« 鼻にケーキ・・・ | トップページ | エイジシューター »

2007/11/19

ドライブ

いつ来ても福岡・博多はよかですね~

飯はウマいし、街の雰囲気もよか

実は昨日、試合直後に車で福岡に入りました!

宮崎高知の直行便が無いので、

CASIOワールドオープンの会場鹿児島から高知に変わり、それからはいつもこのパターンです(福岡経由)。

そしてパターンと言えば、

晋呉さんと車で長距離を移動する時のお決まりのパターン

それは・・・・・・睡魔とのバトル

晋呉さんは試合が終わると帰りの車の中で、後部座席に座り、缶ビールを飲みます。そして気持ち良くなってくると就寝(-。‐)・Zzzz

今回、宮崎から福岡までの道のりは300キロ

僕は晋呉さんのイビキに誘発されないよう、必死に目を見開いて運転です。しかしその日は早起きだったし、試合が終わったと言う緊張感からの解放が、眠気を誘います。

眠気覚ましに・・・

一人で車を走らせている時は

  1. 冷房を効かす
  2. サービスエリアに入る
  3. 音楽♪をガンガンにする

 

しかし晋呉さんが乗っていると・・・

①冷房を効かした場合・・・

じゅん、寒い。ちょっと冷房消して・・・

②サービスエリアに入る

入れない。目的地に早くついてあげたい=仮眠をとれない

③音楽♪ガンガンにする

できないだって

じゅん、テレビにして・・・BGMを聴く以前の問題です

(走行中、運転席のモニターは映りません)

そして、いつのまにか音量が癒しのレベルにまでさくなっている(晋呉さん寝る体勢)。

 

昨日もまさにその状態でした。夕方の出発だったので走っている内にだんだんと外が暗くなって来て、魔が・・・

と言うよりむしろ『睡・大魔王』が襲ってきた!!

そんな時、僕にはとっておきの作戦があります♪

それは・・・

♪i pod♪装着!(イヤホンで…

電車やバスの移動ならともかく、自分で運転する車の中でイヤホンって・・・

でもこれが成功し、今回は白線に乗り上げる事無く到着できました

後で晋呉さんが、

じゅん大丈夫?運転中に何ブツブツ言ってたの?』って。

自分ではイヤホンをしていたので気づかなかったですけど…

ノリノリ♪でつい歌を口ずさんでいた様です。

なんか恥ずかしいっ(>_<)


« 鼻にケーキ・・・ | トップページ | エイジシューター »

コメント

毎日お疲れ様です。はじめてコメントさせていただきます。
睡大魔王との戦いは大変ですね(笑)
でも運転中に耳栓をしたりイヤホンをつけたりすると道路交通法に引っかかるという話を聞いたことがあります。周囲の音が聞こえなくて危ないんだとか・・・。おまわりさんに見つからないように気をつけてくださいね。
賞金王とれることを祈っています。

投稿: ちょきんぎょ | 2007/11/29 11時16分

みなさんも運転にまつわるエピソードは、
それぞれお持ちのようですね(^_^;)

とうがらしのお煎餅、
演歌、
するめ、
ガム、
ブリックスコーヒー(ブルックスですよね?熊五郎さん♪)それだとなんかイケないもんが出てきそう(>_<)

今度から色々と試してみますね♪
ありがとうございます!

P.S.
僕が晋呉さんに運転を信頼されてるって言いますが・・・
晋呉さん、後部座席でもしっかりシートベルトしてますから・・・

投稿: きんぎょ | 2007/11/21 00時15分

こんばんハ☆

昨夜の福岡での大好きなモツ鍋は、美味しかったのでしょうね♪
美味しい食べ物をよく知っているTEAM45のみなさん、
また情報提供をお願いしますm(_ _)m

睡魔大王とのバトルは、ワタシも音楽に限るのですが
今度は”スルメ”に挑戦しようと思います。
もちろん、函館産で♪

投稿: ぴーす | 2007/11/20 20時47分

ぎんぎょさん。
いつもご苦労様です。運転する方は大変ですよね。
でも以外に乗ってる方も然りで、睡魔と闘っているんですよ。
とても心地良い誘惑で
私の場合もいつもノックアウトされてしまいます・・・・。
片山プロはきんぎょさんをものすごく信頼しているんですね。でなきゃイビキをかいて寝られないと思いますよ!
谷コーチの誕生日会はとても素敵ですね。きんぎょさんの誕生日はいつなんですか?片山プロにお祝いしてもらっているんですか? 
ちなみに私は12/24のイブ生まれで、毎年どう過ごしているか友人達の話題にされてしまいます(泣)。

投稿: さとみ | 2007/11/20 10時51分

私も以前はよく400kmは一人で運転していました。その時は、「ど・演歌」を聴きながら(普段は絶対聴かない)ガムをムシャ・ムシャ!これで、1回の休憩でOKでした(^^)
今度この方法で、移動されてみては?いかがでしょうか!(^^)!

投稿: さらん | 2007/11/20 07時04分

コメントに対する返事ありがとうございます。
ブログの更新だけでも大変なのに、うれしいです☆

昨日は長距離運転ご苦労様でした。
睡魔は本当に、にっくき相手ですよね(>_<)
私は眠くなると一人妄想芝居とかしちゃいます 笑。

今週はカシオワールドオープンですねっ!!賞金王争いも先週の片山さんの成績で縮まったので楽しみです☆☆
直接応援に行くので応援させていただきます♪
もちろん片山さんの応援です。。。笑

もし会場できんぎょさんを見かけたら「白玉ちゃんです」と声をかけてもいいですか?(^_-) 

ぴっぴっぴーーーっ♪

投稿: 白玉ちゃん | 2007/11/19 23時35分

今日、その睡・大魔王が私の元へ降臨してきました!!

今日は那須でゴルフのはずが、行ってみれば雪でクローズ。。
仕方なく、栃木のゴルフ場へ。。
睡眠3時間でゴルフして、往復400km運転。
同乗者の父親は音楽嫌いのため、no music。。
一人ではナイので、仮眠も取れず。。

金魚さんのコノ日記読んで、自分のコトかと思った。。

さて、お題『サーフィン』へ。
今年ファン→ショートに転向しました。
HOMEは片貝・作田。あとは、風向きで、作田、一の宮、和田、千倉。
どこかで会ってそうですよねぇ♪
3mmフルなんで、まだ入れますが、海から上がって~着替える間で凍死しそうです・・・。

次回会ったとき、サーフィン談義楽しみにしていまーす☆


投稿: Yoh | 2007/11/19 22時00分

この「運転手 vs 睡魔」の戦いは熱い!
私は、歌唄っても、音楽聴いても、ガム食べても、体を平手打ちしてもダメ。

そこで・・・
私の場合は、するめ!
するめをひたすら食べる。
これは、会社の同僚に聞いて実行したものですが、
強烈に効きます!

しかし!
一つ落とし穴が!
次の日、「こめかみ痛」の襲撃にあいます。

もう一つ!
車内がめちゃめちゃイカ臭くなる!

するめ運転で気をつけて移動してください。

※ちなみにイカはやっぱり函館が熱い!!!

投稿: 大和 | 2007/11/19 19時34分

昨日はお疲れ様でした。
あと二つ勝ちましょう
信号待ちなどで隣の運転手がノリノリで歌っているとすごく気になりますよね!
眠い時はブリックスコーヒーがお勧めです

投稿: 熊五郎 | 2007/11/19 19時24分

私も同じ経験ありますよ。
私の場合は運転ではなく助手席ですけど。
たぶん、運転している夫は私以上だと
思いますよ。
私が寝ちゃったら夫がかわいそうだから
私も寝ないように頑張ります。

冬にスキーに行って帰りに温泉なんかに
入っちゃったら、帰りの高速はテキメンです。
高速道路って信号ないから止まらないし
眠くなるリズムなんですよね。
ipodはいいですね。
私や夫の場合はトウガラシ入りの
おせんべい食べたり、栄養ドリンク飲んだり
します。
45さんは、きんぎょさんを信頼してるから
ぐっすり寝ちゃうですね。
私は夫を信頼出来ないから(^^ゞ

昨日の18番は45さんは凄かったですね。
今週もサポートがんばってくださいね(^_-)-☆

投稿: ミュー | 2007/11/19 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485006/9001343

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ:

« 鼻にケーキ・・・ | トップページ | エイジシューター »