« マニアックならず、マニワック!? | トップページ | 『チーム45。』卒業生 »

2007/12/25

サンタを信じてたあの頃…

   MERRY CHRISTMAS

みなさんはどのようなイブを過ごされましたでしょうか?

家族と過ごした方、恋人と過ごした方、友達と過ごした方

でも会社勤めの方は、

3連休明けで眠い目をこすりながらお仕事してそう…

さて、

今年最後のゴルフ…打ち納めと言うことで、昨日は晋呉さんに付いてイーグルポイントGCに行ってきました。

P1000059

      北田瑠衣ちゃんとお友達の山岸さん親子

お子さんの風太(ふうた)くん・小学5年生が今日からジュニアの試合に出場。その激励会と言うことで晋呉さんが誘って、一緒にラウンドをしました!

風太がんばれよ!でも贅沢なプロアマだな~

さてさて、

みなさんはいつまでサンタを信じていましたか!?

ぼくは今の風太と同じ、小学校5年生までです。

えっ!?遅い!?

そんなぼくは、毎年欲しいものをサンタさんあてに手紙を書いて、それを母・由起子に渡していました。

それに対しは、イブになると家の窓から顔をだして、

ほらじゅんサンタさんのシャンシャンって鈴の音が聞こえるよ!

言われたぼくもよほど単純なのか本当に聞こえていました!

そして、サンタを信じていた最後のクリスマス・・・

ぼくはその当時流行っていたスケボーとウォークマンが欲しくて、その願い事を手紙に書いてに渡していました。

ワクワクしながら寝たその年のクリスマスイブ。起きると枕元にプレゼントが置いてありました♪包装紙を開けると、もちろんそこには僕が欲しかったスケボーとウォークマンが。

『サンタさんありがとう!!』

その日からは、まぁずいぶんとスケボーを練習しました。

そんなある日、家でくつろいでいると父・博光が、外でスケボーをして遊ぶ子供たちを発見。

そしてに対してこんな一言を・・・

なぁユッコ。潤にスケボー買ってやって良かったなー

『えっ!?何っ!?』

・・・・・・。

さすがに僕もその一言で気づいてしまいました。

早速その事を弟・光太郎に話すと・・・

えっ、お兄ちゃん知らなかったの?

って・・・。

そうやってみんな大人になって行くんだな~

・・・。

風太はいつまでもピュアで良い子でいてね!!


« マニアックならず、マニワック!? | トップページ | 『チーム45。』卒業生 »

コメント

★あやぽんさん★

そんなに楽しいクリスマス会だったんですか~!?
行けばよかったな~・・・(^^ゞ

僕はビール派です!
でもこの時期はどうしても太りやすいので、
気にして芋焼酎とワインにしてます(^_^;)


★ゆうたくん★

①両親からナイキの家用パター(本人希望)
②祖父母から現金
③サンタさんから動物図鑑
④潤&45サンタさんから宝物

↑ぼくは①の家用パター以外は全部欲しいなー(^^ゞ

ピザヤのご来店、お待ち申しあげております。


★YUMIさん★

晋呉さんファンにはプレゼント企画は嬉しいですよね♪
YUMIさんにも当たりますように(^v^)
それとぼくは年末年始を実家で過ごします!
両親を連れて箱根の温泉に行っていたのですが、さきほど帰宅しました♪


★風太★

来年の試合もがんばってね!
晋呉さんもるいちゃんもエカも、みんな風太はウマイって誉めてたから、自信をもってがんばろう♪
それと来年はよっちゃんにいじめられないようにトレーニングもしましょう(^_-)-☆

投稿: きんぎょ | 2007/12/31 14時57分

★Yohさん★

やっぱりYohさんの仕事も年末年始は休みとかあんまり関係ないんですね・・・(+_+)
来年のクリスマスは楽しめますように・・・☆


★FRAGさん★

最近るいちゃんと晋呉さんは本当に仲が良いです♪
「女・片山晋呉」を目指すと言って張り切っていました!
サンタ=母親=素敵なファミリーですよ!


★さとみさん★

イブが誕生日!?
大分遅くなりましたが・・・☆HAPPY BIRTHDAY☆

ところで体調はどうですか!?良くなりましたか!?
なんか大変なクリスマス&誕生日だったんですね・・・(>_<)
でも来年はきっと素敵な年になりますよ(^_-)-☆

ちなみに「誕生日+クリスマス」プレゼント+「お年玉」にはならなかったですか!?

投稿: きんぎょ | 2007/12/31 14時46分

★理恵さん★

岡山までは新幹線派なんですね!
ぼくは絶対に飛行機です♪
東京でのステイはエンジョイできましたか?

それと残念ながら来年は広島の試合が無くなってしまいました…。だから岡山の試合は絶対来てください


★ゴルフ好き小学生さん★

晋呉さんのプレゼントが当たるといいですね♪
それと試合で僕の事を見かけたら是非、声をかけてください!
小学校6年生だから来年は『ゴルフ好き中学生』ですかー?


★古山和彦さん★

今年はたくさんのコメントありがとうございました!
古山さんも良い年をお迎えください♪


★ゆなさん★

お父さんからのクリスマスプレゼントはドライバーですか♪
もちろんNIKEですよね!?
ぼくも父から革の「ライダースジャケット」をもらいました!

ちなみにシルバニアファミリーは知ってますよ!!
うさぎとかの動物ちゃん達ですよね(^v^)?

投稿: きんぎょ | 2007/12/31 14時37分

シンゴさん、るいさん、潤さん本当にクリスマスプレゼントありがとうございます。次の日の試合では頑張りました。春の試合では必ずいい成績をほうこくできるように練習します。
また来年もいっぱい教えて下さい。

投稿: 風太 | 2007/12/31 13時32分

金魚さん片山プロのお年玉プレゼントに応募しました。 来年も絶対片山プロ応援します。完全賞金王取ってください。予定どおりにいけば関西ほぼ全部トーナメント観戦にいきます。永久シードもとってください。金魚さんも体調に気をつけて下さい。応援してます。

投稿: ゴルフ好き小学生 | 2007/12/29 19時50分

良いお年をお迎えくださいね。

投稿: 古山和彦 | 2007/12/29 14時13分

金魚さん、こんにちは♪

先ほど見ましたが、Club45のサイトのお年玉プレゼント、凄いですね。
全部欲しいっ!
どれか一つなんて選べません。
なので全部に応募しようかな (>▽<;)ゞ

今年も、もう残りわずかですが、金魚さんはどのような年末をお過ごしでしょうか??

来年もますます片山さんを応援しますので、よろしくお願いします♪
゚☆,。・:*:・゚良いお年をお迎えください!゚☆,。・:*:・゚

投稿: YUMI | 2007/12/29 13時09分

終了~ぉ♪
今日で本年のお仕事が終了しましたぁ。
ほんとは明日が御用納めなんですが、
有休を使って一日早い冬休みで~す!
でも、明日から家の大掃除っす(>_<)
新たな気持ちで新しい年を迎えないとね。

潤くんはいつまでお仕事ですか?

では帰宅いたしま~す(^_^)

投稿: あやぽん | 2007/12/27 17時20分

遅くなりました。メリークリスマス!!!
この時期お母さんは忙しくて・・・。
ゆうたのプレゼント
①両親からナイキの家用パター(本人希望)
②祖父母から現金
③サンタさんから動物図鑑
④潤&45サンタさんから宝物

こんな感じです。子供の夢は、果てしないですね。
潤さんは、良いパパになると思います。

ピザ家さん伺います。
場所もばっちり解りました!

投稿: ゆうた | 2007/12/26 21時34分

昨日は楽しかったぁ。はしゃぎ過ぎました。かなり飲みました。
そしてサンタさんへの願いはみんなただ一つ。
「素敵な出会い!」
来年こそは届けてくれることを信じてみんなで乾杯♪
・・・当然今日はグロッキー。。。

でも、いつでも飲んでおしゃべりできる友達って最高~ぉ。
潤くんってお酒飲むのかな?飲むなら何派?

投稿: あやぽん | 2007/12/26 15時51分

きんぎょさん、こんにちわ。
きんぎょさんはきっとかわいいお子さんだったんでしょうね!

イブは私の誕生日なのですが、子供の頃からあまり楽しい思い出はありません。自分が主役になれるはずの誕生日なのに、
なんでお兄ちゃんや弟までプレゼントもらって・・・なんて思ってましたよ。今年は先週末から急性腸炎で高熱とリバースに苦しんでいました。そんな淋しいクリスマス。厄落としだと思って耐えています!

きんぎょさんのブログを見るのは、今年は今日が最後になります。

色々と楽しませて頂いてありがとうございました!
つい3ヶ月前に片山プロの事を初めてテレビで知って、知れば知るほど大好きになりました。そしてきんぎょさんともブログを通じてお話し出来たことは、私にとってはとても嬉しい出来事でした。
来年も精一杯応援します。 少し早いですが、良いお年をお迎え下さい! 来年もたくさん幸せでありますように・・・!

投稿: さとみ | 2007/12/26 12時04分

晋呉さん!!TEAM45の皆さん!
チョットすぎましたが メリクリ★☆★

3ツアーズの時のキャディ北田の時も思いましたが
ルイルイとは 本当に仲がいいのですね!!
ホノボノ感が伝わってきそうです。

サンタさんかぁ・・・・
我が家は 初めっからサンタ=母親でした。
今から考えると夢がないっすね。
 


投稿: FRAG | 2007/12/26 01時14分

忘年会は都内を留守にしていたので行けませんでした(x_x;)ゴメンナサイ

イブは実家から一歩も出ず丸一日“24シーズン”。クリスマスは仕事で終わってしまった……来年は疲れていても楽しく過ごそぅと誓いを立てました♪
もちろんサンタは来ず、現実的な2日間…

金魚さんは、楽しぃクリスマスでしたかぁ(^-^)??
いつまでも夢のある楽しぃクリスマス過ごしましょ〜ねぇ(笑)

投稿: Yoh | 2007/12/26 00時11分

きんぎょさん、こんばんは。
ゆなです。

イブは残念ながら父と父の友人とゴルフでした・・・・
オマケにこの年になっても父からクリスマスプレゼント毎年もらってるし・・(今年はドライバー買ってもらったので文句言えませんが)
でも、恋人と過ごすクリスマスなんて
いつになったら訪れるのやら。。。。
おまけに金曜に有給を取ったので4連休明けのボケた一日でした。

それにしても晋呉プロとゴルフだなんて羨ましい限りです。
一緒に回ったら楽しいだろうなぁ、なんて思いながらお写真眺めてました。

そうそう、きんぎょさんの小さい頃欲しかったもの、やっぱり男の子らしいですね。スケボーかぁ・・・全く無縁のモノだったなぁ。それと家族仲がイイんですね。エピソード読んでてそう思いましたよ。

ちなみに私が小さい頃、毎年サンタさんにお願いしていたのは『シルバニアファミリー』です。きんぎょさんご存知ですか?いわゆるドールハウスなんですが、私、いまだに好きなんです。さすがに遊んだりはしませんが大切にしまってあります。

投稿: ゆな | 2007/12/25 23時58分

そうですか。
北田さんも一緒ですか。
サンタさんにどんなプレゼントもらったのかな。

投稿: 古山和彦 | 2007/12/25 22時14分

すいませんが追加させてもらいます。よくトーナメントで片山プロの組にずっとついてるのですが金魚さんもついています。そのときなどにブログ見てますといっても言いですか。

投稿: ゴルフ好き小学生 | 2007/12/25 22時14分

金魚さん僕は小学6年生ですが小学4年ぐらいまでサンタを信じてましたがいないという事を知り夢が壊れた気分でした。あれは相当ショックでした。

投稿: ゴルフ好き小学生 | 2007/12/25 22時02分

☆Merry Christmas☆
私は生まれも育ちも岡山ですよ。真庭を宣伝していただいてありがとうございました(^0^)/ 岡山はたくさんゴルフ場があります。一番近いのは、以前ミズノオープンが開催されたゴルフ場です。岡山・広島である試合の時には絶対応援に行きますね。晋呉さんは年末海外に行かれるんですね☆
金魚家のご先祖様がお近くにいらっしゃったんですね。驚きです!(どの辺りなんでしょう…?)でもなんか嬉しいです。 合掌。

長々書いてごめんなさい(^_^;)新幹線からの投稿です。

投稿: 理恵 | 2007/12/25 16時48分

★遼也パパさん★

メリークリスマスです♪
うちのピザで幸せになってもらえただなんて逆に幸せです♪
ありがとうございます!


★ユカさん★

「山田屋」はとてもおいしいけど匂いがかなり付きますよね!
だからあまりおしゃれをしていかないように・・・
それとできればゴーグルをしたほうが・・・
僕はいつも煙で涙目になってしまいます。
目が弱いのかな~玉ねぎを切ってもかなり涙目になるし・・・


★あやぽんさん★

素敵なクリスマスをお過ごしください(^v^)♪
お友達と家で過ごすクリスマスも楽しいですよね!
ぼくも人ごみが苦手なので家で過ごしました。

でもいつ抜け出せる??って
じゃあサンタさんにお願いしたいのは素敵な出会いですね!

投稿: きんぎょ | 2007/12/25 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マニアックならず、マニワック!? | トップページ | 『チーム45。』卒業生 »