« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

2007/12/31

『チーム45。』卒業生

突然ですが・・・

2年間に亘り晋呉さんキャディーを務め、そして『チーム1のムードメーカー』だったサブちゃんがチームを卒業することになりました

Photo Sany1390

サブちゃんプロフィール(A-1バージョン)

サブちゃんフォトアルバム(A-1バージョン)

もともと『ゴルフの勉強』を理由に晋呉さんキャディーをしていました。そして来年は『もっと色々なプロを見たい』、そして行く行くは『自分でゴルフレッスンがしたい』と言うことでチームを去ることになりました。

2008年は岩田寛のキャディーをメインにやります

サブちゃん、ありがとう!!おかげですごく楽しかったよ!

でもまだサブちゃんの伝説を語りきれてないから残念だよ・・・

だから最後に・・・

アメリカの試合での出来事

スコアボードのボランティアとして晋呉さんの組に付いた現地の中学生位の女の子日本人は見た目が若く見えるからか、その

How old are you?

と聞かれ、サブちゃんは・・・

そりゃーまぁー満面の笑みを浮かべ、

そして親指をしっかりと立てて・・

「オ〜、グゥ〜〜〜ッド(Gooood)!!」

単純な質問いくつですか?に対して・・・

「いいよ〜!!」って・・・

お前は『フランチェン』かっ!?

(分らない人はYOUTUBEで検索してみてね♪)

Photo_2 

と言う訳で来年は晋呉さんだけではなく、

そんなサブちゃんも応援してあげてください!

よろしくお願いしますm(_ _)m

それからみなさん☆良いお年を・・・☆

| コメント (17)

2007/12/25

サンタを信じてたあの頃…

   MERRY CHRISTMAS

みなさんはどのようなイブを過ごされましたでしょうか?

家族と過ごした方、恋人と過ごした方、友達と過ごした方

でも会社勤めの方は、

3連休明けで眠い目をこすりながらお仕事してそう…

さて、

今年最後のゴルフ…打ち納めと言うことで、昨日は晋呉さんに付いてイーグルポイントGCに行ってきました。

P1000059

      北田瑠衣ちゃんとお友達の山岸さん親子

お子さんの風太(ふうた)くん・小学5年生が今日からジュニアの試合に出場。その激励会と言うことで晋呉さんが誘って、一緒にラウンドをしました!

風太がんばれよ!でも贅沢なプロアマだな~

さてさて、

みなさんはいつまでサンタを信じていましたか!?

ぼくは今の風太と同じ、小学校5年生までです。

えっ!?遅い!?

そんなぼくは、毎年欲しいものをサンタさんあてに手紙を書いて、それを母・由起子に渡していました。

それに対しは、イブになると家の窓から顔をだして、

ほらじゅんサンタさんのシャンシャンって鈴の音が聞こえるよ!

言われたぼくもよほど単純なのか本当に聞こえていました!

そして、サンタを信じていた最後のクリスマス・・・

ぼくはその当時流行っていたスケボーとウォークマンが欲しくて、その願い事を手紙に書いてに渡していました。

ワクワクしながら寝たその年のクリスマスイブ。起きると枕元にプレゼントが置いてありました♪包装紙を開けると、もちろんそこには僕が欲しかったスケボーとウォークマンが。

『サンタさんありがとう!!』

その日からは、まぁずいぶんとスケボーを練習しました。

そんなある日、家でくつろいでいると父・博光が、外でスケボーをして遊ぶ子供たちを発見。

そしてに対してこんな一言を・・・

なぁユッコ。潤にスケボー買ってやって良かったなー

『えっ!?何っ!?』

・・・・・・。

さすがに僕もその一言で気づいてしまいました。

早速その事を弟・光太郎に話すと・・・

えっ、お兄ちゃん知らなかったの?

って・・・。

そうやってみんな大人になって行くんだな~

・・・。

風太はいつまでもピュアで良い子でいてね!!

| コメント (19)

2007/12/22

マニアックならず、マニワック!?

またまた更新がしばらく出来ていませんでしたが…

実はこんな一週間でした… 

 

サブちゃんがかぶっているキャップのロゴA-1フィールド」。実は岡山県にある有名ゴルフショップなのです。そこで、もう2年もスポンサーをしてくれている親会社の「ISPコーポレーション」さんにご挨拶を兼ねて、岡山に遊びに行ってきました♪

Photo

      岡山駅のポストの上には「桃太郎」が…!

社長の岡崎さんに挨拶を済まし、一緒に岡山市街から車で北に約時間走ったところにある真庭CCに行きました♪

最近ではゴルフ場内にペットショップドッグランもオープンして、「メンバーだけでは無く、その人の家族やペットも一緒に来て楽しめる」と言うコンセプトでISPがリニューアルオープンさせました。クラブハウスには洗車場やらおしゃれなカフェもあって、とにかく社長が凝りに凝ったこだわりのゴルフ場です!!

まさに、

二つと無い「マニアックならず、真庭っク」なゴルフ場!

それと近くには直営の白湯・天然温泉ホテルもあって、至福のひと時を過ごしてきました♪

P1000011_2 

サブちゃんと小旅行…

P1000014

ベランダには温泉が出る、自分だけの露天風呂…

P1000017

ホテル内にはこんなに素敵なチャペルあり…

P1000026

最新のマシンを使ったカラオケルーム…

P1000024

最新の全自動卓がある麻雀ルーム…

P1000020

完全プライベートの鉄板焼き…

P1000035

ダンディーでアイデアマンの岡崎社長と…

ここは大人の遊びが満載の究極の隠れ家です!

みなさんも真庭に来てみてわ!?

 

岡山から帰京して、テレビ番組の収録に同行してきました。

2008年1月8日(火) 22:00~23:09 放送

「人生が変わる1分間の深イイ話」

P1000036

RAS河合氏と日テレの控室で…。

東京の景色が一望出来る、とても素敵な控室でした。ちなみにあまった楽屋の弁当は持って帰って翌朝食べました(^v^)

テレビ収録が終わると・・・

晋呉さんと二人で日暮里にある焼肉「山田や」に行ってきました!豚のレバ刺しとか内臓の刺身も食べれるし、一押しです♪

P1000040

| コメント (13)

2007/12/17

オフもゴルフ!

今日は幕張メッセで正月特番の収録がありました。

日本テレビ系列『徳光&所の世界記録工場part4

放送は1月2日(水) 21:00~23:30

内容は見てからのお楽しみに♪

しかし晋呉さんは「テレビ慣れ」してるな~と思いました。前回の番組もそうでしたけどしゃべりが全然イケてました

ちなみに、

アンタッチャブル山崎さんに会えて嬉しかったー♪

さて、

先日の土日に、イーグルポイントGCに行ってきました。12月は一切ゴルフをしなかった晋呉さんですが…その二日間ともラウンドをしました。

シーズンが終わって、12月にゴルフをするのは6,7年振りだそうです。そう言われてみれば12月にゴルフをしている記憶がありません。晋呉さんの視線の先にはすでに来年のマスターズが!

例年だと、1月の後半から球を打ち始めます。でもそれだと始動が遅いので、マスターズまでには完全に調子があがっていません。そこで今年のオフは、ゴルフを忘れないように一週間に一回のペースでラウンドをするそうです。

P1000002

イーグルポイントGCのクラブハウス内。妹のまりさんと

 

             正解発表!!

トモちゃんを探せ!!SP』はどうでしたか!?

それでは・・・トモちゃんの居場所を教えます♪

LEVEL3

Sany1529

LEVEL5

Sany1533

LEVEL7

Sany1538

LEVEL10

Sany1609

見つけられなかった人…スッキリしましたか!?

     ↓↓ ちなみに光太郎は  ↓↓

Sany1691

    どう!?似てるでしょ!?

| コメント (23)

2007/12/15

非゜左゛家(ピザヤ)の宣伝

今日は丸一日おみ。

天気も良く、久々にのんびりと過ごせました。

昼過ぎには近所のスーパー銭湯に足を運び、サウナに出たり入ったり。仕上げにたっぷりと時間のマッサージ♪疲れた体も十分にリフレッシュできた、こんな休日は最高ですね

さて、

CLUB45金魚日記にちょくちょく出てくる「ピザヤ」。

これは金魚家が千葉市で営むレストランバーの事。

ピザヤってこう書きます

P1000020_3

父の友人で、今は亡き俳優の大泉滉さんがデザイン。

ちなみにこの辺にあります↓

P1000076

マイブラザーの『光太郎』が仕切ってやっていますので、良ければ是非足を運んでください。僕をメロー系にした感じのナイスガイです。

Sany1694_2

       さぁ、誰が光太郎でしょう!?

光太郎

1230日までにお越しのお客様へ。『金魚日記』を見た!で、ドリンク一杯サービスします。

話がずいぶんと変わりますが・・・

先日、晋呉さんと「豚のしゃぶしゃぶ」を食べに行ってきました。

その時に出てきたマロニーちゃんにふとした疑問が…

一回ゆでたマロニーは、乾くと元に戻るのか!?

P1000074

結果…

いま手元にカッチカッチの「マロニーちゃん」があります…

P1000077_3

時間がなくなったので家に持ち帰りました(^^)v

| コメント (14)

2007/12/14

片山晋呉とゆかいな仲間達USA

現在3:00a.m.。

仕事が終わるのが遅くなり、つい先ほど帰宅しました。でも今日は昼まで寝ていたせいか、今は全く眠くならず、ブログを更新する事に…

さて、

今日は晋呉さんのスポンサー、ファイテンのイベントに参加。いまメジャーリーグで活躍している岡島投手や、ランディー・ジョンソン。そして金本選手も会場に来ていました。

Sany1682 

そして、なんとその会場に、見覚えのある顔が・・・

片山晋呉ゆかい仲間達

ここではシリーズとしてチーム45のメンバーやその友人たちを紹介します。

ファイルナンバー⑦:込山デイビッド貴士

Sany1671

通称: あつしくん

ニックネーム: ほぼ・サップ  ディーゼル

海外参戦が多い晋呉さん。そんな晋呉さんをアメリカでバックアップしてくれているRAS(←リンク参照)のスタッフ。RAS代表・河合氏の右腕として働くあつしくんはロスで生まれ育ち、その語学力を生かして契約選手の通訳やアテンドとして活躍。そして契約交渉やらツアーのコーディネイトまでもこなす。

口癖: 「せっかくだから・・・

・『あつしくん、ごはんおかわりは?

・『あっ、せっかくだからいただきます。

・『あつしくん、俺もうおなかいっぱい。残ったこれ食べる?

・『うん、せっかくだからいただきます。

・『あつしくん、あそこのアイスうまいんだって!

・『じゃあ、せっかくだから食べる?

体質: 汗かき

NIKE・和泉さんと並ぶと・・・

ツインヒーターと呼ばれ晋呉さんウザがられる。

好きな食べ物: おなかがいっぱいなる物

好きな飲み物: カレーライス マーボー豆腐

上↑の写真ではちょっとイカつい感じでしたが・・・

本当はこんな奴です↓

Sany1673 

| コメント (8)

2007/12/11

トモちゃんを探せ!!SP

金魚日記』が最近ではめっきり『金魚』になってしまっています。まぁ、昔から熱しやすく冷めやすいとは良く言われましたが、これに限ってはそんな事ありません。ここ最近は単純に忙しくて、時間がありませんでした。そして今日は久々に家で過ごしています。

さて、

「3ツアーズ」JGTOチームの優勝で幕を閉じ、これで全てのゴルフ関係の仕事が終わりました。そして昨日、早速テレビの仕事がありました。

日本テレビの特番、

徳光と中居の豪快年忘れ!超一流アスリート大感謝祭

の収録に同行してきました。

Sany1646

番組収録後、ガレッジセールのお二人と写真を撮らせていただきました。シャッターを押す際、『ハイっ、シーサー!』ととっさに僕が言ったら、ゴリさんがちょっとウケてくれました♪

 

今回は、以前からやりたかった

『トモちゃんを探せ!!』特集

みんな探せるかな!?

      

LEVEL 3

Sany1528

LEVEL 5

Sany1534

LEVEL 7

Sany1537

LEVEL 10

Sany1607

みんな分かったかな!?

正解はその内発表しまーす!!

| コメント (13)

2007/12/05

シーズン・イン!?

お久しぶりです!!

また、しばらく更新できてなくてすみませんでした

実は今も、仕事の合間をぬっての作業なんです()

今日は、NIKEGOLFの来年の秋冬用カタログ撮影で、目黒にある某スタジオに来ています。幸いな事に、ここでは無線LANが飛んでいたので、晋呉さんバシバシフラッシュを浴びている間にちょっとがんばいちゃいます。

さてさて、題名の『シーズン・イン!?』。

これは、マネージャーとしてのシーズンが始まったって事。

試合中の仕事と言えば、晋呉さんの身の回りの世話がメイン。

でもオフ・シーズンは・・・

テレビ雑誌講演営業接待運転来シーズンの移動や宿の予約、そして忘年会、新年会、「ピザヤ」の手伝いなどなど仕事が盛り沢山!!昨日も家に帰ったのは2:00a.m.でした。そんな感じで、JTカップが終わってから、ホッと息つく暇もありません(>_<)なので『金魚日記』もしばらくお休みしてしまいました!ごめんなさい。

今週は3ツアーズもあるし、まだまだゆっくりできそうにないですね〜。あっ、3ツアーズと言えば、なんと北田るいちゃんがキャディーをする事になりましたこれは見るのが楽しみですね♪千葉県でやるので是非見にいらしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   ***JGTO年間表彰式***

僕は、前回の記事にこんなコメントをしました↓↓↓

今夜は今日の表彰式の様子でもアップしますね♪」

そんな事言ったのに・・・ウソついてごめんなさい!

僕は言ったことに対して実行できませんでした!

有言実行できませんでした!

m(_ _)m

有言実行・・・

それは谷口さん和泉さんに向かって言った言葉

今年は絶対に賞金王になる!

そして本当に今年は賞金王になりました!!

敵ながら、この有言実行には『あっぱれ』です!

Sany1510_2

谷口さん、賞金王おめでとうございます!!心より祝福いたします。でも来年は負けないようにがんばりますよー♪

遅くなりましたが、表彰式の様子です。

Sany1507_2

Sany1514_2 

Sany1516_3

Sany1512

Sany1523_2

Sany1503

Sany1504 

| コメント (12)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »