを懐かしく思い出すよ。
晋呉ちゃんの調子はどげんでしょうか?今年こそ世間をアッと
言わせる活躍を期待してますよ~!!
金魚ちゃんのケアが物を言うから頑張ってね!
スタッフ一同応援しています。頑張れ晋呉!!

投稿: 高田頼康 | 2008/04/05 11時14分

お疲れ様ですnote片山さんの健闘を心よりお祈りしていますconfident頑張ってくださいsign01
もん吉さんの伝説いいですねぇ‘一人手前で売りきれる’今日のヒット賞goodshine
プリングルスはオニオン派です。一緒ですねwink
明日mobilephonetvですheart04

投稿: 理恵 | 2008/04/04 23時53分

「なんでもん吉なんだろう?」と思いながら読み進めたらちゃんと由来が書いてあってスッキリ!です。それにしても数々の伝説おもしろ過ぎです。

テレビ中継はすでに予約済みですが、きっと我慢できずに起きだし4日間はきっと寝不足必至です。
くっ~!生で見られる人が羨ましい~。でも個人的にはオーガスタよりもSt.Andrewsに行きたいんですよね~。
あぁ、やっぱりオーガスタも行きたい・・・。

投稿: ちびごん | 2008/04/04 20時01分

日焼けゎ怖いですよねbearingbearing
若いからって気ぬかないようにしますsmile
海外ドラマゎシーズンごとになっているから余計なっちゃいますよねsweat01sweat01
分かりますsmile
愉快な仲間いいですねあたしもいっぱい仲間増やしまぁす

投稿: はるか | 2008/04/04 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またかよっ! | トップページ | 雨続き »