« トモちゃんを探せマスターズ② | トップページ | 片山晋呉とゆかいな仲間達⑩磯貝久生 »

2008/04/14

泣きっ面に蜂つうかスズメバチ

おはようございます

日本のみなさん、今日からまた一週間が始まりましたね

2008年マスターズ、たった今トレバー・イメルマンの優勝が決まりましたcrown彼は初日からずっとトップで居続けました

さて、

それを僕はシカゴ空港近くのホテルで一人淋しく見ています

P1000799 

(セルフタイマーで撮影)

なぜ一人で、しかもシカゴにいると思いますかsign02

  

またまたとんだ珍事件がありましたsweat02

「人の不幸は蜜の味」と言いますが、、この話にはさすがにかわいそうになると思います・・・・・・

  

  

残念ながら今年は予選落ちをしてしまったシンゴさん…

ただちに日本行きを翌日の土曜日に変更しました

そして翌朝6時にオーガスタを出発してコロンビア空港へ

(帰りはコロンビア→シカゴ→成田)

  

コロンビア空港に到着して、僕はレンタカーを満タンにしてから返す作業がありました。そこで皆にチェックインをしておくように伝え、先にカウンター前で降ろしました

P1000793 

(car金魚号carこの車で一体何百キロ走ったんだろう…)

  

スタンドでガソリンを入れていると谷さんから電話が…

「ねぇジュン!!シンゴのパスポート持ってるsign02

嫌な予感・・・

「えっsign02持ってませんよ…マジっすかsign02

  

慌てて空港に戻ると、みんなが各々の手荷物やらスーツケースを広げて、ガサガサとシンゴさんのパスポートを探していましたsweat01

結局どこにも無く、搭乗手続きが締め切りの時間に…wobbly

そこで、僕とシンゴさん以外のみんなをとにかく乗せる事にしましたsign01シンゴさんの顔が青ざめているし…shock

さてこれからどうするsign02

  

いずれにせよその日は帰国することが出来なくなりました 

ちーーん…bellcrying

  

とりあえず僕は日本領事館に電話をかけました

しかしその日は土曜日

土日は領事館がやっていません…

だから自動音声ガイダンスが流れました 

ちーーん…bellcrying

  

幸いにも緊急センターに連絡がとれて、事情を説明。

ここは在アトランタ日本領事館の管轄区だそうで、オペレーターが休職中の在アトランタ領事に連絡を取ってくれる事になりました

領事からの連絡を待つ間、コロンビア空港にいても仕方ないと判断した我々二人はオーガスタに戻る事にしましたdash

  

レンタカーを返さなくて良かったな~と思い車に戻ると、外に停めっぱなしにしていたから駐車違反の切符が貼られていました…

おい、マジかよっsign02 

ちーーん…bellcrying

  

罰金を払い、再びオーガスタへ向けて出発cardash

約100キロを戻る事に…

  

オーガスタに到着するとホテルやレストランなど、シンゴさんの心当たりをすべて探しました。

しかしパスポートはどこにもありませんsweat01やはりお金と一緒にケースに入れていたので盗まれたのかも…shock

そしてその時点ではまだ領事からの連絡が無かったので、借りていたhouseに戻る事にしました。

P1000798 

(家主のハリーシュshineオーガスタのお父さんみたいな存在)

houseでくつろいでいるとようやく領事からの連絡がありましたhappy02

領事に事情を説明…

すると、休みなのに特別にパスポートを発行してくれる事にshine

ラッキーshinescissors

ただし本人確認をするため、そこに行かなくてはなりませんでした

それと警察に盗難届を出し、証明写真を撮る必要もありましたsweat01

  

善は急げと、ハリーシュの淋しそうな笑顔に見送られ、家を後に…。そして必要書類を揃えて、いざアトランタに向けて出発dash

距離は約300キロ…

ちーーん…bellcrying

  

3時間後の午後6時、無事に日本領事館に到着shine

元々閉館だったので、すぐにパスポートができましたscissors

領事さん、本当にありがとうございましたsign01

しかもリッツ・カールトン(一流ホテル)を安く取ってくれました

ラッキーshinescissors

感謝していますconfident

  

翌日のアトランタ→シカゴ→成田の飛行機も取れ、これで日本に帰れるとホッとひと安心した僕とシンゴさんでしたnotes

そして近くのレストランで食事を済ませてからチェックイン

さすがに一流ホテルはいいなーhappy02

  

「明日は5時半に出発しましょう。お疲れ様でした!」とシンゴさんに伝え、部屋でキレイな風呂にでも入る事にしましたspa

あっそうだ、風呂に入る前にレンタカー屋に連絡をしないとイケないな~(コロンビア→アトランタ、返却場所の変更手続き)

そしてコロンビアのレンタカー屋に連絡…

(英語で…)

「すみません、そちらでお借りしたレンタカーなんですが、明日アトランタの営業所に返却したいんですが…」

「アトランタにうちの営業所はないよ!必ずここに返してね!」

「えっーーsign02本当ですかsign02他に方法はありませんかsign02

「ないね」

ちーーん…bellcrying

  

色々と調べましたが他に方法は見つからず、結局アトランタ→コロンビア(約400キロ)を戻ることに…crying

でもすぐに戻っても営業時間内に間に合わないし、体力的に無理…

翌日シンゴさんを空港まで送って、ちゃんとチェックインを済ませてから一人淋しくコロンビアに向かう事にしました…

  

  

翌日シンゴさんは無事に搭乗することができましたcoldsweats01

良かった良かったshine

でもマ・サ・カ俺が最後の一人になるなんて…

最初はこんだけいたのにー

P1000790

それが一人帰り、二人帰り…そしてオンリーワン

ちーーん…bellcrying

  

シンゴさんをお見送りし、コロンビア空港に直行。

その際オーガスタを通過…

出発してしてから5時間後、無事に到着しました。

でもまたここに来るなんて…sign03bearing

もうこの空港なんて見たくもない…

  

まぁ、とりあえずその日のうちに日本までの直行便があるシカゴに入る事にしました。

そして現在に至る訳です…

  

ぼくは明日の飛行機で帰国しますdash

つうかたった今オーガスタCCから連絡があり、シンゴさんのパスポートがロッカーの中に落ちていたのが見つかったそうです…

ちーーん…bellcrying

この苦労はなんだったんだろう…


« トモちゃんを探せマスターズ② | トップページ | 片山晋呉とゆかいな仲間達⑩磯貝久生 »

コメント

★理恵さん★

本当に疲れました~sweat01でも今となっては笑い話ですね

★ミューさん★

いいことありますかね~??まぁシンゴさんが東建に間に合って良かったですshine優勝したら良いことですねscissors

★ユカちゃん★

すごい負の大連鎖でしょsign02あそこまで続くと逆にウケるよねsmile

★あやぽんさん★

やっぱ蜜の味でしたー??(笑)
ちなみにホテルは快適でしたよーnotes

★熊五郎さん★

本当に敏腕だったら出発前に「パスポート持ちましたか?他に忘れ物はありませんか?」って聞いてたと思います(笑)bearing

★はるかさん★

うん、がんばったscissors最後は金魚号carに愛着が湧いたよ

★古山和彦さん★

自分の身は自分で守らないといけないですねsweat01

★ゆうたくん★

ただいまーhouse無事に帰ってきたよー
試合も始まったねshine

★ゴルフ好き中学生さん★

やっぱ中学生にもなると走行距離の計算とかも早いねー(笑)
それといまさらだけどシンゴさん東建に出てるよshine
応援に行くんでしょ??

★アトムさん★

carの中は終始無言でした…coldsweats01
ちなみに火を吹いたのは河合さんではなく松下さんですhappy01
残念ながら今年は来てないんですよ~weep

★由香ちゃん★

マジウケるよねーhappy02??
ブログ見たけどまりちゃんも相変わらずだったねgolfこの際だからマジでgolf始めたら??まぁ俺はやらないけどねーcatface

★さとみさん★

そうっすかー??ありがとうございますshine
じゃあ宝くじ買っちゃおうかなーsmile

投稿: きんぎょ | 2008/04/18 13時00分

きんぎょさん こんにちわ!
重なるときはほんとに容赦ないんですよね、不幸って。
今年1年分の嫌なことが、一気に降りかかっちゃいましたね。
でも、何とか乗り切れたきんぎょさんは、超~かっこいいですよ!
こういう時って、宝くじとか購入すると大当たりしちゃったりするんですよね!でも、片山プロの為に運は使わないでくださいね!なんてね!


投稿: さとみ | 2008/04/16 12時36分

ゲキチ~ンだね~
ワラける~~happy02
しんごさんもパスポートなくすとか
マジLAでもみんな爆笑だったから~!

ホントにホントにお疲れ様happy01

投稿: 由香 | 2008/04/15 19時48分

いやぁ~、金魚さんには申し訳ないけど、
何度読んでも、笑っちゃう~happy02・・・ごめんちゃいsweat01
でも移動している間、晋呉さんとの会話はどうだったんですか?
ずーっとお互い黙ったままとか?
もしくは逆にハイテンションupだったり・・・?
日本に帰ってきたら、少し長いお休み貰わないとねwink

それと今回河合さんは、オーガスタで火impactを吹いたのかな??

投稿: アトム | 2008/04/14 23時28分

ほんと大変でしたね。軽く1000キロは走ってますね。お疲れ様でした。質問なんですが日本ゴルフツアーの東建ホームメイトのページで出場者で晋呉さんの名前があってあいまいで分からなかったんですけど本当の答えはどうなんですか。            金魚さん体調に気をつけて晋呉さんをサポートして下さい。

投稿: ゴルフ好き中学生 | 2008/04/14 18時38分

本当にお疲れ様ですsmile
無事帰国される事を祈ってます。

頑張れ~潤君upもうすぐ日本ツアー開幕しちゃうよwink


投稿: ゆうた | 2008/04/14 17時53分

sungolfおつかれです。
海外行ったら盗難気を付けましょう。
まぁ日本でも同じ事いえますがね。
それでは。soccer

投稿: 古山和彦 | 2008/04/14 17時35分

まぢでおつかれさまですtulipshine
めっちゃ走ったんですねcardash
金魚carもよくがんばったsign01って感じですねpaper
領事館とかあたしゎ聞き慣れない言葉があって大人~って思いましたsmile

トモちゃんの顔ウケますね最高に好きですよpaper

投稿: はるか | 2008/04/14 16時52分

非常事態こそ敏腕ワンマネージャーの腕の見せ所ですね。

投稿: 熊五郎 | 2008/04/14 16時25分

すっごくお疲れ様ですぅsign04
最初の方は、「あららかわいそうにweep・・・」って読んでいましたが、
そのうちに「クックックッ・・・delicious」っと笑わずにはいられませんでしたよぉdash
潤くんは大変な思いしたのに、なぜかおかしくて顔がニヤケテsmileきちゃいましたぁsign05
まっ最終的に一人になっちゃったけど、ずいぶん広々としたホテルに泊まっているみたいだし、気兼ねなくのsign04んびりspaしてられるからいいっしょgoodshine
明日airplane気をつけて帰ってきてねぇnotesheart04

投稿: あやぽん | 2008/04/14 15時18分

うっわぁ~shocksweat01これ読んでてこっちまで半ベソになりました
ちーーーん・・・bellcryingがまさか⑦まで続くとは思わなかったよ!せいぜい③くらいかと・・・ほんとにお疲れさまでした!!!

投稿: ユカ | 2008/04/14 14時19分

きんぎょさんお疲れ様でした。
でも英語が堪能なのと体力がある
きんぎょさんだから
のりきれたんですよ。

泣き面に蜂だけど
日本領事館の方や家主のハリーシュさんに
ミンナきんぎょさんの誠意、伝わってますよ。
もちろん45さんにも(^_^)

きっと日本に帰ってきたら
必ずいい事あると思います。

追伸、今日テレビで
日時計映りました。
やっぱりちっちゃかった(^_^;)


投稿: ミュー | 2008/04/14 12時58分

金魚さんほんとお疲れ様です。そして…お見舞い申し上げますconfidentでもでも、迅速な対応はさすがですshineshineオーガスタのロッカーにあったとは…何か意味がありそうですねwink仲間のみなさんは金魚さんに感謝していますよheart無事に帰ってきてくださいねairplane こういう時こそmobilephoneで笑っちゃいましょhappy01

投稿: 理恵 | 2008/04/14 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トモちゃんを探せマスターズ② | トップページ | 片山晋呉とゆかいな仲間達⑩磯貝久生 »