« コリアンエンバシー | トップページ | うなぎいぬ »

2008/03/06

国際免許取得

16才の時にハワイsunで運転免許を取りました

P1000573

以来、運転する時はこの免許を使用していました

日本で交通違反で捕まった時はこの免許を見せて、日本語ができないふりをして、何回か見逃してもらったな~bleah

 

アメリカでは免許の所得が日本よりもかなり簡単です。

ハワイでは、仮免許を取得するのに4択問題を50問中45問以上正解OKsweat01その時点から助手席に運転免許所得者が同乗すれば公道を運転できます

そして1週間以上経ってから実技試験を受ける事ができ、試験って言ってもそこら辺を一周するだけ…

費用もおよそ$30でしたshine

じゃあどうやって運転技術を学ぶのかってsign02

それは自分の親に教わったり、公園の駐車場で練習したり、ゴルフカートで感じをつかんだりと、かなり適当ですcoldsweats01

ぼくが実技を受けるまでに練習した時間はトータルで5時間位でした

そして18になってすぐに、日本で免許の書き換え。

通常なら¥25万以上かかるのに、¥1万弱で取れましたhappy02scissors

 

今はもうハワイの免許が失効してしまいましたので、海外で運転する時は国際免許が必要です。

そこで今日は国際免許を取得しに行ってきましたrvcardash

P1000576

flairこれがその国際免許です

 

取得後は、久々に非゜左゛家(ピザヤ)に行ってきましたよ

この看板が目印でーすrestaurant

P1000567

最近では『日記』を見て、来てくれるお客さんもいるので、とーってもありがたいですnotes

P1000564 

            crown金魚ふぁみり~crown


« コリアンエンバシー | トップページ | うなぎいぬ »

コメント

潤さんは何歳から何歳までハワイにいたんですか!?
ピザヤさんは1965からでしょ?? ???不思議だなぁ
来週からハワイ行ってきますっ お勧めとかあったら知りたいです♪

投稿: あぶ~ | 2008/03/12 22時50分

★理恵さん★

お疲れ様ですhappy01週末はゆっくりできましたか?
しかし居眠りしちゃう教官ってすごいっすねsweat01
超×②安全運転だったんじゃないですかcar・・・・・プスッdash
母・ゆきこに伝えておきます。喜ぶんじゃないですか(笑)
ちなみに母親似って言われます。
それとともちゃんは写ってないですー


★古山和彦さん★

あちこちいいっすねー!うちらは試合で行くからどこに行っても観光もしないし、一緒です・・・

★あやぽんさん★

はい、意外と悪いっすbleah
電車も高校に入る位まで子供料金でがんばってましたsecret

★ぴーすさん★

何気に老舗なんだすよーshine今の店舗は5年目です。
いつか食べにいらしてください。

★智恵美さん★

はい、応援してください。ありがとうございます
チェジュは初めてなので楽しみです♪

投稿: きんぎょ | 2008/03/09 20時27分

since1965・・・老舗なのですね☆
あぁー、食べてみたいっス。

投稿: ぴーす | 2008/03/08 00時32分

初めて見ましたよぉhappy02日本国以外の免許sign03
けっこーカラフル(?)なんですねぇ。
ハワイの免許の更新って何年後なの?
それにしても、その免許でそんな技を使っていただなんて。
意外と潤くんって・・・smile

投稿: あやぽん | 2008/03/07 15時57分

good自分も韓国にいずれいきます。
済州島ー釜山ーソウルー仁川ーあたりですね。

投稿: 古山和彦 | 2008/03/07 07時59分

お疲れ様です金魚さんfish
免許取得までの道のりは完璧ですねshineさすがです。日本は色々と大変です。私の教官は、指示くれないな〜と思ったら助手席でsleepy

お写真の女性はお母様ですよね?すごい綺麗heart04可愛いheart04

ところで、ともちゃんは写ってないですよね?
ついつい探しちゃいますhappy01

投稿: 理恵 | 2008/03/06 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コリアンエンバシー | トップページ | うなぎいぬ »