トップページ | 片山晋呉とゆかいな仲間達①新岡隆三郎 »

2007/10/31

1番一緒にいる時間が長いマネージャーのブログ

どうもみなさんはじめまして!

CLUB45ファンならご存知な方もいると思いますが晋呉さんのマネージャー・7年目の金魚潤一郎です。よろしくお願いします!

さて、初めに言っておきますが名前は冗談ではなく本名なんです。ホテルの予約を取ると必ずと言っていいほど名前を聞き返されるし、受付で笑って噴き出す人もいます(^_^;)でもなぜか珍しい名字なのにゴルフ界では普通に‘じゅん’って呼ばれてます。

僕の仕事は主に晋呉さんに帯同し、試合に専念できるような環境作りをすることです。契約交渉、スケジュール管理、宿泊・移動の手配、通訳、そして簡単な身の回りの世話。そのため1年で一番一緒にいる時間が長く、同じようにほとんど家には帰っていません。

しかしこの仕事が楽しくてしょうがありません♪何故なら毎週全国を旅してまわり、普通ならできない色々な経験をし、間近でドキドキハラハラの優勝争いを見たり、優勝した時の喜びを分かち合ったり、いまさら普通のサラリーマンにはなれないと思います。

そして他にも一緒に行動を共にするチーム45のメンバーがいます。そんなみんなはまるで本当の家族のような存在で2,3日会わないだけで淋しくて変な感じがします。

このブログはスタッフの紹介や普段なら見れない晋呉さんのオフショット。そして試合やプライベートを覗いて僕が見たり感じたりしたことをバシバシ紹介していきたいと思います!


トップページ | 片山晋呉とゆかいな仲間達①新岡隆三郎 »

コメント

潤お疲れでした!しかし、潤はblogのねた色々考えるね、感心するよf^_^; blog見てたんだけど、みなさん!潤家のピザヤは本当においすぃですよ!!さぶ一押しは納豆ピザ!他もすごい美味しいものがいっぱい!食べ物だけじゃなくお父さんがまた、面白い方だし、お母さんはお父さんには勿体ないほど綺麗!潤似の男前!の弟光太郎、そして、気の利く従業員の方、本当にアットホームな暖かいお店です!!最近お疲れの方是非癒されに行ってください!!!

投稿: さぶ | 2007/12/20 13時27分

通りすがりのものさんへ、

コメントありがとうございます!
でも返事が遅くなってすみません!

しかしBSオープンの優勝はうれしかったです♪
前週の日本オープンでは谷口さんに逆転され、相当悔しい思いをしました。それだけにすごく嬉しくて、その喜びが全面に出てしまったようですね。僕も我を見失うくらい興奮して、ロープの外でしたが、かなり騒いでしまいました。

しかし「通りすがりのもの」さんは色々なスポーツの知識が豊富なんですね!ブログを拝見させていただきました♪

だけどニクラウスの事、残念ながら僕は知りませんでした・・・。
やっぱニクラウスは帝王と言われるだけあって、普段の行ないも王者にふさわしくスマートだったんですね♪
勉強になりました。

晋呉さんにもいずれその様に、みんなから尊敬され、愛されるような、真の王者になってもらいたいですね♪

あんなに興奮して、何度もガッツポーズを決めながらグリーンを歩いた晋呉さんですが、残り二人のラインは踏まずに大回りをしていました。そこら辺は冷静だったみたいです(笑)

投稿: きんぎょ | 2007/11/28 12時31分

一つ気になることがありましたのでお尋ねします。

先月行われたブリヂストンオープンでバーディーパットが決まった後ガッツポーズや雄叫びをしていました。喜びを表すことは大いに結構です。
しかし、最終組でまわっている今野康晴、スティーブン・コンラン両選手のパットがまだ残っていました。普通このような場合は同伴競技者のことを気遣い、歓声をあげ続けるギャラリーを静かにさせる行為をするのが本当の勝者であると思うのですが。
(TV中継ではバーディーパットが決まったシーンで終わったため、その後がどうなったかは分かりませんが、視聴者は少なくともそう感じました。)

またゴルフに携わる方であれば、80年の全米オープンでの出来事は当然ご存知ですよね。

釈迦に説法とは思いますが、ジャック・ニクラスと青木功が4日間同組で死闘を演じた大会です。最終日最終ホール、ニクラスがバーディーパットを決めて先に優勝を決めました。しかし同伴競技者の青木のパットが残っていることを察知したニクラスはすぐに歓声をあげ続けるギャラリーを静かにさせました。同伴競技者にも気遣った勝者。今でもゴルフファンに語り継がれる名勝負です。

これを知っていてこそ本当の「王者」として君臨すると考えますが、どうでしょう?

返答お待ちしています。

投稿: 通りすがりのもの | 2007/11/22 10時44分

初めまして 千葉県松戸で食肉会社をしています 晋吾の大ファンです チーム晋吾素晴らしい人たちですね このサイトこれからも 応援します

投稿: 榎本鉄士 | 2007/11/06 20時19分

祝♪ブログ開設♪

やっとスタートラインに立てましたね(^_^)/
今後もTEAM45の裏方として何か役に立ちたいと思ってるのでお互いに頑張りましょう♪♪
来週はイワシのキャディの予定でしたが、扁桃炎になったらしく欠場するらしいです(T.T)
来週プー太郎の予感がしてきたSugarでした!

投稿: Mr.Sugar | 2007/11/01 10時40分

はじめまして、じゅんさん♪ 
ブログ開設されたこと、嬉しいです♪ありがとうです♪
先週のABCの観戦でじゅんさんの姿は、拝見させていただき
ました☆カート道を友人と歩いていると、真正面からじゅんさんが
歩いて来られたのでドキ~っと凍りついたままで・・・シレっと
してしまいました。 翌日の観戦時も私のすぐ真横に座って
いるじゅんさんに心臓がバクバクで、またも声をかけそびれ
ました・・・肝心なときに行動に移す勇気がでないワタシです。

今度こそは、勇気をだして「こんにちは♪」とご挨拶したいと
思います☆ イタいやつって思わないで下さいねー☆

疲れきった身体で、連日の優勝争いの楽しいゲームを上位陣と共に繰り広げてくれる45さんのゴルフは、少なくともワタシの周りにジワジワと男子プロゴルフファンを増やしていますよ☆

残りのツアーも連日続きで過酷でしょうが、Team45の皆さんと
共にガンバってくださいね☆
いつものように応援していますので!

またの更新を楽しみにしていますね♪


投稿: ぴーす | 2007/10/31 19時11分

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ~☆゚・:*☆
いよいよ始まりましたね!
ブログ開設おめでとうございます☆
早速、自分のブログにリンク貼らせていただきました!(≧∀≦)


投稿: YUMI | 2007/10/31 17時17分

ブログ開設おめでとうございます!
なかなか更新されないので、つまんないな~と感じていましたが、これから楽しみです♪
片山プロはフジサンケイを観に行ってからますます好きになってそれから毎週欠かさずチェックしいてます。

今回は背中を痛められてお気の毒ですが、残りの試合も出場できるように養生してください。

しかしブリヂストンといい、ABCといい、緊張したなぁ。
ABCは私も凹んだし・・。

ともあれ、金魚さんのブログも楽しみにしてます!
それと、club45に新規では入れないんですね。。残念

投稿: あぶ~ちゃま | 2007/10/31 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トップページ | 片山晋呉とゆかいな仲間達①新岡隆三郎 »