« 『チーム45。』卒業生 | トップページ | 初めてのおつかい(NIKE) »

2008/01/05

正月は太る・・・

タイトルのとおり、正月は何かと太りやすいです。

ただでさえ太りやすい体質なのに今年は寝正月

ちょっと気を抜いたらあっと言う間に3キロ増量してました。

昨年、一昨年は晋呉さんにもらったディズニーシーカウントダウンチケットで楽しく、且つアクティブに年を越しましたが、今年はチケットが手に入らなかったので実家でのんびり。おやじと昼間っからビールやワインを飲んで、食っちゃ寝してました。

そんな実家には、愛ネコの『金太郎』がいます。もともとピザヤの隣にある空き家に住みついた野良ネコの子でした。その内の一匹を拾って帰ったのが『金太郎』です。

200712311728000_2  200801010041000 200801011710000

僕は犬派ですが、新たな家族の『金太郎』はかわいくて仕方ありません。コタツに入って丸くなってる姿なんて・・・もうかわぃぃー♪

よくテレビで『動物もの』は視聴率が獲れると言われているので、アクセス数を獲ろうとブログに動物ネタを盛り込んでみました(^v^)

200801011723000 

金太郎と同じくコタツで丸くなる父博光。ワインですっかり出来上がってしまったようですが、この写真を見てもチャンネルはそのまま!

あっ!遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。

 

そして早速、話が変わりますが…

日本人はしかし4文字の略称が大好きですよね~

明けましておめでとうございます=あけおめ

年もよろしくお願いします=ことよろ

パーソナルコンピューター=パソコン

木村拓哉=キムタク

など例を挙げたらキリがない。

だけどマキダイマツケンオリラジケンコバ等、そんな4文字に実は憧れています。でもキンジュンじゃあなんか語呂が悪くて…

キンギョジュンイチロウ、

逆にしてもジュンキンだし僕はもう、一生4文字とは無縁です

さてさて、

そんなくだらない話は終わりにして・・・

昨日、とうとう晋呉さんが帰国してきました!

帰国早々に大阪でゴルフのイベントに参加。その日に伊丹→羽田と帰ってきた訳ですが、とてもお疲れだったと思います。だけど土産話を沢山してくれました♪

そして今日は二人で茨城にお墓参りに行ってきました。

お墓参りに行く際、必ず寄る場所があります。それは栃木県・小山市にあるステーキハウス『武蔵野』。ここでは来たものを必ず虜にする、最高の和牛ステーキが食べられます!実はここ、晋呉さんのご両親がデートで何度も訪れた、思い出のレストランなんです♪

P1000069 

         200初・晋呉

ちなみに久々に会った晋呉さん

お前、顔パンパンだね』って言われちゃいました(^_^;)

ダイエットは明日から(^_^)v


« 『チーム45。』卒業生 | トップページ | 初めてのおつかい(NIKE) »

コメント

先日、片山サンがTVで「食べても太らないと思うことで太らい」と、言っていましたよ!!
それって、あるかもです!(^^)!
気合いと、根性でダイエットしてください(笑)

投稿: さらん | 2008/01/10 09時02分

★アトムさん★

うちの両親がハワイに住んでたのはずいぶん前で今は千葉に住んでいます。
ちなみに僕は高校・大学はハワイですが、そん時は一人でした。


★ゴルフ好き小学生★

いつかマスターズ観戦にいけるといいですね♪


★白玉ちゃん★

明けましておめでとうございます♪お久しぶりです。
まだ大学生なんですね?
最後の冬休みと言うことは4年生ですかー♪
人生一度きりなのでめい一杯楽しんで、
たくさんの思い出を作ってください。
2008年は就職なども含め人生の新たな1ページ…
良い年でありますよに…


★ぴーすさん★

マロニーからそんな発展が!?
なんか逆に勉強の邪魔をしてしまってすみません(>_<)
それよりもアクリルたわしって!?
チョー気になる!!!

投稿: きんぎょ | 2008/01/08 17時44分

★Mr.Sugar★

キジロウは却下!!


★FRAGさん★

たるみ仲間ですね♪
一緒にダイエットを始めましょう!
男子プロが見れるまでまだまだですね~
でもソニーオープンは日本で放送されるし、
日本のプロも沢山出場しますよ♪


★熊五郎さん★

残念ながら日本一の晋呉さんファンは僕ですよ!!
だから日本二を目指してください!
僕はスキーからボードに転向しました。
近々行きたいと思っています♪


★理恵さん★

携帯大喜利!?何それ?
知らないですっ!
土曜の深夜にやっている「コンバット」は知ってますか?

投稿: きんぎょ | 2008/01/08 17時36分

じゅんさん、こんばんハ☆&45さん、お帰りなさい♪
グァム?サイパン?に行かれてたのですか♪

ワタシの年末は、ユニバーサルスタジオジャパンで
カウントダウンをして年越しをしました。
じゅんさん、去年はチケット手に入らなくて良かったかも。
体中にカイロを貼り付けて臨んでましたけど、
大晦日の深夜は、極寒で凍りついてました。

9月の大阪での新しいツアー、是非観戦に行きたいのですが
10月早々に試験が・・・ 余裕をみせて息抜きできるように
今からがんばっておきたいとこですが。
テキストを開くと要らぬことばかりに気がいってしまいます。
さっきは、先日のじゅんさんの”マロニーはどうなるのか?”
のお題に”なぜ固まるのか?”とギモンをもってしまって・・・
今までずーっとそれを調べてたんです。脱線しまくりですー
でもね、おもしろい所に繋がって気がついたら一応、科学(化学)のべんきょーになりましたよ♪ 
それにマロニーの成分は、地球に優しい開発に使用されても
いるんですー♪ついでにこんな良い言葉にも出逢えました。
 
 Tomrrow is not a simple extrapolation of today.

STM(?)の発明でノーベル賞を受賞したローラー氏がいつも
強調している言葉らしくて。
”マロニーちゃん”から思わぬ発見がたくさんありました♪
じゅんさん、キッカケをくれてTHANKSです☆

最近ハマってる、アクリルたわしを編んで寝るとします。
(おい!べんきょーはやれへんのかいっ!!ノリツッコミです)
    
                       ☆グンナイ☆

投稿: ぴーす | 2008/01/08 00時06分

明けおめです☆久しぶりにコメントさせて頂きます♪金魚さんゎいかがお過ごしですか?

私ゎ大学生最後の休みを満喫したいと日々考えております(>ε<)

金太郎ちゃんすごくかわいいですね☆ウチも猫ちゃんを飼ってて我が家のアイドルです!動物って癒されますよね(^O^)金魚さんゎお仕事が忙しいので必要な癒しの一つですね☆☆

ってゆーか金太郎ちゃんよりお父様の寝顔がかわいいなと思った白玉ちゃんでした☆笑

投稿: 白玉ちゃん | 2008/01/07 22時30分

金魚さん僕犬とか猫かわいいんですけど近くにきたら逃げて苦手ですね。ずっと思ってるんですけど晋呉さんの応援にいけたらマスターズ行きたいです。関西は行きます。。

投稿: ゴルフ好き小学生 | 2008/01/07 21時46分

熊五郎さん、
実は私も2年ほど前から、ずーっときんぎょさんはハワイ育ちで、
ハワイに実家があると思ってました(^^;)
でも英語はペラペラだし、サーフィンもやるってことは・・・???

投稿: アトム | 2008/01/06 21時30分

柴犬も可愛いですよね♪太郎は父親がシェパードで大型の雑種犬でした☆我が家の犬は小さい頃飼っていたチビちゃんの子孫を飼い続けているんです☆太郎はパンが大好きで特にフランスパンがお気に入りでした!お気に入りのパンではないと、顔を背けていましたね〜かなりのおばかちゃんでしたよ〜(^_^)

三宅さんの奥さんの話しは私も大好きです!!
すべらない話は年末の前の回を見逃してしまって…残念。いたずらたっくん最高でしたね。最近では元旦にした携帯大喜利が最高に面白かったです☆
金魚さん、見られてます?

投稿: 理恵 | 2008/01/06 21時17分

あけましておめでとうございます
晋呉はもちろん、ジュン君もいい年でありますように

群馬県にスキーに行ってきました
週末なのに混んでいませんでした
晋呉のスキーの予定はありますか?
ジュン君もスキーには行くのでしょうか?

ところで
恥ずかしい話ですが
日本一の晋呉ファンと
自負している私ですが
最近勘違いをしていたかなと
思うことがあります

それは
ジュン君はハワイに実家があると
ずーっと思っていました
どうしてかはきおくにありませんが
ジュン君はハワイで育ったと思っていました

ところでお年玉プレゼント申し込んでおきました
神様
お願いします

投稿: 熊五郎 | 2008/01/06 20時50分

金魚さん!HAPPY NEW YEAR★☆
猫ちゃんも可愛いけど お父様も優しそうな方ですね!

私も年末年始はヤバイっす。
肉がたるみまくりです・・・・・・

今 「女子プロ花の6人娘ゴルフ対決」を見ています。
男子プロの特集もやらないかなぁぁ・・
 

投稿: FRAG | 2008/01/06 15時03分

キジロウ

投稿: Mr.Sugar | 2008/01/06 14時11分

★ミューさん★

明けましておめでとうございます!
つうか、お粥って痩せるんですか!?
ちょっと試してみようかな~(^。^)
ステーキソースそうです!今回もハワイにもって行くのにたくさんもらって帰りました。


★理恵さん★

太郎君は何犬だったんですか?
勝手に柴犬を想像していました…。
実家の猫の金太郎はたしかにキンキンですね!
僕もキンキンとかじゅんじゅんと呼ばれてた時期がありました…
ミラクルな話、楽しみにしています!
ちなみに僕はすべらない話を全部見てます!
でも最近は「すべる」よりも三宅祐二の奥さんの話がおもしろくて好きです♪

★YUMIさん★

明けましておめでとうございます!
ブログは順調ですか?
オフシーズンはネタに困るんじゃないですか?
またプチ情報をそちらにコメントしますね♪

★古山和彦さん★

猫、ありがとうございます!
でも誰にでもなつくアホみたいです・・・
まぁそれがまたかわいいんですけど♪

投稿: きんぎょ | 2008/01/06 11時49分

きんぎょさん明けましておめでとうございます。
「お正月は太る!」そのとおりです。
しかし私は今年お正月で痩せてしまいました。

年末から食べ過ぎて胃が疲れてしまって
お正月ずーとお粥だったので3キロ痩せました(^^ゞ

前に45さんのホームページで知って
「武蔵野」ずーと気になってました。
外国に行く時、ここのステーキソースを
持参されるとか。

私は埼玉ですが、小山はそんなに遠くないので
今年は必ず行こうと思います。

「金太郎」かわいい。
私も犬派だけど、猫の寝顔は何んともいえない位
かわいい。犬は無理だけど猫なら
かうことできるかなぁと思ってます。
今は時々私の家に気まぐれに遊びに来る
近所の猫で我慢してます(^^ゞ

投稿: ミュー | 2008/01/05 23時33分

金魚さんへ
45さんが無事に帰国なされて良かったです☆
猫ちゃん愛らしいですね♪♪我が家には太郎という犬がいたのですが、昨年の春13歳で永眠しました(:_;) 最近は太郎のケンカ相手だった野良猫が住みついています。しかも激太りのお姿に…太郎がいなくなった証拠ですね(T_T) 金魚金太郎略して金金!(なるほどザワールドですね)
おみくじですが、ふって出た番号の紙をひくタイプと自分でつかむタイプとあり、そういえば昨年は両方とも45番だったんです!!なので3回出ていました♪ミラクル☆☆☆どんだけ〜★今年はおみくじはひく予定にしていないんですよ。金魚さんのおっしゃる通りです!

東京でのミラクルな話を大阪の親友に伝えたら、すべらない話しに出たらいいねんて言われました。長くなるのでまたこんど〜(^0^)/

投稿: 理恵 | 2008/01/05 22時22分

金魚さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

体重って、あっという間に増えますよね~。そしてそれを減らすのはかなり大変 ><
お正月って、気をつけていないと太りやすいですよね。
私もダイエットしなければ・・・
でも、「武蔵野」のステーキ、美味しそうですっ♪


投稿: YUMI | 2008/01/05 21時48分

猫かわいいですね。

投稿: 古山和彦 | 2008/01/05 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『チーム45。』卒業生 | トップページ | 初めてのおつかい(NIKE) »