« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

2008/01/30

ヌシ

今日は僕もフルにトレーニングに参加しました!

だから明日は筋肉痛確定です。

えっ?マネージャーなのにプロ達と一緒にトレーニングをして何を目指してるんだって?そりゃーなんてったって晋呉さんの辛さをより理解するためですよ!!

・・・・・・・・。

本当は正月太りのダイエット目的、まぁ動機は不純です

さて、

4日目を終えた宮崎合宿ですが、みな相当がんばっています。そして合宿はまだまだ続きますが、みんなその調子でがんばれー!オレも痩せるぞー!今日はそんな合宿の一日を写真でお届けします♪

P1000162 P1000168

   P1000171_3     P1000194

ってオイ!!釣りしかしてねーじゃねーか!!

釣り、楽しかった~♪なんて冗談です。

みんなマジメにトレーニングしてましたよ!

P1000182_2  P1000184 P1000195_2

   ちなみに今夜の夕食はモツ鍋でした↓↓↓

P1000203 

| コメント (5)

2008/01/29

そっくりさん(笑)

宮崎キャンプ三日目が終了しました。なんかみんなにちょっとづつ疲れが見え始めてきましたよー (^_^;) がんばれー!!

さてさて、

今夜の食事はスープカレーでした。みんな自分がどれだけ辛いカレー食べれるか競っていたのがなんか子供っぽくてかわいかったです。そんな中、キャディーの恵可(えか)は辛いのが苦手で、辛さレベル最低の「スイート」を食べていました。

(スイート=お子様でもおいしく食べれます)って説明がありました。恵可ちゃんはワサビも食べれないんだもんね〜

ってゆうか最近マメに更新してるな〜

だって宮崎は民放が2局しかないからテレビ見るもんがなくて、部屋に戻るとついついインターネットばかりしています。それと最近のマイブームは「クロスワード」。暇つぶしに最適です!

それにしてもいつもは男だらけの宮崎キャンプですが、今年は瑠衣ちゃんが初参加♪なんか女の子が一人いるだけで雰囲気が変わるからいいなー。しかもすごくいい子なんですよ〜

           ★そっくりさん

P1000071 

和泉さんと丸山さんのキャディーを長年務めた杉ちゃん。まるで双子ですよねー!山○さんが加わったら三つ子だ(笑)

            ★おまけ

N574687897_195511_7500

 僕の昔の写真です!僕を探してみてください♪ 

| コメント (10)

2008/01/28

片山晋呉とゆかいな仲間達⑧松本智彦

久々にやって参りましたこの人気シリーズ!!

今回の登場は・・・

片山晋呉ゆかい仲間達

ここではシリーズとしてチーム45のメンバーやその友人たちを紹介します。

ファイルナンバー⑧:松本智彦

P1000131_2

通称: まっちゃん スーパー鍋奉行

特技: 槍投げ 段取り アク取り

九州男児を絵に描いた様な熱い男。女は3歩後ろを歩け!しかしその男気は人を集め、人望が厚く、面倒見も良い。何事にも恐れなくチャレンジし、一度興味を持った事はとことん調べ、その知識を事業に活かす。不動産業界で活躍したり、福岡で一番人気のフリーペーパー『アイビジョン』を創刊。株式会社アイステーション社長。晋呉さんが大学生の時からの付き合い。

好きな歴史上の人物: 織田信長

好きな音楽のジャンル: HOUSE

 

最近『金魚日記』が賑やかになったと思いませんか?このブログを開設して約4か月。アクセス数ももうすぐ4万件に達します。そしてブログに関する知識も増えてきて、最近ではブログパーツと言うブログを飾るアクセサリーみたいな存在を知りました。さっそくその中から気に入った物をサイドバーに貼り付けてみました♪

  • シュールな一言ネタのカニコさん(髪が蟹
  • ペットのうさぎ(跳ぶからトビーって名付けました
  • 都道府県別でアクセス数が分る国盗(東京がダントツですねー)
  • 旬な話題をピックアップしたニフ夫(ニフ夫をクリックしてみましたか?
  • みんなが好きな占い(星座だけど…)

これでぼくも立派なブロガーですかね!?でも生理的にブロガーって言葉が好きじゃありません(笑)

               ★おまけ★

P1000159 P1000139

| コメント (7)

2008/01/26

蔵出し写真館・増刊号

今日は福岡です。

でも昼過ぎには車で宮崎に移動します。

データを整理していたらまたまた沢山の思いで写真が出てきました。だから今日は土曜日だけど「見ていいとも増刊号!!」

Kif_0054_4 Kif_0111

Kif_0341 Kif_0383_3

Kif_0384 Kif_0398

Kif_0540y Kif_0482

Kif_0402 Kif_0684

Kif_0502 Kif_0667 

| コメント (10)

2008/01/25

B・E・P・P

英語のタイトル・・・

ちょっとカッコ良く『別府』を表してみたかっただけ

なので気にしないでください。

さて、

2泊したここ、別府温泉とももうすぐお別れです。

温泉マジ最高♪心身ともに癒され、仕事で来ているとは思えませんでした!おいしい物も沢山食べれたし、すごく好きになりました

P1000128 

晋呉サン松本サン(肌が左からでグラデーションみたいです)

今日はこれから『九州パートナーズ』のCM撮影があります。外での撮影なのですが、昨日に比べると風も止み、天気で温かいから平気そうです。

まぁしかし、昨日のゴルフはヤバかった(>_<)

P1000135 

風速12m、気温−2℃

しかも写真に写っている白い点、これ雪です!晋呉さんが今までゴルフした中で一番寒かったって言ってました!

参加した皆様、本当にお疲れ様でした!!

                           

        Dsc00730

CMで共演した吉野あゆみさん(左)と吉野めぐみさん(右)。あゆみさんは現在高校生。めぐみさんはモデルとしても活躍中で最近では写真集を出しました。お揃いの衣装がとても素敵ですね♪実は二人、仲良し姉妹なんです★☆

   Dsc00693

| コメント (6)

2008/01/23

潰れた・・・

ついさきほど別府温泉に到着しました!

明日ここでゴルフコンペに参加して、明後日はCM撮影があります。と、いきなり話題へと飛んでしまいましたが、しばらく更新を控えていたので書きたい事がいっぱいあり、だから凝縮してパッパッパといっちゃいましょう!

トレーニングでしばらくハワイに行っていた晋呉さん。帰国した翌日に福岡に入りました。でも晋呉さんキャディーバッグがハワイからシアトルに行ってしまい、僕はそれを受け取るために一日遅れて福岡入り。そして昨日はCLUB45にもバナーが貼ってある、スポンサーの株式会社アイアンドアイ福岡さんのコンペに参加しました。

P1000127

北田ルイちゃんも参加。最初は雨が降っていたのですが、ハーフターンをする頃には雨があがって良かったです♪

P1000120

晋呉さんはアイアンドアイの宮本社長たちとラウンドしました!しかしハワイ帰りなだけあって真っ黒ですよね~

夜はアイアンドアイ社員の皆様との親睦会に参加しました♪

P1000074

ルイちゃん晋呉さんのツーショット♪まるでオセロです○●

P1000075 

ルイちゃんとだんなのエカちゃん()手に持っているのはポテト焼酎でよくある霧島シリーズの最高級!霧島!!初めてみました!!でもこれが原因だな・・・

P1000076 

宮本社長のファミリーと写真を撮っていただきました!でも何故かぼくの顔だけボケてしまいました。きっとこの絵に書いた様な家族が眩し過ぎてカメラが余計なものを写したくなかったのかも…。このお譲ちゃんの名前はくるみちゃんかわいいですよね♪せっかくくるみちゃんの前ではカッコいいイメージでいたのに・・・。昨日は醜態をさらしてしまいました(+_+)

そして・・・

気付いたら朝の6時半。僕は真っ裸でホテルのベッドで寝ていました。昨日は急ピッチで酒をあおり、それが原因で急に気持ち悪く…。そしてしばらくトイレに…。もう無理だと思い、エカちゃんにホテルまで送ってもらいました。黙って帰ってすみませんでしたm(_ _)m

今朝、晋呉さんに本気で「大丈夫!?」と心配されてしまいました(>_<)それに僕は全体の4分の1しか参加していなかったそうです

まさに瞬殺!!

情けない!!

三明専務に潰されました!!

九州男児、恐るべし!!

つうかせっかく別府にいるんだから、これから温泉にでもつかってきまーす♪

| コメント (7)

2008/01/16

蔵出し写真館④

なんかたくさんの人にご心配をおかけしてしまいましたが、おかげさまで風邪が治り完全復活いたしました!でも残念なことに自身3度目のぎっくり腰をやってしまい(スノボで)、またしばらく安静にしていました。どうもギックリは癖になるみたいで困ります…

と言う訳で、ここ最近は特に変わったトピックもないので昔の未公開写真をアップします。今回は2004年の写真です♪

Sany0019 

今年キャディーとして復活することになった恵可と(詳細は後日)

Kif_0131 

多分アイルランド…だと思います(あんまり覚えてないです)

Kif_0156 

VISAの週、太平洋クラブ御殿場コースにて(二人とも若っ~)

Kif_0163

桜島をバックに(これは市場で海鮮丼を食ったあとですねー)

Kif_0188

ナイキでサインを書きまくってる姿(なんか補習中みたい)

Kif_0207

小川さんと(ハッスル、ハッスルってやってましたね~)

Kif_0222

ナイキの撮影(実はこんなにスタッフがいるんですよ!)

Kif_0265

万座ビーチでたそがれる晋呉サン(つうかただ背伸びしてる)

Kif_0269 

番組の収録(掛布さんにエプロンのヒモを結んでもらってます)

| コメント (15)

2008/01/11

栄養サポート・晋呉改造計画!

いや~参った(><)

新年早々に風邪を引いて寝込んでしまいました。

みなさんは健康ですか!?元気ですか!?

元気があれば何でもできる(アントキの猪木)!!

風邪を引かないように体調管理をしっかりとしてください

さて、

みなさんはどのような健康法をお持ちですか?

僕は毎日欠かさずに黒酢を飲んでいます。それから約1時間ほど半身浴をしています。ちなみにサブちゃんは、毎日ぬるま湯に塩を入れて、鼻うがいをしていました。まぁバカは風邪を引かないと言うから無駄だと思うのですが…(笑)

そして晋呉さん体調管理に関してもプロ。健康に関するものは新しいものから古いものまでありとあらゆるものを試しています。サプリ青汁黒酢ファイテン酸素バーデトックス超音波微弱電流整体無添加商品、その他にもまぁ~沢山。スーツケースの半分は健康関連のものでいっぱいです!

その中でも最近特に注目しているのがサプリメント

実は晋呉さん、自分に合った自分専用のサプリメントを摂取しています。100以上の質問に答え、その結果を分析してオリジナルのサプリを調合。それを1日分に梱包するVITASELFなるものがあります。

それから運動に摂取するアミノ酸を調合して提供をしてくれたり、1ヶ月間の食事データを基に晋呉さんに足りないものや多く摂り過ぎているものを分析してアドバイスしてくれるエキスパート達が存在します。それは一昨年からチームをサポートしてくれているニュートリション・アクトのみなさんです♪

P1000058

左から熊田さん、佐野さん、石川さん

いつもありがとうございます!今年もよろしくお願いします!

| コメント (11)

2008/01/08

初めてのおつかい(NIKE)

テレビ番組の「初めてのおつかい!

小さな子供が親に頼まれておつかいに行く姿がかわいいですよねー♪ぼくの初めてのおつかいはなんだったんだろう?覚えてないな~

でも晋呉さんに頼まれた、2008年・初めてのおつかいは天王洲にあるNIKEジャパン本社に行ってパターを直してくることでした!

Withnikestaff_2

NIKEのオフィスにて

NIKEの社内にはクラブフィッティング用の工房があって、トモちゃんはここで晋呉さんや他のプロのクラブを組み立てています。

P1000077

晋呉さんのパターをイジるトモちゃんと万力に挟まれる和泉さん

P1000081 

ビルの13階にあるNIKEの工房(トモちゃんの作業場)は日本一景色がいいと言われていて、お台場がはっきりと見えます。

Nike_staff_0705029 

現場で活躍するスポーツマーケティングのみなさん

左から阿部さん、磯貝さん、トモちゃん、武居さん、稲富さん、和泉さん

2008年・賞金王の座を奪回!!

みなさん今年もサポートよろしくお願いします!

ちなみに今日僕は初・風邪で寝込んでいます(>_<)

| コメント (15)

2008/01/05

正月は太る・・・

タイトルのとおり、正月は何かと太りやすいです。

ただでさえ太りやすい体質なのに今年は寝正月

ちょっと気を抜いたらあっと言う間に3キロ増量してました。

昨年、一昨年は晋呉さんにもらったディズニーシーカウントダウンチケットで楽しく、且つアクティブに年を越しましたが、今年はチケットが手に入らなかったので実家でのんびり。おやじと昼間っからビールやワインを飲んで、食っちゃ寝してました。

そんな実家には、愛ネコの『金太郎』がいます。もともとピザヤの隣にある空き家に住みついた野良ネコの子でした。その内の一匹を拾って帰ったのが『金太郎』です。

200712311728000_2  200801010041000 200801011710000

僕は犬派ですが、新たな家族の『金太郎』はかわいくて仕方ありません。コタツに入って丸くなってる姿なんて・・・もうかわぃぃー♪

よくテレビで『動物もの』は視聴率が獲れると言われているので、アクセス数を獲ろうとブログに動物ネタを盛り込んでみました(^v^)

200801011723000 

金太郎と同じくコタツで丸くなる父博光。ワインですっかり出来上がってしまったようですが、この写真を見てもチャンネルはそのまま!

あっ!遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。

 

そして早速、話が変わりますが…

日本人はしかし4文字の略称が大好きですよね~

明けましておめでとうございます=あけおめ

年もよろしくお願いします=ことよろ

パーソナルコンピューター=パソコン

木村拓哉=キムタク

など例を挙げたらキリがない。

だけどマキダイマツケンオリラジケンコバ等、そんな4文字に実は憧れています。でもキンジュンじゃあなんか語呂が悪くて…

キンギョジュンイチロウ、

逆にしてもジュンキンだし僕はもう、一生4文字とは無縁です

さてさて、

そんなくだらない話は終わりにして・・・

昨日、とうとう晋呉さんが帰国してきました!

帰国早々に大阪でゴルフのイベントに参加。その日に伊丹→羽田と帰ってきた訳ですが、とてもお疲れだったと思います。だけど土産話を沢山してくれました♪

そして今日は二人で茨城にお墓参りに行ってきました。

お墓参りに行く際、必ず寄る場所があります。それは栃木県・小山市にあるステーキハウス『武蔵野』。ここでは来たものを必ず虜にする、最高の和牛ステーキが食べられます!実はここ、晋呉さんのご両親がデートで何度も訪れた、思い出のレストランなんです♪

P1000069 

         200初・晋呉

ちなみに久々に会った晋呉さん

お前、顔パンパンだね』って言われちゃいました(^_^;)

ダイエットは明日から(^_^)v

| コメント (16)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »