« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の記事

2007/11/30

○○王子

早いもので、最終戦のJTカップも残り二日

晋呉さんは現在-8単独首位すが、全然気を抜いていません。今夜の夕食時も全く浮ついていませんでした。そして、大好きなビールも今週はずっと控えています。きっと、優勝して祝勝会で乾杯するまで我慢しているのでしょう。もちろん僕も同じです。

あっ、ウソでした。今、缶ビール片手に更新作業中。

でも優勝して逆転賞金王って、マジでカッコいいな~(^皿^)♪

さて、

今日は話題のハニカミ王子こと石川遼と同組。しかしハニカミのギャラリーはすごい数ですね~記者やカメラマンの数にもビックリしました

でも最終的には目立ちたがり屋の晋呉さんにとって大観衆がプラスになったようです。今日はでのチップイン・バーディー17でのチップイン・イーグルなどでスコアを更に4つも縮めました

明日もその調子でがんばってくださいね(^_-)-

 

        ○○王子

ハンカチ王子で始まった『なんとか王子』。今はどこでも聞きます

そこで・・・

僕はチーム45○○王子を考えてみました!

     (晋呉さんの足ひっぱるから)

     (日本兵だから)

     (カンチョーが得意だから)

     (汗かきだから)

     (ビルビルだから)

     (考えるのがめんどくさいから)

 

           ★おまけ★

みなさん、トモちゃんを探せ!!レベル8は難しかったですか!?それでは正解発表をしたいと思います!

クラブハウス2階の左側・窓に注目!

Sany1453

        しっかりカメラ目線ですょ(^з^)♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

           ★おまけ②★

デジカメのモノクロ機能。

撮った写真が味のある白黒写真になりますよね!

そこで・・・

イケメンサブちゃんをカッコ良く撮ってみました!!

Sany1457 

やっぱり、モデルが良いとカッコぃぃ~ですよね!

でも・・・モデルがこんな人だと・・・

中村俊介の場合・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Sany1473

    ち~~~ん。。。  カミカゼ王子

| コメント (22)

2007/11/29

逆転賞金王!!

いよいよ今日からJTカップ日本シリーズが始まります!!

現在、☆賞金王☆の可能性があるのは谷口さん晋呉さんだけ。でも晋呉さん☆賞金王☆になるにはもう優勝しかない!そして、初日の組み合わせは谷口さんと同じ。

(初日の組み合わせはその年の賞金ランキング順に基づいて決められます。だから現在賞金ランキング1位の谷口徹・2位の片山晋呉・3位のブレンダン・ジョーンズが最終組で回ります。)

そして、初日のペアリングがその年の賞金ランキング順で決められると同様に、男子ロッカールーム内・ロッカーの順番もそれに沿って決められます。ここ最近は追われる立場にあった晋呉さんですが今年は現在2で、谷口さんを追う立場。もちろんロッカーの順番もいつもと違いました。1の人のロッカーは、一番スペースが広く使える位置にあり、過去3年間はそのロッカーでした。

今週、初めてコースに着いてロッカールームに入ると僕が・・・

うわっ、ロッカーがいつもと違う!!

するとちょうどそこに谷口さんがいて、こう言いました。

えっ?本当だ。あんまり気にしてなかったから気付かんかった』って。

でも谷口さんは嬉しさを隠し切れていなかったし、ちょっとワザとらしかったです。。。あなた絶対意識してたでしょ!?って思いました。

しかもそこには晋呉さんも居ました。でも何も言いませんでした。その代り、晋呉さんの背中に闘志メラメラと燃えるのが見えましたやっぱり悔しいのでしょう・・・。

今年の2月に行った宮崎キャンプ。実は、同じ時期に谷口さんも同じ場所でキャンプをしていました。その時、谷口さん和泉さんを見付けるとこう言いました・・・

和泉ちゃーん!今年は絶対に賞金王を獲ったるからな!覚悟せいよ!

谷口さんは口だけではない、本当に強くて良い選手です。そんな谷口さんの事は僕は結構好きです。でも賞金王は譲れません

晋呉さんがんばって!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

            ★おまけ★

Sany1447

   ♪移動中、後部座席に座る晋呉さん♪

Sany1454

      トモちゃんを探せ!!レベル

| コメント (12)

2007/11/26

蔵出し写真館③

今日は久々の我が家♪

ダンロップ(宮崎)からカシオ(高知)へは続けて行ったので、2週間ぶりの帰宅です。よっぽど疲れていたのか、昨日は9時に寝て今朝の10時まで寝てました。なんと13時間睡眠ですでも家には留守中に溜まった書類やら郵便やら宅急便などの山が・・・。その整理で一日が終わってしまいました。。。結局外には1歩も出ず、パジャマのまま過ごしています♪

しかし昨日の晋呉さんのプレーは凄かった不調に思われたパットパターを変えて(約2ヶ月ぶりにパターをチェンジ)バーディボギーで順位も27に上昇結局谷口さん10位タイに終わったので、★4年連続・賞金王★の夢はまだまだあきらめません!その結果は今週のJTカップに持ち越しになりました!

JGTOの記事をLOOK

今日、データ等を整理していたらCLUB45にも載せていない古い写真が沢山でてきました。なので・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

     ★★蔵出し写真館③

晋呉さんファンにはヨダレものかも・・・

Dscf0022

2002年 北海道で渓流釣りにチャレンジ!

Dscf0085_2

2002年宮崎・晋呉さんwithデビッド・デュバル(DD)とココリコ遠藤さん。僕はDDと仲が良いので二人に紹介しました。

Dscf0107_2

2003年ドバイ空港・専属ドライバーと

Img_0218

2002年イギリス・その当時のキャディーのワキュウさん(坂詰和久)と日本から持参したサトウのごはんとふりかけで夕飯

Img_0220

同じくイギリス。その当時のダンロップの担当者の宮本さんと将棋で勝負!

Sany1317_2

    トモちゃんを探せ!!レベル

| コメント (19)

2007/11/22

第1回テンガロンハット選手権!

今日はCASIOワールドオープンの初日。

マン”風の中でのプレーでした。

(ゴルフ業界ではマン=超 例:マンとかマン

関東人にしてみたら、四国暖かいイメージがあります。でもとんでもない!今の時期は風が吹くと寒い寒いっ!しかもに面したコースなので吹上がすごぃっ!先週の宮崎の暖かさを想像してただけに、、マン参りました。それに昨日、練習場で晋呉さんが打つボールをティーアップしていたら寒さで手がかじかんだので、今日はコンビニで調達した軍手を使用。軍手くん、サンキュー♪でも練習場の係りのおいちゃんみたいって言われちゃいました(^^ゞ

海から吹きつける風・・・

今日の晋呉さんマンに苦戦していたようですが、なんとか  +1でホールアウトしました。上がった晋呉さんに『お疲れ様でした!』と声をかけると、

風も疲れたけど・・・それよりもサブローと息が合わなくて疲れたっ!』と冗談で言っていました(^_^;)

Sany1390

   ABC以来、久々に担ぐことになったサブちゃん

あと、同じNIKEアスリート深堀さんとのラウンドでしたが、その深堀さんが16番を終えて棄権してしまいました。それからは今田竜二と二人きり。深堀さん、風の影響を受けて良いプレーが出来てなかったようです・・・残念(>_<)

それと実は昨日、晋呉さんは近くの病院で疲労回復の点滴を打ってもらっていました。おかげで今日はすっかり元気になったようですよ♪

ラウンドを終えると、パター練習。

Sany1427

      片withゆかいな仲間達

 

   テンガロンハット一番似合うのは!?

日本兵こと中村俊介の紹介記事のコメントに、

『けだまさんはハットが意外に似合うかも♪』ってありました。

そこで実際にやってみました。

Sany1439 Sany1443 Sany1446 Sany1444 Sany1445

どうですか!?

ちなみに今夜の夕飯はチーム一同が大好きな焼肉です♪

| コメント (8)

2007/11/21

エイジシューター

エイジシュート・・・

それは自分の年齢よりも低いスコアで回ること

青木功さんがこの間の日本シニアオープンの最終日で、エイジシュートを達成し、見事逆転優勝しましたよね!

ゴルファーにとってはまさに夢のエイジシュート。それを何度も達成しているスーパーおじいちゃんがいます。

Sany1340

        高橋栄一さん 81歳

見てください!なんとも言えないこの優しい笑顔!我々が『宮崎のお父さん』と呼ぶこのお方は先週行われたダンロップ・フェニックス・トーナメントの会場であるフェニックスCCの第1期のメンバー。キャンプなどで宮崎に行くと必ず笑顔で迎えてくれる素敵なおじいちゃんです。ついこの間も70で回って、余裕のエイジシュート!!晋呉さんと一緒にラウンドをした時も絶好調でいい勝負でした!

我々がフェニックスCCアカデミーで練習をしていると、晋呉さんにもらったハットをかぶった高橋さんがひょっこりと現れ、宮崎の銘菓を差し入れしてくれます。いつもありがとう

口癖:どげんかせんといかん!

晋呉さんのお気に入りでよくマネしてます

そっちにはまた来年の1月に行くから楽しみにしてますね♪

 

     ☆★おまけ☆★

P1000067

もつ鍋♪〆のちゃんぽん麺はもう「さいこ~♪」

P1000066

博多ナンバー1のとんこつラーメン屋「元気ラーメン」の大将と。ここは看板も出ていないし、普段はシャッターで隠れているので探すのは大変!しかもスープの出来が悪いとお店を開けないと言うこだわり。見つけ出して、是非ご堪能あれ♪マ・ジ・でウ・マ・い!普段は体脂肪を気にして絶対にスープを残す僕ですが、ここのは一滴残らず飲み干します!

 

            今日の45

福岡を1時20分発のフライトでした。搭乗ゲートに向かう途中、なんと偶然にも野球の『チームジャパン』の選手達全員とすれ違いました。親交のあるロッテの西岡選手が晋呉さんに気づき、挨拶してくれ、他にも何人か知り合いの選手がいました。

すれ違いざま晋呉さんが一言・・・

マジみんな、デケーなー・・・うらやましいっ!オレなんてデカイの顔だけだもんな~

高知空港でレンタカーを借り、そのままコースへ。パターとアプローチだけ、1時間ちょっと練習しました。それからホテルに入る前に『TSUTAYA』に寄って、そして今日は二人で『バーミヤン』で食事。

明日はプロアマで早いのにもう1時過ぎだ~(・・;)

もう寝なきゃ♪それではおやすみなさい

| コメント (10) | トラックバック (0)

2007/11/19

ドライブ

いつ来ても福岡・博多はよかですね~

飯はウマいし、街の雰囲気もよか

実は昨日、試合直後に車で福岡に入りました!

宮崎高知の直行便が無いので、

CASIOワールドオープンの会場鹿児島から高知に変わり、それからはいつもこのパターンです(福岡経由)。

そしてパターンと言えば、

晋呉さんと車で長距離を移動する時のお決まりのパターン

それは・・・・・・睡魔とのバトル

晋呉さんは試合が終わると帰りの車の中で、後部座席に座り、缶ビールを飲みます。そして気持ち良くなってくると就寝(-。‐)・Zzzz

今回、宮崎から福岡までの道のりは300キロ

僕は晋呉さんのイビキに誘発されないよう、必死に目を見開いて運転です。しかしその日は早起きだったし、試合が終わったと言う緊張感からの解放が、眠気を誘います。

眠気覚ましに・・・

一人で車を走らせている時は

  1. 冷房を効かす
  2. サービスエリアに入る
  3. 音楽♪をガンガンにする

 

しかし晋呉さんが乗っていると・・・

①冷房を効かした場合・・・

じゅん、寒い。ちょっと冷房消して・・・

②サービスエリアに入る

入れない。目的地に早くついてあげたい=仮眠をとれない

③音楽♪ガンガンにする

できないだって

じゅん、テレビにして・・・BGMを聴く以前の問題です

(走行中、運転席のモニターは映りません)

そして、いつのまにか音量が癒しのレベルにまでさくなっている(晋呉さん寝る体勢)。

 

昨日もまさにその状態でした。夕方の出発だったので走っている内にだんだんと外が暗くなって来て、魔が・・・

と言うよりむしろ『睡・大魔王』が襲ってきた!!

そんな時、僕にはとっておきの作戦があります♪

それは・・・

♪i pod♪装着!(イヤホンで…

電車やバスの移動ならともかく、自分で運転する車の中でイヤホンって・・・

でもこれが成功し、今回は白線に乗り上げる事無く到着できました

後で晋呉さんが、

じゅん大丈夫?運転中に何ブツブツ言ってたの?』って。

自分ではイヤホンをしていたので気づかなかったですけど…

ノリノリ♪でつい歌を口ずさんでいた様です。

なんか恥ずかしいっ(>_<)

| コメント (10) | トラックバック (0)

2007/11/17

鼻にケーキ・・・

谷さんハッピ~バースデ~

35才の誕生日、おめでとうございます!!

その勢いでrdラウンド、晋呉さん大爆発を期待します

p(^v^)q

しかし昨夜は谷将貴の誕生日前夜祭

楽しかったですね♪♪

P1000063

携帯で撮影したので良く分りませんが、一応バースデーケーキ(^_^;)

(なんか逆に怪しい写真になってしまいましてすみません・・・)

お店の人がサプライズで用意してくれた、

とてもおいしいそうなケーキだったのですが・・・

何故かこんな結果になってしまいました・・・

P1000064

鼻の穴奥の奥まで生クリームがたっぷり。

僕もとばっちりをウケました。

ちなみにやったのはやはり『松下さん』です。

前夜祭でこんな状態なのに、

今夜は一体どんなになってしまうのでしょうか!?

でも今から夜の食事が楽しみです(^_-)-☆

もちろん今日の晋呉さんの結果も楽しみにしています!

だからみなさんも応援よろしくお願いしますm(__)m

 

Sany1372

ハッピバースデ~ディア~ビルビル~

Sany1379

晋呉さんからのバースデープレゼント!

このでっかいくちびるの正体は!?

               

Sany1380

あっ、もしもしー。谷ですけど・・・・

| コメント (11) | トラックバック (0)

2007/11/16

蔵出し写真館②

このブログを開設して約半月。ほぼ毎日更新しているだけあって、ぼくもブロガーとしてだいぶ上達。

そして色々な機能も使いこなせるようになってきました。

始めの頃は一つの原稿を書くのに約時間もかかってしまっていましたが、

それが今では時間位でイケます。

実はこの記事がアップされる頃、僕はきっと晋呉さんの組に付いて回っていると思います。

ちょっと『公開日時を指定』と言う機能を試してみたくなり、前日にこの原稿を書いておきました。

ちなみに、現在は木曜日の夜10時半です。

Dsc00403

写真

二人とも軽く出来上がってます♪となりは晋呉さんの友人の松下義晴さんです。近日中にゆかいな仲間達シリーズで登場します。この人がかなりウケます(‘’)

Sany1327

写真

ねぇねぇ~、こっち向いてよ~❤♡

Sany1331

写真

和泉さんっ!それ汲んでも飲めませんよ!!

(・_・;)

Sany1330

写真

和泉さんっ!それは食い物じゃないですよッ!

Sany1328

写真

和泉さんっ!

だーかーらー、それは拾っても食べれませんってば!

Dsc00374

写真

フッ(-。-)、本当に仲いいよね~二人は

| コメント (6)

2007/11/15

4コマ劇場その①『チャレンジャー』

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

トモちゃん必殺技!

ダブルフィンガー44カンチョー炸裂!

この様に、仲良く歩いている二人の間を通るような、

チャレンジはしないように!!

曜日に観戦に来る方は要注意ですょ(+_+)

この4コマが意味不明の人は『片山晋呉とゆかいな仲間達③高田智之』をご覧ください。

| コメント (9) | トラックバック (0)

おもしろスタートアナウンス

いよいよ明日からダンロップ・フェニックスが始まります

僕はこの試合が今年の賞金王レースだと思っています。

優勝賞金も¥4、000万と、ツアー最高額。楽しみですねー♪

まぁ、始まると言えばスタート

そしてプロトーナメントでの始まりと言えば、スタートアナウンスですよね

アナウンサーがスタートホールのティーグラウンドで、次に打つ選手の紹介をします。

例えば、

第○○組のスタートでした。続いての組の選手は○○選手、○○選手と○○選手です。尚、場内はカメラ撮影、携帯電話の・・・(省略)』

アメリカとかでは『On the tee, from Tokyo Japan, Shingo Katayama!』とかあります。

それでは、僕が今まで聞いた面白アナウンス合わせて、ちょっとだけ紹介します。

 

まずは片山。アメリカでは発音が何故か

シンゴ~、キャーッタヤマ!!

その‘CAT’()の発音から、オリジナルのヘッドカバーのキャラがに決定。

 

②横尾要。英語のスペルが『Yokoo Kaname』のため、

発音が『ヨーウクウ~、カーネイム!』。

別にそんなに喰わねェよと思います・・・

 

③続いて飯合肇。『Hajime Meshiai』なのに超爆笑・・・

オン・ザ・ティー、プリーズ・ウェルカーム・・・・・・

ハージメシメシマシ!!!

(>∀<)ウっケる♪

 

④尾崎将司。まだ自分の会社『ジャンボ・エンタープライズ』に所属だった頃の話。

普通だったら(例:45さん)

続いてのティーオフは、イーグルポイント

所属、片山シンゴっ!

なのにその時は、

続いてのティーオフは・・ジャンボ・エンタープライズ

社長、ジャンボ尾崎っ!

(゜3゜)プププッ

**************************

昨日のゆかいな仲間達の記事を見たさんが、

あ~(=_=)・・・オレのイメージが・・・

さん、すいません(^^ゞ

そんなさんですが実は・・・

今週のダンロップ・フェニックスで、晋呉さんキャディーをする事が急きょ決定しました!!!

今年のマスターズ以来ですが、すごく頼もしいですよろしくお願いします!

それなのにさんの紹介写真をワザとちっさいのを選んですいません

だから今日は反省してもっと顔がわかる写真をどうぞ♪

P1000061

今夜は大勢で『すっぽん鍋』でした。チョーうまかったです♪

でも僕はすっぽんの生き血を調子に乗って飲みすぎて、

今鼻息がフッン♪フッン♪してます。

試合は明日からなのに興奮気味で寝れなかったらどーしよ

(-_-;)

あとみなさん、寝る前のおの飲みすぎには注意しましょう。

おやすみなさい☆

| コメント (7)

2007/11/14

片山晋呉とゆかいな仲間達⑤谷将貴

お疲れ様でーす(^_^)v

今夜はみんなで宮崎の名産・地鶏のおいしいお店で夕飯を食べてきました♪

さすが、この人が勧めるだけあって納得の味でした

P1000060

 

今日はゆかいな仲間達シリーズ第です!(よしかずを省く

 

片山晋呉ゆかい仲間達

ここではシリーズとしてチーム45のメンバーやその友人たちを紹介します。

ファイルナンバー⑤:谷将貴

Dsc00233

しゃがんでいる方

通称:谷にゃんこ大先生

ニックネーム: ビルビル サキ

ビルビル=

くちびるがものすごく軟らかく、厚めだから。そのため、上唇用と下唇用のリップを常時、携帯している。しかも一日に2使用するとの都市伝説がある。

信じるか、信じないかはあなた次第です・・・

サキ=

マニ族の長に変身した時。吹き矢が得意で、狙った獲物は確実に仕留める。

紹介:谷将貴リンクあり

晋呉さんの同い年でありながらそのコーチを務め、更に絶対的な信頼を寄せられる。そして3年連続賞金王へ導くなど、チーム45のアニキ的存在。超後輩思いで、自身のスクール・スポーツパシフィックヘブンスタッふぅ~からはとても頼りにされるまるで絵に描いた様な良い上司。

好きな食べ物: しょうが焼き定食 

好きな飲み物: レッドアイ

 

実は谷さんに

オレの事、あんまイジんないでね』と言われましたが・・・

やっぱイジらせていただきましたm(__)mこれは人間界で言う裏切りです

本当は『たる婆ちゃんの話』とか『裸に革べストの話』とかもっともっと紹介したいんです!でも今や雑誌やテレビに引っ張りダコで、超売れっ子コーチをこれ以上・・・・・・。

これ本人が見たら怒られるんだろうな~(>_<)

| コメント (7)

2007/11/11

ポッキー&プリッツの日

試合が終わって、即刻帰宅しました!

去年ものすごい渋滞にハマッた苦い思い出があるので・・・

でもサインが欲しくて待っててくれた人達へ、

本当にごめんなさい!!

ファンの皆さんはサインをもらうこともひとつの楽しみだと思います。でもタイミングや選手の機嫌が悪かったりした時はもらえなかったりしますよね~(>_<)

ぼくがもしそんな皆さんの立場だったらガッカリするし、「チェッ!なんだよっ」て思います。だから余計に申し訳なく思います。

そんな選手たちに代わって、深くお詫び申し上げます。

 

実は今日、

ふと腕時計をみたら、1111111111でした!!

やった~!!(*^^)v

偶然にしてもすごく嬉しくなって、速攻でそれを伝えるだけのメールなんてしちゃいました。

ところで1111と言えば、ポッキーの日

みんなはちゃんとポッキー食べましたかっ!?

うちにそんな習慣は無いので僕は食べませんでしたけどね・・・。

コースを出発して、東名高速に乗る前にコンビニに寄りました。そこで、ポッキーは買わずに大好きなKITKATのアイスを買っちゃいました♪ちなみに晋呉さん缶ビールアーモンドフィッシュカルシウム不足でも気にしてるんでしょうか?

ビールを飲み終えた晋呉さんはまたまたそりゃーもう気持ち良さそうに寝てましたZzz。だから往路でのハプニングがまた無いよう、慎重に高速を走りました。

でもしばらくすると後ろから「うぁっ!!」って声が・・・

ヤベっ、またオレの運転で起こしちゃったかな!?って思ってバックミラーで晋呉さんの様子を伺うと普通にまた寝てましたZzz。なーんだ、平気か~

でもその『うぁっ!!』の正体が晋呉さんを自宅に送り届けて、自分ちに帰ってから分かりました。

なんと後部座席の足元に・・・・、

アーモンドフィッシュがぶちまけてありました(-_-)

それを掃除して今日の仕事終わり。オレ、お疲れ様♪

| コメント (21)

2007/11/10

蔵出し写真館①

今日は三井住・・・(以下省略)の日目でしたが、その結果は☆YUMIさん☆(YUMIさんは早速更新してたのでよろしくです♪)のブログにお任せする事にして・・・

今夜はファン必見!!

オフショットギャラリーでーす

 

Dsc00385

① いねむり1 

 

Dsc00281_2

② いねむり2

 

Sany0193_5

③ 撮影の合い間に葉巻で一服

 

Dsc00410

④ とっても仲良しの3人です

 

Sany1109

⑤ トモちゃんを探せ!!レベル1

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんな訳で今日はこの辺で・・・

明日はこの宿をチェックアウトだから、荷造りとかがありますので・・・(^^ゞエヘッ

MESSAGE FROM SHINGO

明日応援に来てくれる人達へ

18番もう嫌っ!!

明日は入らないようにどうか祈っていてください!!

   

| コメント (10)

2007/11/09

ドライバーを変えて大成功!!

いまめちゃくちゃ眠いです(=_=)Zzzなんせ今朝は3時起きでしたからね~。

でもがんばって更新します!!

いや~しかし昨日、東京まで替えのドライバーを取りに戻って本当に良かったです!!今日、そのドライバーで打ったティーショットは100%FWをキープ

スコアTODAY-5トータル-4

順位48位タイ18位タイなんと一気に30人抜きですよっ(*^^)v

金魚感激!!

ラウンドを終えた晋呉さんはそりゃーもう上機嫌♪練習も一切せずに、トレーニングだけをフィットネスカー・プレジャーで軽めにコナして、宿へ直帰しました

温泉にもつかり、今夜は休憩所で夕飯を済ませました(´∀`)

P1000057 

今日は短めですみませんが、ご勘弁を・・・m(_ _)m

明日、コースに来られる方は・・・

暖かい格好に、雨具を持参してくださいね(^_-)-☆

| コメント (9) | トラックバック (0)

2007/11/08

緊急離脱!!

実は今、東京の自宅で更新作業中です。

あれっ(・・?

御殿場にいるはずじゃないの!?試合中なのになんでって思いますよね?(^.^)

~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は10番スタートだった晋呉さん。その10番でのセカンドショットなんとっ!グリーンを捉え、ボールがコロコロコロ・・っとそのままカップへ!!

ス~パ~ショ~ット!

初日の出だしのホールでいきなりイーグルではないですか!!!!もしかして今日はとことん行っちゃうんじゃないの!?

・・・。

しかし、あがってみたら+148位タイ(-_-)

10番でのイーグル。そしてその後も何度かチャンスがありましたが、高速グリーンに苦戦し、そのままズルズルといってしまいました・・・。まぁ、一週間ブランクがあった訳ですしー、僕的にはオッケーだと思います♪

しかしスコアが良くなかった時の晋呉さんを迎えるときはいつもヒヤヒヤです(>_<)

そんな気分で、アテストを終えた晋呉さんを迎えると・・・

開口一番に・・『じゅんっ東京帰って!!

えぇっ!?俺クビ!?もしかして内緒でサンドイッチ食べてるのを見られてた!?)

  • 悪いんだけど、カギ渡すからうちに行ってドライバーを取ってきてくんない?
  • ハイッ、了解しました!!』あー良かった~(~_~;)
  • 寒いし長袖着てるから体がウマく動かなくて、このドライバーだとうまく振れないんだよ

そうして僕はゴルフ場から直接、2時間ちょっとかけて晋呉さん自宅へ。

頼まれたブツも無事ゲットし、明日の朝までに帰れば良いとの事で、一時帰宅してまいりました(^^)

温泉宿もいいですけどやっぱ我が家が一番です。贅沢に聞こえるかもしれませんが、我々みたく毎週×2あちこちに行っている人間にとっては自分んちが一番です

でも明日チョー早起き・・・。しかもあのカーブに気をつけないと・・・。

晋呉さん、明日はまくりましょう!!

P1000009

」に注目!!

じゅんサブちゃんコラボ作品

| コメント (11) | トラックバック (0)

2007/11/07

片山晋呉とゆかいな仲間達(仮)佐藤賢和

みなさん、こんばんわ

今週は試合(三井住友VIS・・・以下省略)なので昼間はゴルフ場にいます。なので更新が続きまーす!!

 

片山晋呉ゆかい仲間達

ここではシリーズとしてチーム45のメンバーやその友人たちを紹介します。

ファイルナンバー(仮):佐藤よしかず(賢和)

P1000054

通称: かずよし

この名前で呼ぶと・・『逆、逆!!よしかずですっ!!』と返事をする

その他:

  1. すしかず (よしかずがすし石垣のキャディーをする時)
  2. 無視かず (よしかずを呼んでもシカトする時
  3. 阻止かず (よしかずがボケに対して突っ込む時
  4. 消しかず (よしかずがヤーデッジブックを訂正する時)
  5. 餓死かず (よしかずが腹減っている時)

これらの名前で呼ぶと・・よしかずですっ!!っと返答するのがお約束。ちなみに僕はこれを『○しかずゲーム』と呼んでいて、一人で楽しんでいます♪ほぼ五十音すべてで使えるのでみんなも試してください!

自称:Mr.SUGAR 【でもちょっと前まで綴りを間違えていて、Mr.SUGERでした。プププッ()誤字かず

特徴:

  • 愛車はハリヤー(限定生産のシャイニングホワイト)でも中はごちゃごちゃして汚いので、えんがちょバリヤー
  • B
  • 蛍光色好き
  • スウェーデンにゴルフ留学経験あり
  • 長男なだけに、すごく家族思いないい奴

ゴルフの名門校・東北福祉大学卒業。そのため、ゴルフの知識が豊富でキャディーの腕は中々のもの。すごく気が利くし、怒られてもへこたれないその性格はムードメーカーとしての素質大。さぶちゃんのサブ(代打)として晋呉さんのキャディーを務めるのは(三井住友VIS・・・以下省略)で二度目。前回の東海クラシックでは、プロを5位に導くナイスサポート。

でもまだゆかいな仲間達(仮)

結局、今週よしかずが急きょキャディーをやることになったのはプロの気分転換のためです。いつも一緒にいると、互いに粗が見えてしまうからそれもしょうがないのかも…。

そんなよしかずの事をもっと良く知りたい人は下記にアクセス。

http://blog.golfdigest.co.jp/user/suger/

今夜の夕食

今夜は晋呉さんfeat.(毛玉、よしかず、金魚)4人焼肉でした。

晋呉さんは昔、ビールをコップ一杯でも酔うくらい、ものすごくお酒が弱かったのですが・・・今ではお酒大好きです(^_^;)ちなみに今夜はマッコリを堪能していましたし、今は風呂上りにビールをぐびぐび飲んでいます。

明日からまた試合ですが、がんばりましょう!!

P1000055_3

| コメント (7)

2007/11/06

温泉宿でごゆっくり・・・

今朝は6時半に晋呉さんを迎えに行って、二人で御殿場に入りました。でも久々の早起きだったので、行きの運転・・・眠気に襲われてかなりやばかったです(;一_一)急カーブでタイヤが凸凹した白線に乗ってしまい、車がガタガタガタ!!後ろでイビキをかきながら気持ち良さそーに寝ていた晋呉さんビックリさせて起こしてしまいました!

晋呉さん!!僕、その時に平静を装いましたが、すみません!!実はちょっとの間、マブタの裏を見ていました・・・

まぁ、無事にコースに着く事ができ、今週のキャディー・佐藤よしかずと合流。練習場で約2時間練習して、今年のUBSツアー選手権で激戦を繰り広げた竹本直哉プロと一緒にハーフラウンド。心配されていた晋呉さんの体調も、1週間休んで大分回復したようでした。

以下省略

 

今は今週の宿に着いて、各々リラックス中でございます。

晋呉さんは着いて早々に大浴場に入り、今は毛玉●にマッサージをしてもらっています。

Sany1289_2

ちなみに僕はよしかずと相部屋・・・今夜は男トークで盛り上がる事必至です。

P.S.  ←(何の略??プレステ!?)

今日は、晋呉さんのファンで、ずっと晋呉さんの情報を公表してくれている☆YUMIさん☆のブログを紹介したいと思います♪いつも応援ありがとうございます!!

http://blogs.yahoo.co.jp/club45_shingo

↑晋呉さん情報が満載なので是非チェックしてみてください!!

でゎ、おやすみなさい☆

| コメント (11) | トラックバック (0)

2007/11/05

片山晋呉とゆかいな仲間達④和泉順介

ご好評をいただいております、このシリーズ

続いての登場は・・・

片山晋呉ゆかい仲間達

ここではシリーズとしてチーム45のメンバーやその友人たちを紹介します。

ファイルナンバー④:和泉順介

Izumi

通称:和泉さん キャラがこんなに濃いのにニックネームは特になし…

一度みんなで和泉さんあだ名を付けようと緊急ミーティングした事があって、その時に決まったのがJOJO。焼肉・叙々苑のマークが、NIKEのマークに似ていることからそう決まり、あとが好きそうな所。肉ネームなんつってまた・・・。しかし(叙々苑)を出る頃にはみんなすっかり忘れていて、それから一度もそう呼ばれていません。 

僕が『じゅん』なのでじゅんって呼ばれずに未だにそのまんま『和泉さん

僕たち二人の時は『ジュンスケさん♪』・『ジュンイチロウさん♪』って呼び合っています。だけど自分と同じ名前の人を呼ぶ時ってなんか変な感じですよね~(*^_^*

似ている芸能人:●●とんぼ()のヤマ●トさん

キャンプ中、宮崎のちびっこ達に本人と間違われて囲まれた経験あり。

~本人と対面したとき~

今まで俺に似てるってやつ何人か来たけどー・・・お前が一番似てるっ!!

とお墨付きです。

| コメント (7)

2007/11/04

テストを兼ねて携帯で更新

まだまだブログ初心者のぼく。いただいたコメントには「初心者っぽくない」などの嬉しいお言葉を頂戴しましたが、昨日初めて携帯からも投稿することができると知りました(((^_^;)りょうさんありがとうございます!昨日のコメントで知りました…しかもブログを携帯でもみれるんですね♪

さて、
実は今日、晋呉サンと一緒に茨城県にある所属先のゴルフ場・イーグルポイントGCに来ています!体調も大分良くなり、様子見で一週間ぶりにゴルフをしています(^-^)
久々にゴルフをすると思ったら…嬉しくて、興奮して、昨日は2時過ぎまで寝付けなかったって言ってました(^.^)
「オレって本当にゴルフが好きなんだな〜」ですって!行きの車の中で、そうしみじみとつぶやいていました。

しかし今日は天気がいいですねo(^o^)o♪

晋呉サンはさっきスタートしたので、僕はそれをお見送りして、近所の公園に来ました。ベンチに腰掛け、ひなたぼっこをしながら携帯をいじっています。晋呉サンが通常プライベートでラウンドをする時は、僕は車の中で寝てるか、近くの漫画喫茶に入って待機します。この時間がけっこう好きなんですょー(^з^)-☆

| コメント (3)

2007/11/03

片山晋呉とゆかいな仲間達③高田智之

おはようございます・・・(=_=)

昨日は12時前に寝たのに起きたのは朝の10時。マジグータラです・・・。しかも昨夜、TSUTAYA新作CDシングル数枚を‘当日返却’で借りて、今朝10時までに返そうとしていたのに・・・・。延滞料金1日分発生!!マジ・ショックっす(;`Д´)

でも気を取り直してブログ更新。

みなさんコメントありがとうございます!!!みんなすごく丁寧に書き込んでくれていて、嬉しいです誰だか分かる人もいれば、そうでない人もいます。それと僕はブログ初心者なので、もう少し慣れてきたら少しづつでもお返事させていただきます(^_-)-でもやはりみなさん晋呉さんの様子が気になっているようですね!

昨日、久々に晋呉さん会ってきましたいつも一緒にいるのに久々に顔を合わすとちょっと恥ずかしい(*^_^*)笑顔で「おはよう!」って迎えてくれたその表情はだいぶ和らいでいて、元気になっている様子でした。ストレス性の肌荒れも良くなっていたし、機嫌も良かったし、安心しました。この様子だとVISAにはなんとか出場できるかもしれません。

ファンの皆さんは試合中の晋呉さんしか知らないかもしれないですが、あれはまるで別人です。普段はもっと気さくで全然優しいんですよゴルフ場にいる時、特にスタート前なんかは僕でも話しかけるのに緊張します。それだけオーラが出ていて真剣なんです。そのため、晋呉さんに対して怖い印象を持っている人は誤解しないでください。よろしくお願いします。

 

片山晋呉ゆかい仲間達

ここではシリーズとしてチーム45のメンバーやその友人たちを紹介します。

ファイルナンバー③:高田智之

Tomochan

通称:トモちゃん、タカダー

特技:クラブフィッティング、いたずら、関西弁

ナイキゴルフの社員で役職はツアーテクニシャン(??たぶん)。チーム45海外遠征のレギュラー。昔はロン毛だった。

好きな食べ物:ビール。好きな飲み物:ビール

彼は中村俊介(日本兵)と同い年で、二人は超仲良し。海外でも二人は相部屋。基本的にNIKEチームは試合の週の火~木曜日まで現場にいます。だから木曜日(第1ラウンド)は二人でまるで二人三脚をするかのようにピッタリとくっついて歩いています。この様子を見かけた方は二人の間を割って通ってよし

そんなトモちゃんはチーム45で1番付き合いが良く、とにかく優しい。誘ったら断らないし、嫌な仕事も率先してやります。ゴルフクラブに対する知識も豊富で、その腕も、若くして晋呉さんの担当を任されるほど。ただし彼の「カンチョー」には要注意

| コメント (8)

2007/11/02

片山晋呉とゆかいな仲間達②中村俊介

今週は急にスケジュールがあいたので家でかなり暇してます。時間があると逆に何をしてよいのか分からず、家でかなりのグータラ生活です(-_-)zzz

大好きな海ももう寒いので行く気しないし・・・

週の始めはシンガポールオープンキャンセルで、後処理が色々と大変でしたが、終わると急に暇…。むしろ早く試合が始まらないかとテレビのチャンネルを無意味に変えながら思っています。

しかし・・・先ほど晋呉さんからメールが・・・

「おはよう 急で悪いけど昼ごろうちに来てください」って

早速連絡をすると埼玉の病院へ治療しに行くらしく、同行することになりました!久々の仕事だ~♪

 

片山晋呉ゆかい仲間達

ここではシリーズとしてチーム45のメンバーやその友人たちを紹介します。

ファイルナンバー②:中村俊介

2007_0325_005

ニックネーム:毛玉、日本兵

チーム45で1番の優等生。スポーツ万能、学歴もすごい。

兵庫県出身なのに関西弁が微妙・・・

ファイテンに就職し、もん吉(伊澤祐一)の後任として晋呉さんトレーナーになる。

日本兵の由来:見たまんま。それはアメリカでのショッピング中での出来事でした。

僕キャップとか似合わないんですよ~

そんなことないよ!絶対似合うって!かぶってみなよ!

じゃあこれなんてどうですか?」と棚にあった帽子を試着

「・・・・・・。つうかお前「硫黄島」に出てたっけ!?

「えっ!?僕、日本兵ですか!?

うん、日本兵!

| コメント (8)

2007/11/01

片山晋呉とゆかいな仲間達①新岡隆三郎

おはようございます!

みなさん早速のコメントありがとうございます♪嬉しい(^^ゞですしやる気がでました!

これから時間のある時はどんどん更新して行くようにがんばります(^_^)v

さて、今週はシンガポールに行く予定でしたが、晋呉さんが体調不良のためキャンセルになり、急きょ丸々1週間スケジュールがあきました。連絡はまめに取っているのですが、実は今日で丸3日会っていません…。シーズン中なのにホントッ変な感じです(>_<)

晋呉さん、今週は自分で鍼灸や整形外科などへ行って、治療をおこなっているそうです。もちろんゴルフクラブは全く握っていません・・・。それはシーズン中なのにすごく不利なことだと思います。

今朝テルしたら、今日は軽めのトレーニングをしてみると言っていましたが、医者の診断では10日間は安静と言うことでした。やはりプロとしてジッとしてはいられないのでしょう・・・。僕もあえて止めませんでした。

早く回復する事を願っています。

 

片山晋呉ゆかい仲間達

ここではシリーズとしてチーム45のメンバーやその友人たちを紹介します。

ファイルナンバー①:新岡隆三郎

Photo_3

この男、通称:サブちゃん

晋呉さんのキャディー歴は’98年の1年を含み、3年目

通算6勝

持ち前の明るさからみんなに好かれる人気者。他の選手やキャディーからの人気絶大。

イケメンキャディーとしてファンも多数。

しかし・・・

その天然ぶりは天下一品。みんな呆れてものが言えなくなることが多すぎ。そして残した伝説は数知れず。そんな数多い伝説の中からひとつ

空港のセキュリティーにある金属探知ゲートでいつもブザーが鳴り、反応するサブちゃん。そんなサブちゃんベルトも反応するから外した方が良いよとアドバイス。

先にゲートをくぐり、続くサブちゃんを待っているとアドバイスしたにも関わらず「ブーッ」と反応してしまうサブロー・・・。なんで!!!って思ってサブちゃんを良く見るとベルトは腰に巻いたまま・・・。

あれっ!?」

僕のアドバイスに対して起こしたサブちゃんの行動は・・・

ベルトの‘バックル外しただけ・・・(;一_一)

サブちゃん:「じゅんが外せって言うから前だけ外した。あーっ!!外せってベルトを取れって事かっ!!ははっ」

僕は呆れてものが言えませんでした。この他にも伝説は数知れず。

| コメント (6)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »