« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

2008/02/28

トラックマン

現在、宮崎で新ドライバーのテスト中

P1000523

そしてテストに欠かせないのがタイトルのトラックマン

トラックマンとは、ミサイルなどを追尾する技術を応用した、ボールの弾道を計測するための装置。同技術は潜水艦や戦闘機などに搭載されています。

最近問題になっているイージス艦と漁船の衝突事故。そのイージス艦にも周りの船を探知するためにこの技術が使用されているはずなのですが・・・残念です

P1000530

トラックマン(上の写真を参照)はこんなに小さいので、「トラックちゃん」と呼ばれています。ウソです。

前面の黒い部分からは目に見えない何憶本ものレーダーの線が放たれていて、ボールがその線を切り裂くことで弾道やスピン量などが計測できちゃうわけなんですshine

さすが「トラックさん」

打球の初速、スピン量、飛距離などが瞬時に測れる優れモノ。しかし値段も優れモノ・・・。PGAでは個人的に持っている選手がいるから、やっぱレベルが高いっすよね~coldsweats02

パソコンの画面上に、このように表示されます

P1000533 

上の白い曲線は横からみたシンゴさんの弾道で、そして下の直線が上から見た場合です。シンゴさんのショットがいかに曲がらないかが良く分かりますshineやっぱすごいっすhappy02

P1000534_2

| コメント (4)

2008/02/27

ピーメン

アメリカでの2試合を終え、無事に帰国して参りましたが時差ボケがまだ抜けず、昼と夜が逆転していますrecycle

そんな中、韓国・チェジュ島で開催されるバランタインチャンピオンシップに出場するまでのこの2週間を暖かい所で過ごすべく、再度宮崎にやって参りましたー

到着すると想像していた天気とは違って、大雨がお出迎え。仕方なしに空港近くの練習場に直行しました。しかし雨が降っていても気温は17℃もあり、もう今年は寒さとサヨナラ出来そうですsunhappy01

さて、

今回のタイトルの意味、なんだと思いますか?

実はアメリカでこんな事があったんです・・・・

みなさんSUBWAY はご存じですか?日本にも数店舗あるデリのファーストフード・チェーン店。

ここでの注文は、まずサンドイッチの基本となる具をチョイス。それからパンの種類、チーズの種類、かけるソースやドレッシングの種類、そして最後に野菜を選びます。それをまるでライン作業のように作ってくれ、自分好みのサンドイッチの出来上がりですgood

僕は決まってツナサンドbreadnote

ウィートブレッドにチェダーチーズ、それからマスタードとマヨネーズに塩コショウを少々。野菜はハラペーニョとオリーブ以外は全部入れて、仕上げにオイル&ビネガー。

サイズは6インチかその倍のフットロング(30センチ)があり、フットロングにポテトチップスとドリンクを付けておよそ$7。かなりお得です!

アメリカのSUBWAY には何度も行っているので、僕が代わりに英語で注文しなくても、みんな自分でちゃんとオーダーします。

しかしトモちゃんのオーダーを聞いて、大爆笑してしまいました!

野菜を選びながら

トモちゃん: 『エッー、レタス、アーンドゥ・・・ピーメンッ

店員: ha?』

ピーマンを指差しながら再度

トモちゃん: 『ピーメンッ!!』

(笑)

ピーマンは和製英語でもともとはフランス語のPIMENTがなまったものだと言われています。英語で正しくはグリーンペッパーもしくはベルペッパーと言い、たまにスウィートペッパーとも言います。

トモちゃんかわいぃ~happy02 舌を巻いてピーメンって…

でも、2回目のピーメンが通じたのですごいです!

トモちゃんいわく、前日もピーメンで通じたそうです(笑)

P1000437

| コメント (4)

2008/02/21

ナイキVSナイキ

WGC・アクセンチュアマッチプレーの1回戦の相手は同じナイキアスリートのトレバー・イメルマンannoypunch

今日僕はシンゴさんの組にずっと付いて回ったのですが、ハラハラドキドキのすごく良い試合でした!happy02

こっちのゴルフチャンネルでも、今日行われたマッチの中で、一番良い試合だったと紹介されていましたshine

その試合の内容は…

15番が終わった時点でシンゴさんは2ダウンsweat01

そんな厳しい状況に諦めかけていたその時…

なんと16,17番2連続バーディーsign01

スコアを同点に戻しましたsign03

そしてオールスクエア(同点)で迎えてた18番

両者ともにティーショットは快心の当たりimpactgolf

しかしセカンド地点に着いてみるとシンゴさんの球はバンカーの中にあり、トレバーはそのバンカーをキャリーでオーバーwobbly

飛距離の差がここで命運を分けました。最終ホールでトレバーはバーディーを取り、シンゴさんはパー。

残念ながら1ダウンで負けてしまいましたcrying

しかし20ヤード以上も多く飛ばす世界ゴルフランキングでも格上の相手に、シンゴさんは大健闘だっとと思いますshine

ショット・パッティングと共に調子は良く、あとは試合の数をこなして試合感をつかめれば、かなり良い仕上がりになる事でしょう。今期の日本ツアーが楽しみです♪

日本には早々に帰国し、次は韓国の済州島で行われるヨーロピアンツアーのバランタインチャンピオンシップに出場します。

さて、

アメリカでの2試合を終え、我ら3バカはお約束の『HOOTERS』で打ち上げをしました!ここはバッファローウィング(手羽先を辛く揚げた)とウェイトレスがワンサイズ小さめのテーシャツと短いショーツを履いていることで有名。おなかいっぱいになってホテルに戻ってきました。

P1000506

P1000513 P1000511 

と言うわけで、

今回は男ならではのエロ顔対決ですlovely

P1000508 P1000509  P1000512

現在は僕の部屋に集まってワインを飲みながら盛り上がっていますよー♪ちなみに明日の朝はここを朝の4時出発ですsweat01

| コメント (7)

2008/02/19

アクシデント!!

ロスからアリゾナまでの走行距離は490マイル(784キロ)

僕らトリオは運転を2時間おきに交代しながら走行…rvcar

P1000486

途中、アウトレットに寄ってショッピングをしたり、走行中はくだらない話で盛りあがったりして、和気あいあいshineとしていました

しかし次第に辺りは暗くなり、みんなにも疲れが見え始めてきました。そして目的地まで残り100キロ位のところで、夕食を兼ねた小休憩を取ることに。

東へひたすら真っ直ぐ走る高速をいったん降り、久しぶりに発見したガソリンスタンドに寄る事にしました。

しかしこれがイケなかった…wobbly

スタンドに入り、車を停めようとした瞬間

「ぷしゅ~dash」って音が聞こえました。

何かとてつもなく嫌な予感がして車を降りてみると…

P1000493 

どうやらここにタイヤを引っかけたようで、見事に右前輪がペチャンコに…。しかもただのパンクでは無く、タイヤは完全に裂けていました

一瞬、頭が完全に真っ白になりましたempty

11:00PM。外は真っ暗。

スタンドは砂漠のど真ん中にあります。

しかもスペアタイヤが積んでない!!!

このままじゃ目的地に着くどころか、オオカミとかに襲われるかも!なんてあり得ない事を想像してしまいましたcrying

が、とりあえず空腹を満たすことに・・・

P1000490 

しかしなんとかなるもんですねー♪

『1本だと折れやすい矢も3本だと折れない』

『三人寄れば文殊の知恵』

トリオは力を合わせ、見事この状況を乗り切りました!

P1000488 

誰がパンクし、この状況をどうやって乗り切ったかは…

あえて秘密にしておきますbleah

みなさん想像を膨らませてくださいねflair

| コメント (2)

2008/02/17

激うまフローズンヨーグルト

今日は昼ごろに集合。

ホテルのジムで一汗かいてから、みんなでとってもおいしいと評判のスイーツ屋さんへ行ってきました!

P1000466 

   見てください!うまそうでしょ~(^皿^)?

数種類のフルーツ、ナッツやチョコレートから三つ選んでトッピング。これでたったの$3!!しかもメインのフローズンヨーグルトだけでなく、トッピングの一つ一つがまたウマい!ペロッと食べちゃいました♪

P1000468 

   シンゴさんの直近、3バカトリオで~す 

    ★ヨーグルトを食べた後の顔対決★

P1000471  P1000474  P1000473

          おいしぃ~~~ ×3

 

お腹が満足した後は、シンゴさんが掴んだその何かを試すため、近くの練習場に行P1000476きました。おもしろい事に、ここの練習場には廃車が放置してあり、みんなそれを狙ってすごく楽しそうでした☆

ってゆうかビックリしたのが…練習場に着く2時間前に、近くで派手なカーチェイスと銃撃戦がありました!ここに来る道がパトカー数台によって封鎖され、犯人の車らしきものがその道路の脇にひっくり返っていました(・_・;)

アメリカはすごいですよね~

 

明日この3バカは車でアリゾナに移動します。東京-大阪間と同じくらいの距離ですが、シンゴさんは翌日の朝に飛行機で来ます。P1000461 

| コメント (5)

2008/02/16

当選おめでとう!

今年初戦のノーザントラストオープン二日目

せっかくのパープレーでしたが、残念ながら予選落ちしてしまいました。カットラインは+3、でも初日の+6が痛かったです!

初日は午前中に風が無かったのに対して、午後はあり得ないくらいのマン風で、かなりのタフコンディションでした。

ハーフターンをする頃には気温も20℃以上あったのが、10℃位に下がり、かなり苦しい展開に。

だからシンゴさんを含め、初日午後スタートだった選手で好成績はあまりいませんでした。ちょっと言い訳になってしまいましたが、ゴルフは本当に自然に左右されるスポーツですよね!

予選は落ちてしまいましたが、シンゴさんは何かを掴んだ様で、練習で上手くいっても本番だと違うと言って練習方法の改善点を考えていました。これは来週のWGC・世界マッチプレーに期待できそうです♪

さて、

CLUB45のお年玉・プレゼント企画に当選した方々からたくさんのコメントをいただきました!

おめでとうございました!!

やっぱり何か当たったら嬉しいですよね(*^^)v

何故ならつい最近ぼくも、とある懸賞企画に当選したんです!!ちょっと自慢しても良いですか?

    P1000459 

 ドコモの企画でipodが当たりました!!うれしい~♪

 

今日は試合が終わってから気分転換にビバリーヒルズで買い物をして、それからあつし君(ゆかいな仲間達で紹介した)の家族がロスで営む有名な和食屋『さぬきの里』でご飯を食べました。ぼくらは明日もロスでゆっくりする予定です。

それでは前回の「トモ探」の正解発表です!

P1000336_3 

 

       トモちゃんを探せ!!in L.A.

  P1000436 

| コメント (3)

2008/02/14

尾崎牛

ロサンゼルス・サンタモニカに来て今日で3日目。

今日はプロアマがありましたが晋呉さんは不参加だったので昼ごろにコースに行き、およそ3時間のショットやパッティング練習。

そして昨日と違って、夕方になると気温がガクッと下がり、かなり肌寒くなってきたのですぐにホテルに戻りました。

先にマッサージを済ませ、今夜はインドカレー屋で夕飯♪

僕らは海外に行くとインド料理と韓国料理の比率がアップします。何故なら僕のセオリーで、この二つはまずハズレないから!

中華や和食に行くと白人さんが作っていることが多々あります。

そうなると味がどうしても微妙で、かなりガッカリさせられる事が・・・。でもインド料理はインド人が、そして韓国料理は韓国人が調理している場合がほとんどなので味もおいしぃー!!

これから海外に行かれる方は是非参考にしてください。

さて、

今回はキャンプ中に僕らがう~んと堪能した尾崎牛の特集

 これは尾崎牛のしゃぶしゃぶ  P1000083

なんとしゃぶしゃぶなのに全く灰汁が出ないんです!!信じられますか!?写真で見てもウマそうでヤーバイバイバイ!

 P1000364  尾崎牛の育ての親、尾崎さんが手に持っているのは生で食べれる肉100%で作ったハンバーグ。

赤ワインも和えてあってもうそりゃーもう最高でした!

P1000390  焼くとこんな感じで、

食べるときはこんな感じです  P1000085_2

P1000344 炭火焼ローストP1000360

尾崎さんのお宅には牛の他に、

犬やた~くさんの猫  P1000378

それと二匹の子豚ちゃん、キキ★とララ☆

豚に初めて触りましたよ!

それにチューまでされちゃった(*^^) P1000403

| コメント (7)

2008/02/11

いってきまーす

ノーザントラストとマッチプレーに出場するためもう間も無く出国です!今は成田空港内の寿司屋でランチ中

いってきまーす(^_^)/~~

| コメント (10)

2008/02/07

日向夏!?

みなさんは日向夏ってご存知ですか?

宮崎の名産で、パッと見はグレープフルーツ。りんごのように皮を向いて、皮の内側の白い部分も一緒に食べる超おいしぃ~果物です。

       ↓↓ こんな感じです ↓↓

   P1000082_2

さて、

宮崎合宿も残り二日になってしまいました。心優しい宮崎県民のみなさん、そしてチキン南蛮や地鶏の炭火焼・・・またしばらく宮崎に来れないと思うと非常に残念です。

センキュー宮崎!ありがと~!!

それと、

今日は宮崎で撮り貯めしておいた写真を公開します。

 P1000084_2  P1000317 

   P1000332  P1000324 

 P1000323  P1000337 

   P1000330  P1000341 

P1000339

              WE ARE TEAM 45 !!

  

  トモさが(トモちゃんを探せ!!) in フェニックス・リゾート

    P1000335

                レベル 5

| コメント (8)

2008/02/04

片山先生

4年5組!!かーたやーませーんせーい!!

P1000315_2

今年で6回目となったフェニックス・ゴルフ・アカデミーでのジュニアレッスン会。今年も大勢の子供達が集まりました。みんな本当にうまくて、プロ達もこれはウカウカしていられないと刺激を受けていました

  P1000278  P1000292 

  P1000300  P1000298 

  P1000310  P1000311 

この中から、いつか晋呉さんとプロのトーナメントで試合をする子が現れる事を期待しています!がんばってね♪

| コメント (4)

2008/02/02

片山画伯

    これなんだと思います?? ↓↓

P1000273 

             答: 柴犬

天才なのか!?はたまた絵心がまったく無いのか・・・。こんな絵は描こうと思ってもなかなか描けませんよ!!

晋呉さんは自分で、オレは球道のアーティストだ!と言っていますが、絵に関してはアーティストとは程遠い気がします(笑)

イメージが悪くなるからブログには載せるなと言われましたが、これは是非みなさんとシェアしたい!むしろ愛らしい気がして皆さんにお見せする事にしました♪

数年前に初めて晋呉さんの絵を見た時は冗談で描いているのか思いましたが、どうやら本気だったようです…

それでは、日記限定の片山画伯・個展をどうぞ!

  P1000239  柴犬  

          P1000244 

P1000253  尾崎牛

      毛玉 200802012004000 

  P1000275 金魚…

片山画伯の個展はいかがでしたでしょうか?普段は絵描きを封印しているのでこれは本当にプレミア級の個展です!

| コメント (11)

2008/02/01

★HAPPY BITRTHDAY★

昨日は晋呉さんの35才の誕生日でした!

ここ3年間は賞金王パーティーを誕生日に合わせてやっていたので、久々に身内だけでお祝いする事ができました♪

会場は宮崎市内にある『季節料理かわの』。

宮崎・尾崎牛のフルコースをみんなでいただきました♪

       P1000229 

しかもマスターズの招待状をみんなの前で開封しました!

P1000213  P1000217_2

P1000235 P1000255 P1000218

 P1000247 P1000261 

次第にみんな盛りがって来て、こんなんなってました↓

P1000219 P1000224 P1000263

また来年もみんなで楽しいパーティーをしましょうね♪

おめでとうございました(^_-)-☆

| コメント (5)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »