« ドライブ | トップページ | 第1回テンガロンハット選手権! »

2007/11/21

エイジシューター

エイジシュート・・・

それは自分の年齢よりも低いスコアで回ること

青木功さんがこの間の日本シニアオープンの最終日で、エイジシュートを達成し、見事逆転優勝しましたよね!

ゴルファーにとってはまさに夢のエイジシュート。それを何度も達成しているスーパーおじいちゃんがいます。

Sany1340

        高橋栄一さん 81歳

見てください!なんとも言えないこの優しい笑顔!我々が『宮崎のお父さん』と呼ぶこのお方は先週行われたダンロップ・フェニックス・トーナメントの会場であるフェニックスCCの第1期のメンバー。キャンプなどで宮崎に行くと必ず笑顔で迎えてくれる素敵なおじいちゃんです。ついこの間も70で回って、余裕のエイジシュート!!晋呉さんと一緒にラウンドをした時も絶好調でいい勝負でした!

我々がフェニックスCCアカデミーで練習をしていると、晋呉さんにもらったハットをかぶった高橋さんがひょっこりと現れ、宮崎の銘菓を差し入れしてくれます。いつもありがとう

口癖:どげんかせんといかん!

晋呉さんのお気に入りでよくマネしてます

そっちにはまた来年の1月に行くから楽しみにしてますね♪

 

     ☆★おまけ☆★

P1000067

もつ鍋♪〆のちゃんぽん麺はもう「さいこ~♪」

P1000066

博多ナンバー1のとんこつラーメン屋「元気ラーメン」の大将と。ここは看板も出ていないし、普段はシャッターで隠れているので探すのは大変!しかもスープの出来が悪いとお店を開けないと言うこだわり。見つけ出して、是非ご堪能あれ♪マ・ジ・でウ・マ・い!普段は体脂肪を気にして絶対にスープを残す僕ですが、ここのは一滴残らず飲み干します!

 

            今日の45

福岡を1時20分発のフライトでした。搭乗ゲートに向かう途中、なんと偶然にも野球の『チームジャパン』の選手達全員とすれ違いました。親交のあるロッテの西岡選手が晋呉さんに気づき、挨拶してくれ、他にも何人か知り合いの選手がいました。

すれ違いざま晋呉さんが一言・・・

マジみんな、デケーなー・・・うらやましいっ!オレなんてデカイの顔だけだもんな~

高知空港でレンタカーを借り、そのままコースへ。パターとアプローチだけ、1時間ちょっと練習しました。それからホテルに入る前に『TSUTAYA』に寄って、そして今日は二人で『バーミヤン』で食事。

明日はプロアマで早いのにもう1時過ぎだ~(・・;)

もう寝なきゃ♪それではおやすみなさい


« ドライブ | トップページ | 第1回テンガロンハット選手権! »

コメント

こんばんわ。
優勝よかったですね。
片山プロ。
それでは。

投稿: 古山和彦 | 2007/12/08 19時27分

こんばんわ。
なかなかたのしそうですね。
あまりたべすぎないでください。
でもおいしそうな麺だね。
とにかくがんばってね。
それではまた。

投稿: 古山和彦 | 2007/12/07 22時14分

     「どげんかせんといかん!」

高橋さんのお言葉、ワタシもミョーに気に入ってしまいました♪
使わせていただきたく思います☆

あごひげが、素敵な方ですね。

投稿: またまたぴーすです | 2007/11/22 17時23分

初日、おつかれサマです♪
今日は、高知もさすがに冷え込んでいたのでしょうか・・・
こちら大阪はチラチラと雪が降ったりしましたよ。
なんちゅー寒い11月なんでしょう。

こんな夜は、↑の写真の”もつ鍋”ですよね♪
少々画像が粗いのに、なんて美味しそうなもつ鍋なんですか!
食いしん坊ゴコロが騒ぎまくりです☆
とんこつラーメンの「元気ラーメン」も良いネーミング♪
福岡に行った日には、必ず探しだして食してみたいと思います!
ちなみに「バーミヤン」で好きなメニューは、”五目焼きそば”
です♪

まだ初日、明日からの追い上げを楽しみにしてますね♪
    45さん、ガンバってくださいね☆

投稿: オっパっぴーす | 2007/11/22 17時18分

おはようございまス♪
8:35スタートですね!
でっかい心意気で、今週も飛ばしてください☆
  ガンバってくださいね♪

投稿: ぴーす | 2007/11/22 06時35分

きんぎょさん♪今日も楽しいブログ、ありがとうございます。
きんぎょさんは、言葉がとってもかわいらしいですね。
かわいいなぁと思いながらいつも読んでいます。

しかし、ゴルフは息がなが~いスポーツですね。80過ぎても回れるなんて、すごい!
私はいつも9ホール回ってランチするともう残りは回れません(><) でもヨタヨタしながら気力で回ります。

それにしても、毎日美味しいもの食べれて羨ましいです。
九州は食べ物が美味しいですよね、いいなぁ。

投稿: あぶー | 2007/11/21 20時13分

お疲れ様です!
高橋さん、メッチャ元気ですね!!
私も80過ぎまでゴルフしてたいなァ~♪
もちろんきんぎょさんは“サーフィン”ですよね・・・
今度きんぎょさんがサーフィンしている姿、
是非ブログに載せてくださいね(^^)v

そうそう、私も今年の夏、新千歳空港で、
偉大な方にお会いしましたよ~w(・0・)w
会社のメンバーと北海道へゴルフしに行った時、
なっ、なっ、なんと荷物が出て来るところに
きんぎょさんがいるではないですか!!!!!
さらに後ろから、我らがBOSSの晋呉さまが!!!!!
まさか同じ飛行機に乗っていたとは・・・

お蔭様で北海道ゴルフ旅行は、思い出に残る、
とても楽しい社員旅行になりました♪


投稿: アトム | 2007/11/21 16時45分

きんぎょさん。
いつも楽しませてくれてありがとうございます。
高橋さんは80歳に見えないですね!とても素敵に歳を取られている感じが笑顔から伝わってきます。羨ましいです。

片山プロは後部座席でシートベルトしているんですか。ちょっと笑ってしまいました。衝撃的ですね。私は一度も付けたことないですし、お尻の下になっていることの方が・・。
・・・・・・・きっと人一倍危機管理能力が長けているのですね!
きんぎょさんのこと応援しています・・・ファイトです!

投稿: さとみ | 2007/11/21 12時51分

高橋さん★素敵な笑顔の方ですねぇ!!!

70歳80歳になっても元気に
ゴルフを楽しめるなんてうらやますぃぃぃ♪


尾崎牛とかモツ鍋・ラーメンとか
各地の美味しい物がいっぱい食べれるんですねっ!

美味しい物をイッパイ食べて今週も頑張ってください!!!!

投稿: キヨキヨ | 2007/11/21 11時46分

高橋さんには、私も大変お世話になってます。
この間のフェニックスでは、名前を覚えて頂いており、「大和、感激!」

それと、バーミヤンは学生時代大変お世話になりましたね〜。
定番は「とりあえず三種盛り」+「大盛ライス」
これで決まり!
皆さんもどうぞ!

投稿: 大和 | 2007/11/21 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485006/9036110

この記事へのトラックバック一覧です: エイジシューター:

« ドライブ | トップページ | 第1回テンガロンハット選手権! »