« 初めてのおつかい(NIKE) | トップページ | 蔵出し写真館④ »

2008/01/11

栄養サポート・晋呉改造計画!

いや~参った(><)

新年早々に風邪を引いて寝込んでしまいました。

みなさんは健康ですか!?元気ですか!?

元気があれば何でもできる(アントキの猪木)!!

風邪を引かないように体調管理をしっかりとしてください

さて、

みなさんはどのような健康法をお持ちですか?

僕は毎日欠かさずに黒酢を飲んでいます。それから約1時間ほど半身浴をしています。ちなみにサブちゃんは、毎日ぬるま湯に塩を入れて、鼻うがいをしていました。まぁバカは風邪を引かないと言うから無駄だと思うのですが…(笑)

そして晋呉さん体調管理に関してもプロ。健康に関するものは新しいものから古いものまでありとあらゆるものを試しています。サプリ青汁黒酢ファイテン酸素バーデトックス超音波微弱電流整体無添加商品、その他にもまぁ~沢山。スーツケースの半分は健康関連のものでいっぱいです!

その中でも最近特に注目しているのがサプリメント

実は晋呉さん、自分に合った自分専用のサプリメントを摂取しています。100以上の質問に答え、その結果を分析してオリジナルのサプリを調合。それを1日分に梱包するVITASELFなるものがあります。

それから運動に摂取するアミノ酸を調合して提供をしてくれたり、1ヶ月間の食事データを基に晋呉さんに足りないものや多く摂り過ぎているものを分析してアドバイスしてくれるエキスパート達が存在します。それは一昨年からチームをサポートしてくれているニュートリション・アクトのみなさんです♪

P1000058

左から熊田さん、佐野さん、石川さん

いつもありがとうございます!今年もよろしくお願いします!


« 初めてのおつかい(NIKE) | トップページ | 蔵出し写真館④ »

コメント

きんぎょさん。こんにちわ。
元気になられたのですね、良かったです!!
和泉さんのお話は本当ですか?病気で10kg痩せるなんてすごい辛かったでしょうね。人相変わりますね、でも痩せられて羨ましいです!

私は目が弱いので、毎日ブルーベリーアイを飲んでます。飲み始めてからは、目が疲れにくくなり、視力もここ2年間は現状維持しています。
あとは骨盤体操をしています。身体にくびれを作りたいと思って始めました!楽に出来るダイエットで、朝寝起きに、布団の中で思いっきり背伸びをするだけなので、簡単です。しかも頭がすっきりして気持ちよく目覚められますよ! 効果はというと・・「くびれ」の「く」くらいのところでしょうか…。

私も病気をして実感しました。多少いろいろ難があっても健康が一番ですね!

投稿: さとみ | 2008/01/16 11時43分

確かに、馬鹿は風邪をひきません(笑)
私がそうですから^^;
オンニは「おまえは馬鹿だ・馬鹿だ」と会うたびに言います(^^;)
さぶちゃん、パボ同士ガバショ(^_^)vだよ~~ん

投稿: さらん | 2008/01/16 07時26分

鼻うがいで風邪ひかないかと思ってたら、俺馬鹿だから風邪ひかないんだ!二年も一緒にいて言ってくれないんだもん(^_^;)もう、鼻うがいはするの止めよう!って、こら∵潤言い過ぎだよ(-_-)

投稿: さぶ | 2008/01/15 14時13分

JGAの記事に下記のような心温まるものがありました!!!!!!!!!!!!

「谷口徹の社会貢献活動のお知らせ

 昨年に引き続き、谷口徹が先日開催された『Hitachi 3Tours Championship 2007』の賞金(一部税務関連費等を除く)を、地元の奈良県内にある児童養護施設6ヶ所、母子生活支援施設1ヶ所の計7ヶ所に寄贈致しました。
 
①愛染寮 ②いかるが園 ③大和育成園 ④飛鳥学院
⑤天理養徳院 ⑥嚶鳴学院 ⑦佐保山荘
 
各84万3428円 7ヶ所合計590万3996円

<寄贈に関しての谷口徹からのコメント>
3年続けて日立3ツアーズチャンピオンシップに出場できたことはプロゴルファーとして、とても光栄に感じています。また、この大会の開催により、家庭環境に恵まれない子供たち、難病に苦しむ子供たち、そしてジュニアゴルファー育成寄金へのチャリティに貢献できることを、出場したプロたちと共に誇りに思います。
僕は自分の子供、そして家族と触れ合える時間をとても幸せに感じ、そしてそれが活力となって今シーズンの成績を収めることができたと思っています。
しかし、全国には家庭環境に恵まれず、両親と一緒に住むことができず、子供たちだけで共同生活している人が沢山います。
僕は今回の大会で獲得した賞金を、これらの子供たちのために役立てて頂こうと考え、社会福祉法人全国社会福祉協議会の協力により、奈良県内の6つの児童養護施設と、1つの母子生活支援施設に寄付させて頂くことになりました。
日本の宝である子供たちが、一人でも多く健全に育ってもらい、未来の日本の社会を育んでいってもらえることを期待しています。」

片山プロは、このようなチャリティーは行っているのでしょうか?
過去の賞金王、ゴルフ界のリーダーとして自覚されるのであればこのような活動にも力を入れてほしいものです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿: のり | 2008/01/15 00時40分

きんぎょさんの体調が早く戻られて良かったです☆
スノボは楽しかったんでしょうね〜私は最近滑りに行ってないです…スノボは、リフトから降りる時に絶対こけてしまいます(:_;)インストラクターをしている友達もお手上げ状態。何度係員のお兄さんに助けられたことか…ということでスキーに戻りました(^_^;)

片山さんの栄養管理はさすがですね!
きんぎょさんも黒酢を飲まれているんですね。酢は疲労回復を促してくれますね。酢は大好きで、酢の物を作って摂取するようにしていますよ♪ 私はりんご酢も好きです♪

風邪でダウンをしていましたが、DVDで‘きみに読む物語’を鑑賞し感動して元気になりました☆★潤さんのオススメ映画はありますか?

投稿: 理恵 | 2008/01/14 18時57分

寒中お見舞いもうしあげます。

投稿: 古山和彦 | 2008/01/13 22時30分

潤くんすっかり(?)よくなったみたいで良かったですよ♪

あやぽんも毎日お風呂に1時間近く入っています。
湯船につかりながら漫画を読んでま~す。
会社のおじさまたちにいただいたモーニング・ヤンジャン・サンデー・ゴラク・・・・と読むのいっぱいありますよぉ。
時間も忘れちゃうほど入れるし汗いっぱいかくからGOODです。
当然その後は・・・ビールっす♪♪♪
あ~だからダメなんだぁ。。。(減量・・・)

酵素バーってすごく興味がありますね。
潤くんは入ったことがあるの?
どんな感じ???

投稿: あやぽん | 2008/01/13 00時20分

じゅんさん、こんばんハ☆

石川さんのお話、すっーーーーーーごい面白かったです☆
ワタシね、mixiで日記つけてるんですけどね、昨日のタイトルが
「大豆イソフラボン」で書いてたんです!石川さんの話の中に
まさに「大豆イソフラボン」が出てきた時には、軽く鳥肌が立ちました☆ 

ワタシの健康法・・・手洗いうがい、ストレスためない、平均的に睡眠を摂る、ジャンクフードはなるべく食べない、定期的に献血して血の浄化+数値検査ですね。 黒酢は・・・苦手です。
生まれて一度もタバコを吸ったことがないので肺には自信あり☆
そのかわりお酒は大好き♪あ、アイスも♪
バランスの良い生活を心がけてるつもりですね。
サプリメントは1回も手をだしたことないんですけど、ちょっと興味ありますね。もっと調べてみたいです☆ 
酸素バーって濃度が高い酸素が吸引できるんですかね?
フレーバーをたのしんでリラックスですかね? 
ちょと、今から調べてきます!   

※ アントキの猪木→GOODです☆

投稿: ぴーす | 2008/01/11 23時56分

きんぎょさんお風邪いかがですか!?もう大分いいのかな。
私も今季はすでに3回風邪引きました。で、わかったことは、気合が入ってるときは風邪ひかない!!です。
きんぎょさんもお正月でのんびりして風邪ひいちゃったんですね。少し休みなさい!ていう神さまからのお達しだったんですよ♪

そういえば、1分間の深イイ話、おもしろかったです!45さん、ほんとテレビ慣れしてますよね~。そして、ゴルフ大好きなんだってことも改めてわかりました。

また今年もガンバって!!きんぎょさんのブログも楽しみにしてます。だって、オフの45を知れるのは金魚さんブログだけだから!!

投稿: あぶちゃん | 2008/01/11 22時40分

晋呉さんすごい健康管理ですね。尊敬します。僕も見習ってトレーニングしたいです。今は片山プロゴルフしてるのですか。回ってみたいです。

投稿: ゴルフ好き小学生 | 2008/01/11 21時47分

栄養どっさりとって。
風邪ひかないようにね。

投稿: 古山和彦 | 2008/01/11 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めてのおつかい(NIKE) | トップページ | 蔵出し写真館④ »