« 1番一緒にいる時間が長いマネージャーのブログ | トップページ | 片山晋呉とゆかいな仲間達②中村俊介 »

2007/11/01

片山晋呉とゆかいな仲間達①新岡隆三郎

おはようございます!

みなさん早速のコメントありがとうございます♪嬉しい(^^ゞですしやる気がでました!

これから時間のある時はどんどん更新して行くようにがんばります(^_^)v

さて、今週はシンガポールに行く予定でしたが、晋呉さんが体調不良のためキャンセルになり、急きょ丸々1週間スケジュールがあきました。連絡はまめに取っているのですが、実は今日で丸3日会っていません…。シーズン中なのにホントッ変な感じです(>_<)

晋呉さん、今週は自分で鍼灸や整形外科などへ行って、治療をおこなっているそうです。もちろんゴルフクラブは全く握っていません・・・。それはシーズン中なのにすごく不利なことだと思います。

今朝テルしたら、今日は軽めのトレーニングをしてみると言っていましたが、医者の診断では10日間は安静と言うことでした。やはりプロとしてジッとしてはいられないのでしょう・・・。僕もあえて止めませんでした。

早く回復する事を願っています。

 

片山晋呉ゆかい仲間達

ここではシリーズとしてチーム45のメンバーやその友人たちを紹介します。

ファイルナンバー①:新岡隆三郎

Photo_3

この男、通称:サブちゃん

晋呉さんのキャディー歴は’98年の1年を含み、3年目

通算6勝

持ち前の明るさからみんなに好かれる人気者。他の選手やキャディーからの人気絶大。

イケメンキャディーとしてファンも多数。

しかし・・・

その天然ぶりは天下一品。みんな呆れてものが言えなくなることが多すぎ。そして残した伝説は数知れず。そんな数多い伝説の中からひとつ

空港のセキュリティーにある金属探知ゲートでいつもブザーが鳴り、反応するサブちゃん。そんなサブちゃんベルトも反応するから外した方が良いよとアドバイス。

先にゲートをくぐり、続くサブちゃんを待っているとアドバイスしたにも関わらず「ブーッ」と反応してしまうサブロー・・・。なんで!!!って思ってサブちゃんを良く見るとベルトは腰に巻いたまま・・・。

あれっ!?」

僕のアドバイスに対して起こしたサブちゃんの行動は・・・

ベルトの‘バックル外しただけ・・・(;一_一)

サブちゃん:「じゅんが外せって言うから前だけ外した。あーっ!!外せってベルトを取れって事かっ!!ははっ」

僕は呆れてものが言えませんでした。この他にも伝説は数知れず。


« 1番一緒にいる時間が長いマネージャーのブログ | トップページ | 片山晋呉とゆかいな仲間達②中村俊介 »

コメント

やっている事の凄さも、生活環境も、何も違う状況の私ですが、体調不良に関してだけは同じ状況です。私も体調を向上させる様頑張りますので、片山選手もゴルフで頑張って下さい。(充分頑張っていますが)。応援しています。

投稿: めちこ | 2009/09/03 09時36分

キンギョさんのことは、ツアーの時に「英語が話せてステキ(*^_^*)」と・・・・(話方も、やさしくステキだなって(^^))
今回、ブログ発見で、ますます、ツアーが楽しみになりました!(^^)


投稿: さらん | 2007/11/03 22時47分

金魚さん、はじめまして。

晋呉さんのツアーの裏側なども金魚さんのブログで知れるのが楽しみです。

面白くネタを披露するのは大変かも分かりませんが、ブログの更新も晋呉さんのサポートも頑張ってください。

投稿: りょう | 2007/11/01 21時26分

関東ツアーを回る親子です。
ブログ開設おめでとうございます!!
息子に親切にしてくれるチーム45さんにいつも感謝してます。
JTには、必ずお手紙を持って行きます。

これから寒くなりますので、体に気をつけてください。
活躍を心より祈っております。
潤さん、BSの時、飴有難うございました・45さんグローブ有難うございました。で正体わかりましたか?

投稿: ゆうた | 2007/11/01 21時09分

こんばんは。
早速の更新、ウハウハです♪

サブさん、なかなかやりますねー。
空港でのエピソードは、「・・・ん~っ、ワタシも同じことやってしまうかも・・・」と、軽く冷や汗がでました。
サブさんの天然っぷり、何だか同じ匂いを感じますー。


でも”天然=天才”らしいですっ☆
お互い、自信を持って生きていきましょう!


余談ですが、1か月ほど前に近所の書店で45さんの著書
”賞金王”を発見!!
入り口付近に「当店のお薦めコーナー☆」があったので
”賞金王”をそのコーナーにそっと置きました。

毎週その本屋に行くんですけど、その棚にいつまでもいてるんですよ、”賞金王”くん。

今日、また寄って覗いてみたら・・売れてましたよ!
どこの棚にもありませんでした!
誰かの手に渡ったんですね♪ ちなみにね、美輪明宏さんと
江原さんの著書のあいだに置いておいたんです☆
存在感、バッチリでしょ!

じゅんさん、また45さんにアイスでもおごってくださいって
伝えていただけませんか?(笑)

ではでは、また更新を楽しみにしてます♪


投稿: ぴーす | 2007/11/01 20時30分

2回目更新おめでとうございますー!!ほぼ毎日club45を覗きにくる1人としては、更新されてるとすっごく嬉しいー。
金魚さんもお忙しいとは思いますが、楽しみにしてます!

そういえば、mixiに45さんのコミュニティがあって(もちろん私も入ってますけど)そこの書き込みに「マネージャーさんがカッコいいですよね」とありましたょ。
写真でみても爽やかだし、エクボもかわいいし、英語も堪能だし。
フジサンケイで実際お見かけしましたが、目立ってました!!

誰よりも45さんと一緒にいられる時間が長くてうらやますぃ。

それにしても、サブちゃんは可笑しいですね。
だけど、バックルだけ外すって簡単に出来るのかなぁと思いました。でも、普通、わかるよね!ベルトがに反応=外さなきゃ
でも、天然キャラは貴重だし、癒しだし、いいことです。

また愉快な仲間たちシリーズ楽しみにしてます♪

投稿: あぶ~ちゃま | 2007/11/01 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1番一緒にいる時間が長いマネージャーのブログ | トップページ | 片山晋呉とゆかいな仲間達②中村俊介 »